2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 方向音痴!! | トップページ | ノリタケの森 »

2007/07/09

水の世界

迷子になりながらも、辿り着いたノリタケの森への帰り道、今度は、本年1月19日の「イモリがぁぁぁぁ・・・」の記事で紹介した、ルーセントタワーへの地下道を写してきました。

人通りが少ないので、よけいに、このプロムナードがおしゃれに感じます。

1.地下道への階段から見ると、そこは、水のなかに潜り込んで行くような、そんな気分にさせる心憎い演出です。

Biru

2.水中に入りました。
  そこには、水草がそよぎ、お魚が泳いでいます。

Suizokukan1

3.しばらく行くと、水溜りがあって、カエルが気持ちよさそうに泳いでいます。
スポットライトを灯したり、消したり。。。とてもよく考えられてます。

Mizutamari


« 方向音痴!! | トップページ | ノリタケの森 »

コメント

yuriさん

ノリタケの森ですね。あんまりないようなかったんですけど、のちほど、アップします^^;

ビルのロビーにもオブジェはたっていますが、それは、都会に行けば、普通のシーンですよね。

この地下道の設えは、なかなかよく考えられてると思います。でも、東京のような何処に行っても人通りの絶えない所では、立ち止まって、こういうディスプレィに和んでる、余裕ないですよね。^^;

YUKOさん

柳の木でも立てかけてやりたいような衝動に駆られます。
小野道風さんは、これを見て、どんな風に思うでしょうね。(^^)

 いもりも斬新でかわいくて度胆を抜かれたのを覚えています。
カエルもスポットライトが効いていてすごいと思いました。素敵な地下道ですね。
ノリタケの森には何が有るんですか? 興味津々ですぅ!

楽しいですねー。カエル、かわいいです♡

ボタ山さん

爽やかなプロムナードでしょう。(*^^)v

福岡は、歴史的な施設と、近代的な建物と融合してる街だと思いますが。(^^)

名古屋も、最近ですね、こういうおしゃれなところが出来てきたのは。

aoiさん

ここは、人通りが少ないから、いいんですよ。もう少し、駅に近いところは、多くの人が行きかうので、こんな風に見とれていることできないんですよ。

もっと、多くの人に見てもらいたいという気持ちと、あんまりに賑やかにならないほうがいいなと思うのと、。。。複雑です。(^^)

へぇ~~ 一瞬、心が、癒されるような
地下の歩道ですね、
こっちには、こういうの無いです

“あの”記事でしたら、よく覚えています!
本当に素敵ですよね~!!
特に夏は、目に涼やかで。
こんな場所にだったら、
逆に迷い込んでみたいかもしれません(笑)

besoさん

名古屋には珍しい、おしゃれで、芸術的な空間です。(^^)

ただの通路ではもったいないくらい。

おしゃれな地下道ですね。

真夏の暑さをいっとき忘れて涼を楽しめる気がします。

メルヘンチックな世界ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 方向音痴!! | トップページ | ノリタケの森 »