2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 木曽三川公園のチューリップ | トップページ | 白い花 »

2007/04/20

員弁川にて

20074208

20074202_1


20074201_1


20074205


20074206


20074207


暖冬の後の、寒い春。いつまでも、暖かくなってくれなくて、ファンヒーターが離せません。今日は、ようやく、風もなく、穏やかな、春らしいお天気になったので、カメラを担いで、川原に出かけてみました。

三重県の南のほうに出かけたとき、東名阪道を上ってきて、この橋にかかると、もうすぐ我が家だと、ほっとします。この橋の上から、川原を見ると、中洲のところどころに、菜の花が咲き、水鳥が遊ぶ姿が見えます。

道路の上から見ると、とても、絵になる風景なんですが、目線が違うと、ありふれた風景。(^^;
まさか、高速道路の上まで上がるわけにはいけません。でも、目的のものを撮りたいと思うと、結構、危ないところまで、行ってしまう。地べたに寝転がったり、座り込んだり。

こうしているうちに、ここ数日の精神的緊張が解れていくのは不思議です。


« 木曽三川公園のチューリップ | トップページ | 白い花 »

コメント

aoiさん

川原って、郷愁を誘いますね。いろんな草花が咲き、鳥が遊び。。。

写真を撮ってると、夢中になって、下手をすると、川の中まで入りそうです。(^^ゞ

人がみたら、なにしてんだろうと思われそうな格好になってます。(ーー;)

今日も寒かった。

こういう場所、凄く好きです!
文章から、やすみさんが、
いかに貪欲に写真を撮られているのか
よく分かりますよ!
私も、時間を見つけては、
河川敷や河原に遊びに出かけます。
春は、てんとう虫がいたり、
草花が可愛く咲いていたりして、
本当に心が和みますよね~♪

うちも、もう少しだけ
ヒーターを出しておこうと思います。
今年は、気分が季節についてゆけませんね。

yuriko38さん

今拝見してきましたよ。(^^♪

チューリップは、とても安いところから、まとめて買ってます。色によって、花の咲いたときの大きさが違ったりします。(ーー;)
でも、安いからね。

植えっぱなしにしておくと、どうしても、翌年花が小さくなりますね。植え替えは面倒だけど、チューリップだけは、一生懸命やってます。(*^^)v

 ライラックは私も大好きです。前回のチューリップの見事さに驚きました。家には植え替えもせずに細々としたチューリップと姫ライラックがあります。
 ところでブログデビューしてみました。やすみさんの言葉に背中を押された気分で・・・でもまだ写真が載せられません!?

Harukaさん

テントウムシは、害虫ではないのですね。
時々、庭でも見かけるのですけど。。。
大事にしてやらないとね。(^^)

川原には、遠くに見えるしらさぎだけでなく、いろんな鳥の声がしてました。でも、詳しくないので、わからないのですよね。それに、ジーとしてくれない。^^;

besoさん

天気情報では、雨でしたが、こっちは晴れてきてます。そちらはどうかな。
これから、外歩きに絶好の気候ですから、なるべく、休みにはお天気になって欲しいですね。

YUKOさん

ライラックの花は、強いですね。我が家の庭にもあるのですが、何度か植え替えても、枯れません。^^;

虫の苦手な私も、テントウムシだけは、可愛いと思います。(^^)

sandyさん

いつまでも寒かったですけど、季節はどんどん進んでいるのですね。

川原にきた春ですね。天道虫はアリマキを食べてくれるので時々、近くの川にとりに行き庭に放します。 ケリはきていませんか、もう少ししたら多分ヨシキリもきて、この川も静寂から饒舌に満ちた川原になるのでは。 春はのどかなんだけど静心なく花も散ったりして、心せわしくもある。
dogwoogも可憐に花開き、mokoさんにとっては忙しい時期?

春らしい、いい写真ですね。

明日は仲間たちと久々のウォーキングやけど雨の予報・・・・・

気持ち良さそうですね♪
てんとう虫がかわいい♡ライラックも大好きです。

春爛漫の景色ですね。

mimiさん

ライラックの花があちこちで咲いているので、撮ってきたのですが、mimiさんもライラックをアップされていたのですね。(^^)

なぜか、いつまでも寒いのですが、川原に出てみたら、もう、虫さんや鳥さんは、春を満喫してました。

1番下の花は、ライラックでしょうか・・・・
川のほとりの蝶や虫さんたちも、春を満喫しているようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽三川公園のチューリップ | トップページ | 白い花 »