2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 群生 | トップページ | 気温5度、風速13メートル »

2007/05/18

クレイマーでは、ありませんが。。。

Hana17a

昨日からの、立てこもり事件の推移。なんとも、歯がゆく、不安な状況が続いています。

警察は犯人の様子が、なかなか把握できないのに、マスコミは、警察の動きを逐一放送して、犯人に知らせているわけですよね。(ーー;)
こういう事件の場合、報道規制命令でも出して、マスコミを排除しないと、警察としては、作戦を立てにくいでしょうね。

テレビ局も、もっと、自制してほしいものです。

それはさておき、私が、クレームをつけたのは、荷物宅配サービス。

息子のところから、組み立て家具を一組送りました。その形状は、長さが2メートルくらい。梱包も業者にしてもらう引越しサービスを選び、依頼しました。それが、4月末。なか二日置いて、5月3日に到着。

開けてみたら、なんと、一部破損してる。(ーー;)目立たないところなので、接着剤で止めようと思いました。

しかし、「待てよ。」

考えてみれば、梱包も業者にしてもらったもの。みると、薄い紙で包んであるだけです。これでは、他の引越し荷物と一緒に乗せられて、この上に他のものを乗せれば、簡単に折れる状態です。

即、業者に電話。見に来てもらいました。
配達のお兄ちゃんも、「これでは、壊れますね。(苦笑)とりあえず、預からせてください。」

持って行ってもらったものの、なかなか、返してもらえません。同じものを探すのにかなり手間取ったようです。
ようやく、先日、新しいものにして、返してもらうと言う連絡がありました。

しかし、梱包をこちらでしていたのであれば、こちらの梱包の仕方も不味かったのかと思いますが、梱包からプロに任せたもの。現状に回復したと言うだけで、それで終わりでは、納得いきません。少なくとも、プロの仕事としての梱包の役には、何も役立たなかったと言うことです。

その点についての、損害賠償を要求しました。而して、送料\5、800円を返してもらいました。(^^)


Hana20


Hana19


Hana18

画像は、ポピーです。これは、群生とまではいかない。何本かが木曽三川公園の隅に咲いていたのを写しました。風に揺れて、薄紙のような花びらが揺れるさまが、優雅な花です。

« 群生 | トップページ | 気温5度、風速13メートル »

コメント

マコロンさん

ほんと、タイミングですよね。

今回は、帰ってくるまでに、時間がかかりすぎて、ちょっと、お冠だったのですが、すぐ新しいものが帰れば、賠償は言わなかったと思います。向こうも、応じなかったかも。

でも、これは、業者の梱包が、用を成していなかったわけです。

ちゃんと言って、正解だったと思います。

でも、とっさの一言、なかなか出ないんですよね。^^;

私も何度か経験があります。

そこを持ったら絶対折れるって!という部分を持ち上げた業者...案の定折れました(-_-;)
見積もりから色々と良くしてくれたので、その時は言えなかったけれど良く考えたら(考えなくても)一言言えば良かった。
次女が東京から戻ってきたときは業者が梱包をしてくれたのですが、後から組み立てようとしたら部品がなかったり...
福岡から送った卓上プレートはしっかり壊れていたので、それは弁償してもらいましたが
言えない性格ではないはずなのですが、タイミングを逃すとダメですね...
これからは、やすみさんを見習います^^;

besoさん

現状に回復すれば、もう返金まではしないだろうとは思ったのですが、意外とあっさり、応じてくれました。でも、こちらが抗議しなければ、業者のほうから、梱包サービスは役に立たなかったので、その分お返ししますとは言わないんですよね。

JRとかの遅延の場合、何時間とかで、払い戻しとかありますよね。

保険業界が、請求がなかったからと支払いをしなかったことで、行政処分を受けてますが、こういうことも、同じじゃないかなと思うのですよね。

お客様から言われなくても、こういう場合は、料金はお返ししますと言うのが本当のサービスだと思ういますよね。

みなさんも、業者から迷惑をこうむったら、遠慮せずに、声を上げましょう。(^^)

どらみちゃん

最近、お店で感じるのは、店員さんが、お客をお客と思ってないということ。

今日もあるお店で、命令されましたよ。^^;

コンビニとか、ファミリーレストランは、また、みんなおんなじせりふですしね。なんか変ですよね。

スィトピーは、また違うお花です。それも、植えてあったのですが、ちょうど花が咲く頃、家を留守にしていたので、枯らしてしまった。(ーー;)
スィトピーも好きな花なんですけどね。

皆さんもおっしゃっておられますが賢明な解決方法でしたね。
参考にさせてもらいます。

悲惨な事件が立て続けに発生してますが、イヤなことはこれで終わって欲しいものですね。

やすみさん、えらいっ!!

さすがです!損害賠償!
日本人って、争いごと苦手だから、
「これくらい、いいですよ」なーんて
済ませてしまう方が間違っているのです。
それでは、企業が成長しませんよね。
サービス悪くなってしまいます。って言うか
当たり前の仕事が、当たり前でなくなってしまいますものね。

やすみさんの対応は立派です。

ポピー、かわいいですね。聖子ちゃんの歌の「♪赤いスイートピー♪」とは、違う花ですよね。?

mimiさん

面倒なので、接着剤がとまれば、このままでとも思ったんですけどね。(^^ゞ

でも、やっぱり、言うべきことは言わなければ、と言う風に、最近、思うようになって来ました。(^^)

拓隊長さん

確かに、状況を国民は心配しているわけですけど、あそこまで、映し出すことないのにと思いましたね。特に、身動きも出来ず、助けられることもなく、5時間も放置されているおまわりさんを何度も映している神経が理解できません。(ーー;)

今日の新聞にも刑事部と警備部の連携云々と書いてありました。なんなのでしょうね。


aoiさん

ほんとに、最近は、ニュースを見るのが、悲しすぎて。。。

私も、宅配の荷物が壊れていたのは初めてのことです。まあ、対応はきちんとしていたわけですけど、それでも、賠償のほうは、言わないと返金してもらえてなかったですからね。

ポピーは、群生しているところも綺麗ですが、一つ一つの花もかわいらしくていいですね。(^^)

やすみさん
立派です。こういうことはきちんと報告し、きちんと対処しておくべきです。まあまあ主義がよく作用する倍もあることはありますが、日本的まあまあ主義がもたらした弊害も大きいものと思います。

ポピー、きれいですね(^_^)

m(__)mおばんです!?私も、同様に絶対、犯人テレビ観ているよなぁ!?って心配に成りました。推測で報道し過ぎている様な気がして・・・!?それに所轄やら県警やら言ってないでSATに単独で行動させた方が好かった様な気がします。妙な意地の張り合い?が最悪の事態を招いてしまったとも思います。宅配の業者も然りですHiそんな後にポピーを見せられてしまうと、なんか余計にホンワカ感じます(^^)vではでは

近頃、テレビでは嫌な事件が多いですね。
見ていると、本当に悲しくなってきますね…

宅配サービスの件ですが、これはクレームを
言って正解だと思います。
私は、今までにこんな事はありませんでしたが、
プロですし、もう少し配慮して頂きたいですねぇ…。

ポピーって、まるで繊細な紙細工のような
可愛らしいお花ですよね。
アップで撮られているので、
ポピーの花びらの質感がよく出ていますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 群生 | トップページ | 気温5度、風速13メートル »