2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 西洋タンポポ | トップページ | 土の心 »

2007/06/10

パンが焼きあがりました。

Pan3

「ホームベーカリー」。初めて、売り出されてから、もう随分たつと思うのですが、正直、こんなに簡単で、うまく出来上がるとは思ってませんでした。パンって、材料を1グラム単位で計り、発酵の時間もきちんとあわせて、初めて、うまく出来上がるもののはず。。。でした。

食パンとテーブルロールの材料の違いと言うこともあるかもしれませんが、手をかけて作るものに比べると、もっちり感では、かなり差はありますけど。^^;

このホームベーカリーは、Amazonで買いました。最近の私の買い物は、ほとんどAmazon。田舎に住んでいても、いろんなものが手に入る。手にとって、細かい部分、製造国とかを確認できないのが、難点ではありますけどね。土鍋だけは、お店で買うようにします。(爆)

ところで、今日、ネットサーフィンをしていたら、こんなページを見つけました。JALショッピングhttp://books.jal.co.jp/kitchen.html
このページから、Amazonで買うと、アマゾンのポイントとJALのマイルと両方が貯まるようです。JALのマイルを貯めてみえる方には、ちょっと、お得な話ですよね。(*^^)v

Niwa2_1


Niwa1_2


Niwa3_1


朝から、珍しく、強い雨が降っていました。庭の紫陽花が、少し色づき始めました。

« 西洋タンポポ | トップページ | 土の心 »

コメント

YUKOさん

焼きたてのパンは、なんといっても家で焼きあがったのが美味しいですよね。(^^)

遅かったけど、そろそろ、入梅なのですね。もう少し待って欲しかったけど。。。^^;

私も気を取り直して焼いてますよ^^。
あー、お腹が空いてきました・・。

雨の日の光もいいものですね。静かに心に沁みます。

aoiさん

パンは、食べたいと思ってから、出来上がるまでに3時間から、4時間かかるんです。
でも、ホームベーカリーを使うと、タイマーで出来上がりを設定できるんですね。
だから、朝、目覚めとともに、いい香りが。。。(^u^)

これが一番いいところでしょうか。(^^)

ネットのショッピングのページは、欲しいものがたくさんありますね。(^^)

besoさん

道具があるのなら、一度作って見られたらいかが。(^^)
焼きたてのパンは、なんとも美味しいですよ。(^u^)

紫陽花は、この淡い色のときがいいですね。

わぁ〜!凄く美味しそうにふわっふわに焼けましたね!
パンは、難しそうなイメージがあるので、
作った事がありませんでした。
今は、便利な物が沢山あって、焼き立てのパンが
手軽に楽しめるようになったのですね!
紹介して頂いているHPを見ていたら、
ついつい欲しい物が沢山…(笑)

紫陽花、咲き始めましたね!
この、ちょこちょこっと咲きかけたところを見ると、
なぜかワクワクしてしまいます♪

おいしそう~♪
空腹時にこの写真は罪で~す・・・・・・笑

自家製のパンってあこがれます。もらい物の道具はあるんやけど・・・・・使ってないんですよ。

我が家もアジサイが少し色づいてきました。


yuriさん

私も、パン大好きで、コーンパンなんか作ると、400グラムくらい一人で食べてしまうんですよ。(ーー;)
それで、なるべく作らないようにしています。

ホームベーカリーは、ほんとに、簡単なんですよ。
面倒な分量も、小さな匙が入っていて、それで、砂糖、塩、イーストは計ります。

私は、朝もたっぷり食べるほう。^^;
だから、おかずもサラダとハムエッグ、それに、バナナとヨーグルトのミルクセーキぐらいはいつもつけますが。。。(^u^)

それでも、和食よりは、朝ゆっくり出来る気がする。

ぴーたーさん

黄色いのは、今回だけなので、バターを多く入れたからかもしれません。

温泉さん

海ですか。しばらく行ってないなぁ。

 焼きたてパンいいなぁ!おいしそう!
パン大好きな私は、毎朝パンとコーヒーです。(手抜きというのもあるんですけど・・)
やすみさんのお宅のお休みの朝は、私にしたら最高の贅沢だわぁ!焼きたての香り味わいたいです。

パンが黄色っぽく見えますが、何か特別な材料が入っているのでしょうか?

やすみちゃん
お久~
今日は
午後から
カメラ持って海に出かけました
ちょっと写真撮って
今度は
山手の方に
琵琶を買いに行きました

写真アップしましたから
また覗いてね~

http://photozou.jp/photo/list/71419/179419

uraちゃん

このパンケースも、Amazonで買いました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-C-1097-%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AC-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B000BARZL6/ref=sr_1_3/503-2219038-4703948?ie=UTF8&s=kitchen-appliances&qid=1181465914&sr=1-3
パニエーレのパンケース。ナイフも付いているので、安いと思います。
うまく切れますよ。厚みも調整できるし。

拓隊長さん

ホームベーカリー、出始めの頃は、あんまり評判よくなかった気がしますが、今のは、ほんとよく出来てます。外人さんには、受けるでしょうね。(^^)

おいしそーヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
いいねぇ パンの焼けるにおいで起きるんだねぇ

ちょっと気になるのは その食パンがのってるやつ。
パン切りガイド(?) 便利そうだ。。
きちんと切れますか?
それがあれば パン屋さんで買うときも
一斤とか二斤で買って好きな薄さで
スライスできるよね。。( ・_・)ジッ

(^^)vこんちは!?ご無沙汰でしたm(__)mホームベーカリー最近のは凄いらしいですね!?秋葉に来る外人さんの買って行く家電では、炊飯ジャーを凌駕しそうな勢いらしいです。紫陽花もすっかり色付いて来ましたね!?もう少しで、どこから撮っても綺麗な紫陽花に成りそうです(^^)ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西洋タンポポ | トップページ | 土の心 »