2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« あっ!富士山が | トップページ | びわこ大津館 »

2007/06/20

あの木何の木、気になる木~♪

Kemuri3


Kemuri1


Kemuri6


コマーシャルのあの木ではありませんが。。。(笑)

スモークツリーと呼ばれてるものです。花が終わった後、花の柄にこのふあふあとしたものが、伸びてくるそうです。赤い花もありましたが、このみどりのふあふあが、夏の光に輝いて綺麗でした。

しかし、雨が降りませんね。今年の夏は、長くなりそう。ちょっとは、夏痩せしないかな。(爆)

« あっ!富士山が | トップページ | びわこ大津館 »

コメント

uraちゃん

そうか、ふあふあさんね。(^^)

私は、はじめて見た。スモークツリーと言う名前は聞いていたけど。

冬に咲いてくれると、クリスマスツリーの代わりなんかに可愛いよね。(^^)

(* ̄0 ̄)/ あぁ・・コレ知ってるー
きれいだよねぇ
思わず触りたくなる。

かってにふわふわさんと 呼んでましたが・・
そうか スモークツリーって言うんだ♪

mimiさん

春にこの花は咲くのですか。もしかしたら、花が咲いてるところも見てるかもしれないですね。

ほかの方のブログに刺激を受けながら、自分も対象の見方に変化が出てきてます。(^^)

まふゆさん

ありがとう。みました。(^^)

植物園で、春の頃、赤い花を見ました。
それが今はこんな風になっているのですか・・・
近々、またいってみなくっちゃ・・・・

ブログって楽しいですね。いろいろな情報が入ります。

私のマイミクさんの日記からお借りした画像を別の掲示板にアップしました。

私も花は実際に見たことないです。

この木は簡単に育つらしいですね。

まふゆさん

花の画像を探していたのですが、見つからなかった。
どんな花が咲くのでしょう。
これは、雄花がのびてくるとか書いてありました。

花の後が良いのですよね・・この木。
花が咲いて、モクモクとなってそのうち消えてしまう・・本当に煙のように・・不思議です。

それが、今丁度、我が家の玄関に生けてました。
だいぶ煙になってしまいましたが・・

Sarahさん

今日はありがとう。(^^)

今日のスモークツリーは、赤も綺麗でしたね。

なずなさん

これは、近所に咲いていたのです。赤もあったのですが、やっぱり、このグリーンが目を引きました。

YUKOさん

あの木、描かれたのですか。なんとなく、絵が目に浮かびます。(^^)
YUKOさんのタッチ、好きなんですよね。

besoさん

あのCMの木は大きいですね。(^^)

今日も暑かったです。紫陽花を見に行きましたが、疲れたって感じでした。^^;

aoiさん

この木を見たのは、初めてだったので、嬉しくなりました。(^^)

ほんと、飴細工のようなふわふわです。

あのCMソングは、かわいらしくてよかったですよね。

スモークツリーが素敵に撮れていますね。
あのふわふわ感が何とも言えません。

今日も見ましたね。(^。^)

なんだかユーモラスなふあふあ(^^)
不思議だなぁって、他の画像も探したら
赤やピンクもありました。このアングルは珍しかったわ。空の色に映えて爽やか♪

あの有名なハワイのモンキーポッドは描いたことあります^^。

ふわふわ、涼しげな写真に、和みました。

スモークツリーの大きさがわからないんですがあの日立さんの木は大木のようですね・・・・・笑

今日も日中は気温が上がり蒸し暑い1日となりそうです。

ファイト!・・・・・自分に言ってます・・・・笑

あの~木何の木、気になる木~♪ですね!
高級レストランにで出てくる細かいあめ細工のような、
たんぽぽの綿毛のような、凄く不思議~!

近頃、植物や土、自然に凄く癒しを感じます。
なので、やすみさんのHPにもやはり、
癒しを感じずにはいられない、この頃であります♪

それにしても…
あのCM、全国的にやっていたんですね~!
当時、岡山でも流れていましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ!富士山が | トップページ | びわこ大津館 »