2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« あの木何の木、気になる木~♪ | トップページ | びわ湖花噴水 »

2007/06/25

びわこ大津館

Photo_18


Photo_24


Photo_19


Photo_20


Photo_21


17


Photo_22


水は苦手なのですが、水のある風景が好きです。

ここは、琵琶湖、大津市にある「びわこ大津館」、旧琵琶湖ホテルです。歴史的建造物を保存するため、大津市が買い取り、改修され、レストラン・ウエディング・ショップ・英国式庭園や多目的ホールを備えた公共施設として、運営されているそうです。

琵琶湖の水は、意外と透明で綺麗でした。

« あの木何の木、気になる木~♪ | トップページ | びわ湖花噴水 »

コメント

Sarahさん

そうなのよね。こせいとこさい。
知らないやつもいるのよこれが。。。~(-゛-;)~
思い出した。

ケーキも美味しかったよ。(^^)

大津というと、湖西ですよね?
「湖西」と書いて、琵琶湖では「こせい」で、浜名湖では「こさい」。何故だろ。
な~んてどーだっていいか。(^^ゞ

綺麗ですね。琵琶湖ホテル。歴史があって格式も高そう。

ぴーたーさん

琵琶湖は、場所によって、かなり水質違うような感じがしました。

拓隊長さん

空が、高かったです。この日は。
鳥は、空を飛ぶより、水に潜って、魚をたくさん獲ってました。^^;

Harukaさん

この日は、ラフォーレ琵琶湖に泊まったので、翌日、草津湿生植物園と佐川美術館による予定にしていたのですが、あまりに雨が激しかったので、取りやめて帰りました。

近いので、また、行くことにしてます。(^^)

ボタ山さん

泊まられたことあるんですか。高級ホテルだったんですね。(^^)

レストランとして、賑わってましたよ。建物も外装も内装も手入れしただけで、構造はほとんど変わってないようです。

YUKOさん

この日は、空が、秋の空みたいにほうきで掃いたような筋雲がたくさん出て、綺麗でした。

besoさん

琵琶湖は、関西のオアシスですね。(^^)
海のように潮風ではないので、身体がべとべとしないから、いつまでいても、気持ちいいです。

水はねぇ、場所によっては、澱んで、汚いところもありました。(ーー;)

aoiさん

白い紫陽花、カシワバアジサイより、このほうがすきです。可愛いよね。こんもりと清楚。(^^)

夜景を見たり、水辺で遊ぶ鳥や遠くに浮かぶ船をみた利するのって、ほんと癒されますよね。(^^)

琵琶湖を泳ごうと入っていくと、足元が海とは違うんですよね。
なんか、ヌルヌルって感じ。

m(__)mおばんです!?もう夏の景色ですね!?この景色を見て鳥人間コンテストを思い出しました(^^)ではでは

昔、部下に頼まれ仲人をこのホテルでしました。琵琶湖ホテルの最後の頃でした。
今の琵琶湖ホテルはもっと南に移り、浜大津にあります。眼前に噴水もあり素晴らしい。
食事も美味く好評です。外人の友が最上階に泊まったので部屋に行ったら琵琶湖も素晴らしかった。
琵琶湖は透明なところもあります。彦根の近くの琵琶湖は気分的には1000mくらい沖に行っても浅く透明で小鮎もいる。子供を連れて遊びに行った。
また少しヨットもやった。
ここちら近い比叡山の美術館も恐ろしく華麗です。
次回は烏丸半島の琵琶湖博物館にゆくと綺麗だと思います。睡蓮が綺麗だし、近くの佐川美術館の平山郁夫の作品も凄い。
比叡山の美術館も凄い。

うわぁ~~~
景色がいいですね。
ありゃ~~ 琵琶湖ホテル、多目的ホールに
なってるんですか、
むかし~~~ 泊まったことありますよ。
懐かしいなぁ~~~

空が絶品ですね!青といい雲の具合といい、うなっちゃいました。

風光明媚な場所が写真の並びで一層ひきたちますね。

独身の頃、会社の夏休みに数年続けて関西から車で大津よりまだ北にあった湖畔のレンタルハウスを借りて2日~3日自炊しながら遊んだんですよ。
あの頃も水はきれいだったけど今もきれいですね。

キレイなお写真が沢山で、とても楽しいです!
お天気もよくて、キラキラと清々しいですね。
一枚目は、白い紫陽花ですかね?
二枚目のお写真、確かに、お水が澄んでいますね~!
近頃、本当にこういう憩いの場所に弱いです。
琵琶湖かぁ…♪

mimiさん

歌舞伎座を設計した方と同じらしいです。

mimiさんのお得意のきらきらの水辺を写したかったのですが、うまくいかなかった。(ーー;)

YUMIさん

琵琶湖って、不思議で、何処でもこんなに綺麗と言うわけじゃないんですよ。^^;
魚も、海のように綺麗な魚がいるわけじゃない。。。(ーー;)

これ、ホテルもあるのかと思ったら、宿泊はないみたい。琵琶湖ホテルは、もう少し北に移動したのね。

水のある風景はいいですね。ほっとしますね。
それに絵になりやすいし・・・(笑9
歴史的建造物は、残してほしいものです。

わー、綺麗な景色のいい立地ですね~
目の前が海、いや湖で。いいロケーションだわ

透明度はよさそうですね>・・ってすぐに潜ること考えてしまう(^^;

風がさわやかに注ぎ込んでくるような部屋、窓からの風景が落ち着いた空間になりそうな・・そんなホテル?
行ってみたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの木何の木、気になる木~♪ | トップページ | びわ湖花噴水 »