2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« folomy-みんなでつくるコミュニティー | トップページ | 琵琶湖の桜と長浜城 »

2007/04/04

養老公園の桜

Sakura6


Sakura7


Sakura10


Sakura11


Tori


Sakura13


今年の桜は、早いとか言われながらも、咲き始めてみれば、時季をちゃんと知っているみたい。先週末に行った養老公園の桜は、全体では、まだ、3分咲き。

市内の公園の桜も、満開には、もう少しのようです。
「このままで行くと、入学式に間に合いそうね。」と、あるところで聞いたお祖母さんの声。

今日のテレビで、「桜を後何回見えるだろうか。」と考えると、毎年、大事に見てしまうと言うような話がありました。人は、自分の生き方、来し方を考えるとき、この桜の花を手鏡にするのでしょうね。

« folomy-みんなでつくるコミュニティー | トップページ | 琵琶湖の桜と長浜城 »

コメント

ちーさん

PENTAX、K10は、確かに、いいですね。でも、操作に慣れるまでには、まだ、かなり時間がかかりそう。^^;

ぴーたーさん

花芽が虫に食われちゃったのでしょうかね。

琵琶湖の桜でも、全然花が付いていない木がところどころ見受けられました。

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ペンタックス、購入されたんですね(^^)
友人も つい先日、同じのを買ったと言ってた様な気がします。

これから、今以上に沢山の素敵な写真が撮れますね。
楽しみにしております(^^)

マコロンさん

そちらでは、いろんな花がいっせいに咲くんでしょうね。
もうすぐですね。お二人で、春の野原を楽しんで歩かれる日も、もうすぐですね。(^^♪

ソメイヨシノも散りはじめる頃になると葉が見えてきますが、
今年は満開手前から葉を出している桜を目にすることが多いように思えました。

桜が満開ですね。
風景が心を和ませてくれますね。

さっそく病院にいって見せてあげなきゃ~(*^_^*)

besoさん

養老の滝から流れる川沿いと、その近くに出来ている公園一帯です。本数がすごい多い。

夜桜ですか、身体を冷やさないようにしてくださいね。(^^

鵺ちゃん

桜を見て錯乱か。そう、桜並木の美しさを見てると、ちょっと、錯乱しそうだね。^^;

養老公園は養老の滝一帯なんでしょうかねぇ~
桜は川沿いに植えられてるとこが多いですよね。
小生も今夜は職場の恒例、花見の宴です~♪

いいねぇ、今年も錯乱(桜)の時期がやってきましたね!
僕は今週末の日曜日に職場の人と近状の公園で夜桜を満喫してきますです♪

姫路城の桜は、また格別でしょうね。

自転車でいけるところに住んでみえるなんて、羨ましい。(^^♪

桜は毎年咲いても、今年の桜は、今でないと見えないですからね。たまには、お仕事の手を休めて、癒されてきてください。

mimiさん

瓦と桜、ソメイヨシノだと、もっと雰囲気が変わったと思うのですが、山桜の素朴な雰囲気が、この古瓦によく似合ってました。(^^♪

>自分の生き方、来し方を考えるとき、この桜の花を手鏡にするのでしょうね。

そうですねぇ。
今まで何回の桜を目にして、
これから、後何回目に出来るのでしょう…
この時期、忙しくてついつい
桜を見逃してしまいがちなのですが、
今年は、自転車も買いましたし、
自転車に乗って、姫路城の桜を
ぜひ見にいってみたいと思います!
満開までには、あと数日かかりそうですね。

毎年、一足早く、
やすみさんのHPでお花見気分を
味わわせていただいていますよ~♪
お仕事の手を休めて、ほっこりしております!

そうですね。
私も、時々あとどのくらい元気で動き回れるだろうか、とかんがえてしまうことがあります。
桜も鑑賞できるうちに、楽しんでおきましょう・・・
瓦と桜の取り合わせ、意表をつかれました。とてもいい雰囲気です。

YUKOさん

日本の花には、古い日本がわらがよく似合いますね。(^^)

東京はいつも桜早いですね。山に囲まれて、暖かいのかな。

入学式に、桜が花びらを撒いて、祝福してくれそうですね。(^^)

ぴーたーさん

一枚目の葉っぱのある桜は、山桜で、葉のほうが先にですんでのですけど、ソメイヨシノも、花が散る前に、もう葉っぱ出てますか?

Sarahさん

4枚目も桜の種類だと思います。
ソメイヨシノと山桜が多い中で、ちらほらと、いろんな種類が混じってました。ちょっと、山の中腹で、どんな種類かよくわからなかったのですけど。

菜の花の向こうの桜も、可愛い桜ですね。名前、また後で調べます。(^^ゞ

拓隊長さん

ちょうど、山桜の枝が、茶店の屋根にかかっていたので、思わず写しました。
最近の屋根瓦は、こういうの少ないですけど、写真で見ると、この波が綺麗ですね。(^^)

一枚目は瓦でしょうか。素敵ですね。
桜もいつ咲こうかと、結構悩んだんじゃないでしょうか。東京方面、もう散り急いでいます。明日の入学式は満開は過ぎてしまいましたが、舞い散る花びらは祝福してくれそうです。

そうですね、先月に寒くなったりしてなんとなく帳尻合わせた感があります。
ただ葉っぱが出てくるのが例年より早い気もするのですが。
気のせいでしょうか?

4枚目のピンクが濃いのも桜ですか?
こんなに濃い色の桜って八重桜しか知らないけど。
八重っぽくもないし。。

どの写真も素敵。ぼかした菜の花の向こうにある桜も可愛いですね。

m(__)mおばんです!?一部の桜は早かったですが、ソメイヨシノはこちらも例年と変わりないです。しかし桜の花って洋風の建物にも似合いますが瓦とのマッチング最高ですね(^^)vではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« folomy-みんなでつくるコミュニティー | トップページ | 琵琶湖の桜と長浜城 »