2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« マツバウンラン | トップページ | あ~~~、間違えた! »

2007/05/12

刺さないでね。

Hati


週末の静かな朝、近所の公園に、写真を撮りに出かけました。桜も藤もつつじも、もう、終わり。替わって、緑がとても美しい。

遊歩道を歩いていると、行く手を遮るように、スズメバチがぶんぶん飛んでます。これは偵察しているのでしょうか。一匹だけが、周りを警戒するように、同じ場所でぐるぐる回っています。こういう様子の蜂を他の場所でもみました。近くに巣があるのでしょうか。。。

平日の昼下がりは、小さな子供たちも遊びに来るところなので、ちょっと、心配です。


Fuji1

私、変なやつです。(^^ゞ
毛虫は、さほど怖くないのです。これが成虫になると、とても、正視できません。(ーー;)

歩いているとき、何気なく、手すりに手をついたら、なにやら、やわらかい感触が。。。それがこれです。

きゃぁ~~~。

でも、不思議なことに、刺されなかったのですね。確かに、手に触ったのですが。。。手のひらが厚すぎたのでしょうか。(笑)

Fuji6


真っ赤な瞳?
いえ、さくらの実。これは食べられないのでしょうかね。さくらんぼには違いないわけでしょうけど。もう少し大きくなるか、また、見に行ってみます。(笑)

Fuji5


Fuji3


この公園に藤棚があったのを思い出して、出かけたわけですが、もうほとんど終わっていました。一房、二房、鮮やかさを増した緑のなかに、恥ずかしげに咲いていました。


« マツバウンラン | トップページ | あ~~~、間違えた! »