2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 軽井沢にて | トップページ | 「風邪を引くにもエネルギーがいる」 »

2007/05/06

牡丹

Botan1_1


Botan2_1


Botan7


Botan3_1


Botan8


Botan6

Photo_15
GWも最終日、今日は、朝からしっかりした雨が降っています。本格的な雨降りはほんとひさしぶりです。田植えが始まっているので、農家の方はほっとして見えるでしょう。

今年のGWはお休みの日は、いいお天気でしたから、何処の観光地もにぎわっていたでしょうね。みなさまは、お出かけになりましたか。私は、GW前半の結婚式の疲れで、ぐったりしていましたが、昨日は、近くのぼたん園まで、出かけました。

もう、満開を過ぎた花も多かったので、選定が始まってました。おかげで、お花をいただくことが出来ました。もっとも、花瓶にさすには、ちょっと、背丈が足りない。^^;花のすぐ下で、切り落とすのですね。水盤がないので、灰皿を代用して、浮かべました。(笑)

昨年は、ちょうど、GWの後半から見ごろを迎えていたので、今年は、やはり暖冬の影響からか、花期が、少し、早かったようです。
http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2006/05/post_b162.html

田舎の山奥で、ほかに何もないということで、見物に訪れる人もそれほど多くなく、ゆっくり、見ることができます。
綺麗なボタンを見せてもらうのはありがたいのだけど、これだけの経費をかける事の意味がよくわからないというのが、ここを訪れるたびの感想なんですよね。。。

« 軽井沢にて | トップページ | 「風邪を引くにもエネルギーがいる」 »

コメント

aoiさん

とうとう、壊れちゃいましたか。
WINでないと、うまく、反応しないのは、なぜなんでしょうね。対応できないのかなぁ。

コメントは重複したら、削除できますので、大丈夫ですよ。(^^♪

牡丹はまるで、ドレスのようでしょう。(^^)

石の教会、凄く素敵ですね〜!
こういうところで、のんびりとした
結婚式というのもいいでしょうね。

軽井沢は、気温的には今は肌寒そうですが、
夏は涼しそう!
まさに、避暑地といった感じですよね。

こちらの牡丹も、フワフワしていて綺麗〜!!
今が、ちょうど牡丹が咲き誇る時期ですね。
それにしても、見事にさいていますねぇ!

追伸、

とうとうwindowsが壊れてしまったため、
macでコメントをつけると、沢山コメントが
重複してついてしまったりするかもしれません。
もし不具合がありましたら、すいません…
近々、購入予定にしています。

aoi

まふゆさん

ほんとに、花のすぐしたなんで、数センチなんですね。せめて、5センチもあれば、花瓶にさせるのですけどね。まふゆさんのところのような、大きい水盤があると、白や赤も一緒に浮かべておけて、香りもとてもよくていいんですけどね。

色とりどりで綺麗ですねー!

こんなの戴けるなんて、まだまだ楽しめそう~いいですねぇ。

ぴーたーさん

そういえば、くぼみが花びらと同じように並んでますね。^^;

ぼたんの香りいいですよ。この灰皿の近くに行くととてもいい香りがします。

YUKOさん

ぼたんの花びらは、薄紙を何枚もあわせたようで、綺麗ですね。ピンクや白の花などは、ウェディングドレスのようです。(^^♪

藤棚も綺麗ですね。東京圏はどこでも、混むでしょうね。

wakoさん

ここに写っている部分は、半分から、三分の一くらい。かなり広いんです。これだけの規模なら、ぼたん園だけでも、人は呼べると思いますけどね。

町村合併で市になった町が経営してるんですね。民間に委託すれば、もっと、人を呼ぶ営業活動が出来るのでしょうけどね。

あんまり混まないほうがいいですけど、人が少ない観光地と言うのもね。^^;

besoさん

確かに、大株ですよ。肥料もたくさん与えてるのだと思います。町のお年寄りが手入れしてるのね。農業振興ということらしいのですが。。。

灰皿の柄とボタンが妙にマッチしているように思えるのですが。
今年はボタンに香りがあることを学びました。
今まで何を考えて生きてきたのだ、となじられました。

幾重にも花びらを持つボタンはゴージャスですねー。
私は藤棚を見に栃木まで行きました。とんでもない人出でした・・!!

立派なボタン園ですね。
写真もとても素敵で、連休なのにゆっくり撮影を出来るのは本当に素晴らしいのでしょうが、連休中にお客さんがいないというのは少し寂しいですね。
これだけの施設、集客を考えないとほんともったいないですね。

ボタン園の様子が写ってるんを見て大株のボタンの木が多いなぁ・・・・と思いました。
丹精込めて作ってらっしゃるんでしょうねぇ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢にて | トップページ | 「風邪を引くにもエネルギーがいる」 »