2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 琵琶湖の桜と長浜城 | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ »

2007/04/13

春の庭

Niwa7


Niwa8


Niwa3


Niwa1


Niwa2


5年くらい前に、花壇を作り、芝生を張り、自分でフェンスにペンキを塗って、手作りの庭を完成させました。
完成した一、二年は、芝生も綺麗な緑を保っていたのですが、だんだん、雑草のほうが多くなってしまいました。(ーー;)

花壇も、チューリップは、毎年、掘り起こし植え替えていますが、ムスカリやスプリングスターフラワー、水仙は、植えっぱなしでどんどん増えてくれてます。

相変わらず、パンジーがナメクジに攻撃されて、そろそろ、夜のナメクジ捕獲に乗り出さなくては。。。

« 琵琶湖の桜と長浜城 | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ »

コメント

wakoさん

チューリップにも、アブラムシが付くのですね。私も、ここに写っていないのですが、アブラムシを見つけてびっくりしました。何にでも付くのね。(ーー;)

確かに、レンズはなんでも拾うから、困ります。とるときは気が付かなかったのに、よく黒い虫とかついてる。(ーー;)

YUKOさん

春の庭は、やっぱりチューリップですよね。(^^♪

やすみさん こんばんは。
素敵な庭ですね。
チュウリップとっても素敵ですね。
私も近くの公園でチュリップを写しましたが、パソコンに入れてみたらどのチュリップにもアブラムシがいっぱい。
がっかりしました。
カメラは私の目で見えないものも写してくれるので困りますね。

わー!正に探していた風景!
歌っているようなチューリップに出会いたかったのです♪

Harukaさん

地震は、たまたま、近所のお店にいました。棚から、商品が、ちょこちょこ、落ちていましたが、時間が短かったこともあって、何事もなく、よかったです。
ご心配ありがとうございました。

地震なんともありませんでしたか
無事であられることをお祈りいたしております。

ちーさん

あひるが、ナメクジの天敵なんですか!
じゃ、5,6匹、放し飼いにしようかしら。(爆)

チューリップの写真は、マニュアルフォーカスの練習に何枚か撮りましたが、これだけでした、ピントがあってたの。(ーー;)

こんばんは~。
逆光に透けたチューリップの花びらがすごく綺麗♪
やすみさんの感性キラリですね。

なめくじ。。。
あ~いやだ!
うちにアヒルを飼っているのですが、このアヒルちゃん
水辺に寄ってきたなめくじを食べるんですよ~(>_<)
ビールは効果ないですか~。
うちの場合、結構入ります(^^)

yuriko38さん

母が畑をモグラが荒らすと困っていました。彼らも生きるためにはしょうがないのでしょうけど、困ったものですね。^^;

アネモネも植えてます。今年は、冬が暖かかったので、こちらでは、秋のうちに芽を出しました。^^;
アネモネにラナンキュラス、豪華で綺麗ですよね。

2年も入院ですか、私も、半年くらい、施設と病院にいた舅の世話をしたことがありますが、やっぱりいろいろ、大変ですよね。ご苦労様です。

besoさん

明るい光の下で、赤が鮮やかだったので、新しいカメラのピントあわせの練習です。^^;

なめくじは、強いから、たまりません。(ーー;)

aoiさん

チューリップは、桜のしっとり感とは違って、なぜかウキウキしますね。大好きで、いつもいっぱい植えます。(^^♪
植えっぱなしだとどうしても、翌年小さくなるので、新しいのを植えないとだめみたいですね。

ナメクジとの戦い、暖冬のせいで、長い戦いになります。(ーー;)

拓隊長さん

芝生は難しいのですね。芝生を植えるなら、もう、芝生だけにしないといけないと思いました。(ーー;)

ナメクジ、ビールも試しましたが、昨年は、なぜかあんまり入らなかった。薬品も今一です。。。

やっぱり、実力行使が一番みたい。^^;

 チューリップのアップ☆なんて素敵なんでしょう!お庭もセンス良くとてもきれいですね。ハナニラ(スプリングスターフラワーですね)も大好きです。我が家は、ナメクジはいませんがモグラに芝生が荒らされてボッコボコ・・・見るも無残です(トホホ)
 今年はお義母さんの大好きなアネモネを植えてみました。お義母さんは入院して2年近くなりますが、そのアネモネを持っていくと(たぶん喜んでくれた様な?)口も利けないので代わりに看護師さんが大喜びしてくれました。

色の鮮やかさに惚れ惚れ~

ウヌ・・・・ナメクジがもう出ましたか。
我が家も気をつけて見てみます。

チューリップ大好きです!!
画像のピンク色のチューリップも
珍しくて綺麗ですね~!
ここは、やすみさんが作られたお庭なのですね、
凄くステキですっ☆
春は、沢山のお花に彩られて、
一層賑やかになり、毎日が楽しいですね♪

ナメクジ作戦が今年もまた始まるのですかぁ…
それは大変だ!!!

m(__)mおばんです!?綺麗な庭じゃないですか!?でも芝生は難しいですね(^^ゞ此の頃は雑草が生えにくい品種も出ているようですが、意外に高いみたいです(^^ゞでもあんまり手が掛からなくても、つまらないですね!? ナメクジ、家も庭に伏せてある椎茸が、やられました。ビールを置いておくとその中にドンドン入って来るらしいけど、今夜あたり置いてみます(^^)ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖の桜と長浜城 | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ »