2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« あ~~~、間違えた! | トップページ | クレイマーでは、ありませんが。。。 »

2007/05/16

群生

Hana7

Hana5

Hana6


Hana10_1


Hana12


Hana15

Hana1


一枚目、二枚目、三枚目。収穫が終わった畑だろうと思うのですが、突然、こんなに綺麗な花が群生してました。大根や菜の花に似てますので、そういう種の花なのでしょう。

信州のそばの花の群生のような風景です。車の窓から、横目で見ながら通り過ぎるには、あまりに惜しい。路側帯に停めて、夢中で写しました。

四枚目、五枚目は、ピンクの忘れな草。これも、群生させると綺麗です。木曽三川公園のチューリップ花壇が終わった後に咲いてました。

六枚目、七枚目は、アグロステンマ。あまり聞きなれない花でしょう。私も、名前は知りませんでした。^^;これも木曽三川公園の花の丘。ときおり吹く風にそよぐところは、なんとも、すてきです。

今日は、平日で、見学の人もほとんどいなくて、静かな公園です。

« あ~~~、間違えた! | トップページ | クレイマーでは、ありませんが。。。 »

コメント

aoiさん

光だったら、大丈夫なんですけどね。やっぱり、MACと相性悪いのかなぁ。
ニフも、何とかして欲しいですね。(ーー;)

YUKOさん

やっぱり、お花を見てると癒されますよね。(^^)
特に群生は、はっとさせられます。

あ、見れました~!
わぁ~ピンクのお花の群生も凄くキレイですね!!
5枚目と6枚目とでは、ピンクでも、
また微妙に色の違うピンクで、
これが群生になると、また雰囲気が変わって
面白いですね。

家は一応光なのですけどねぇ…う~ん、
やはりmacのせいかな?
ちなみに、今日は新しいwinで見ていますよ♪

うわー、きれい!お花に埋もれてみたいです。mokoさんのお写真にはメルヘンがあふれていますよね。

mimiさん

たぶん、大根か、キャベツのようなアブラナ科の植物には違いないのですが、よく観察してこなかったので、しらべても、いまのところわかりません。

収穫を終えたか、結局、収穫しなくて放置してあったかだと思うのです。

れんげのように役に立つものではないので、来年も見ることができるとは思えないんですよね。
今年突然の出現で、見逃さなくてよかったと思ってます。(^^)

aoiさん

画像のサイズを大きくしてしまったかもです。
光だとすぐでるのですが、aoiさんはADSLですか?

こんどから、サイズを落として、アップしてみますね。

アグロステンマが綺麗だったのですけどね。(^^)

温泉さん

信州ですか。私もこの間は、軽井沢まで一直線だったので、この夏は、その手前に行こうと思ってます。
でも、昔と違って、あちこちに、スキー場のリフトが目立って、自然が無くなって、すこし、興ざめのところもありますね。
北アルプスの白馬のほうか、山梨のほうがいいかなとも思ってます。

拓隊長さん

最初の花、二番目の忘れな草、三番目のアグロステンマ。それぞれ、群生の量が全然違うんですよ。(^^ゞ

それぞれに、写したくないものをカットしながら、撮り方を考える。楽しい作業ですね。(^^)

besoさん

静かな公園を、初老のご夫婦が、何組も散歩して見えました。休日には、家族連れがにぎやかにスポーツなどを楽しむ場所ですが。。。対照的ですね。

でも、自然っていいな。besoさんの写真を拝見しても、それを思いますね。(^^)

ぴーたーさん

一眼でも、この機種は、特に細かい設定があるので、慣れるまでに大変です。^^;

yuriさん

一枚目二枚目の、これだけの群生はあまりみないです。すごい迫力。新聞社に写真を送りたいくらい。(^^♪

これは、花ショウブでなくて、かきつばたなんです。
私も、どう違うのか、詳しいことは忘れましたが。(^^ゞ

おかげさまで、木曽三川公園といい、なばなの里といい、近くに、こんなに自然がいっぱいのところがあって、ありがたいです。(^^)

ポピーの群生も、綺麗ですよね。そうだ、可児の花フェスタ記念公園にあるのでした。

なずなさん

よく見ると、花の先にピンクが混じってるのですね。
それで、よけいに美しく引き立ってるのだと思います。

なかに入りたいけど、その前に、すごい草むらがあって、もしかしたら、溝になってるかもしれないんですよ。だから、これ以上は近づけない。^^;

何の花でしょうか。
これだけ群生していたら、ほんと見過ごすわけには行きません(笑)
レンゲのように、役立つ植物なのでしょうか・・・・
広さがよく出ていて、とてもいい作品だと思いました。

お花の群生って本当にキレイですよね!
一つ一つだと小さなお花なのだけど、
こうして沢山沢山集まると、なんともいえませんね〜!

もしかして、お写真が消えてしまっているのかな?
2枚目までのお写真しか出ていないですねぇ…
もしかしたら、不具合かしら??

綺麗な花の群生
ステキ~

先日
木曽の奥(信州)まで行ってきました

m(__)mおばんです!?こう言う花の群生って、難しいですね!?暈かしを前にするか後ろにするかハタマタ真ん中に合わせるか!?結局、パンフォーカスで撮ったり(^^ゞでも、そんな風に構図を考えている時も楽しい時間ですよね(^^)ではでは

同じ花もこれだけ沢山咲いてるとみごとなものですねぇ~
タイトルにピッタシ~☆

静かな公園はまたいいもんでしょうね!

DSLRはもう慣れましたか?
どうもコンパクト機に毒されてきたようで、これらの写真が
横長に思えるようになってきた今日この頃です。

 群生って、すごく見栄えがしてきれいですねぇ!
前回の間違えながら出掛けた景色も素晴らしいですね。心地よい風景です。睡蓮に花菖蒲ですか!?美しいです。良い所にお住まいですね☆☆☆
 今日、私も遠出をして休耕田にポピーの群生を横目に見ながら、あ~~~っ!写真に撮るんだったと思いました。残念!!

すっごい、凄い。小花の群生って感動。
一見一枚目は白い花に見えるけど、花びらの先にピンクがあるのかな?
中に入ってみたくなるけど、踏んだら可愛そうよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~~~、間違えた! | トップページ | クレイマーでは、ありませんが。。。 »