2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 梅雨空に咲く | トップページ | 琵琶湖・ハス群生地 »

2007/07/17

監視カメラ

Image3065187

私が最近よく行くスパーの、レジをでたところに、この監視カメラはある。

それまで、全然気が付かなかったのだが。。。レジのところに、小さく張り紙があったので、読んでみた。全文は覚えていない。

「監視カメラを設置させていただいておりますが、映像は、他に利用はいたしません。。。」だったか、そんな感じ。

この画像は、レジを出た、お客様が袋につめる台のところ。このほか、レジの真上にもしっかり設置してある。すべて数えると、何台あるんだろう。

そういえば、コンビニには何処にでもあって、事件とかあると必ず映像が流れる。ATMにも、もちろんある。なんか、どこでも、監視カメラが私たちを見張っているようで、あんまりいい気分のものでない。

あっ、別に、悪巧みを考えているわけでもありません。(*- -)(*_ _)ペコリ

« 梅雨空に咲く | トップページ | 琵琶湖・ハス群生地 »

コメント

どらみちゃん

特に後ろめたいことしてるわけでもないけど、監視されてるなんて、なんか嫌ですね。

ここのカメラは異常でした。野菜が安くて、国産ばかり。中国産が無いので、好きだったのですが、これを見てから、行ってない。^^;

監視カメラかー。
いつも行く、ジャスコとイトーヨーカ堂のレジのとこにはあったかなあ?今度注意して見てみますね。

私達、国民はつねに政府に監視されてるみたいねー。自衛隊に監視される時代ですからねー、いやになっちゃうわんっ!

aoiさん

そんなにかかかるのですか!ここ狭い店舗に10台は並んでました。他にも設置してるのでしょうね。

なんかこれ以来、ここに、足が向かないんですよ。(ーー;)

yuriさん

ひどいよね。自分が濡れたくないから、人の拝借。窃盗なのに、こういうことで、心が痛まなくなってきてるのでしょうか。

そういう場所には、カメラつけて欲しいと思いますよね。

息子も、高校生のとき、何度、自転車を盗まれたか。

沢山のカメラがついているところって、
なんとなく緊張感がありますよね。
これを一つ取り付けるのに、
何百万もかかるとお聞きした事があります。
スーパーなら、採算とれているのかしら?と、
ちょっと心配になってしまいますねぇ…。

監視カメラに感じさせられるものがいっぱいあります。どうして悪行がつきないのかなぁ?昨日の小雨に自転車通の主人は又も雨合羽を盗まれました。(今シーズン2度目の被害です)役所のピロティの自転車置き場でですよぉ・・なんか情けないです。

Stephanさん

お久しぶりです。(^^)

ときどき、お勉強に絵の解説拝見しています。(^^)

監視カメラではなく、ただのカメラが設置してあります。だったと思います。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でも、私には、監視カメラという表現がぴったりだったんですよ。
レジごとに、ずらーと並んでるカメラ。
その後方にもまた同じ数だけ並んでいます。

なんか、レジの人を監視しているみたいな。。。^^;

mimiさん

犯罪が起きた場合には、役立つカメラなのでしょうけど、犯罪が起きるだろうと前提にこうして監視されてるのは、いい気分じゃないですね。

besoさん

自分の職場の頭上にあるというのも、落ち着かないですね。^^;

ぴーたーさん

都会なんかは、特に商店街などにも設置してあるんですね。

今度、上京したら、カメラ探しをしたりして。^^;

お久しぶりです。

監視カメラかぁ・・・
張り紙するなら、せめて「防犯カメラ」として欲しかった・・・
言葉を替えても、やってることは同じですけどね (^_^;)

知らないところで監視されている・・・
いい気分ではありませんね。
これも、「現代」に生きる我々の負うべき悲しみなのでしょうか・・・

人が密集するような場所はその気になって天井周辺を見回せは、それとなく監視カメラかなぁ~なんてものがありますね。

私の職場の天井にもあるので、何かあった時のための記録に残してるんかななんて思ってます。
やっぱり あまりいい感じはしないですね・・・・・・笑

明らかにカメラです、ってのはまだいいですよ。
え~っ!あんなところにカメラが入ってたんかぁっ!! ってのが案外街中に多いようで。
エレベータの中の壁なんかにある濃い色のプラスチックを見たら、手を振ってあげてください。
どこかで誰かが振り返してくれているかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空に咲く | トップページ | 琵琶湖・ハス群生地 »