2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 桃の花 | トップページ | 折れてるじゃないの!! »

2007/03/15

寒の戻りのおかげで

Ume1


Ume2


Ume10


Ume3


Ume5


ここ数日の寒の戻りのおかげで、西に見える鈴鹿山脈は、白く雪化粧をしています。昨日の新聞紙面では、雪を被った梅の写真が飾られていたことを夫から聞いて、その梅林公園まで出かけてみました。

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2007/01/post_9758.html

以前にここで紹介させていただいたいなべ農業公園の梅林です。このとき、1月末だったわけですけど、今より暖かかった気がします。(苦笑)

梅の花は、もう少し遅く、満開を過ぎていましたが、遠くの白い山との組み合わせが綺麗でした。残念ながら、雪はすでに融けてしまって、道路の端に少し残っているだけでした。もっとも、雪が積もっていたら、この山道、登ってくるのは、勇気が要りますが。。。

Yama1


« 桃の花 | トップページ | 折れてるじゃないの!! »

コメント

ジェイロウさん

しばらくです。(^^)
最近は、mixiのほう手抜きで、ほとんど訪問してなくて申し訳ないです。(*- -)(*_ _)ペコリ

なごりの雪に、梅が何とか間に合って、よかったという感じです。もう、満開は過ぎて、ちょっと、汚くなってる。^^;

久しぶりに(失礼!)遊びに来ました。
むむ、なんというクオリティ。。。
しかし冒頭の梅の木(ですか?)は
まるで、やすみさんのカメラのために
しなだれているように見えますね。^^;)
すごいなあ、と、ただ見とれるだけです。

aoiさん

短い冬でしたが、その代わり、春スキーが楽しめそうでよかったですね。(^^♪

寒の戻りで、
お花も、もう一度生き生きと
咲き誇る事ができるのですね!
凄く見事です!!!

私も、おかげさまで
もう少しだけ、
スキーを楽しめそうです♪

mimiさん

おそがけの雪のおかげで、雪山をバックの梅が撮れて良かった。(*^^)v

雪景色って、情緒ありますよね。

雪景色をみることが出来てよかったですね。
私はこの冬、ついに雪を見ることがありませんでした。
例年なら、3回ぐらいはふるのですけどねえ・・・
やっぱりおかしい気候です。

温泉さん

もう少し行くと関が原。ここは、岐阜県との県境です。三重県は、縦に長い。^^;

鈴鹿山脈
雪が積もると
綺麗ですね~
三重もそこまでいくと
ずいぶん遠いような気がする・・・

besoさん

>フットワークがいいですね

はい!(*^^)v

もともと、車の運転は好きでしたけど、やっぱり年のせいで、だんだん出かけなくなりました。でも、一人でぷらっとドライブするのは気分転換にいいです。

伊吹山も、琵琶湖に行ったころは、もう雪が少なくなっていたんですよ。また、真っ白になってました。(^^♪

フットワークがいいですね~☆

伊吹山も少し見えてるんですねぇ~
雪化粧の山を見ると春がきてるのに、少し遠く感じられるような気がします・・・・・笑

ぴーたーさん

スタッドレスタイヤをもう交換するつもりでしたが、一週間遅らせてあって、よかったです。そうでなければ、雪山の写真を撮りにいこうなんて、思わなかった。(^^♪

YUKOさん

サクラがちらほらを予想していたのにねぇ。でも、白い雪が、ちらほらもまた思い出に残るでしょう。(^^♪

まふゆさん

とてつもなく、広い梅林です。でも、木が若いので、見ごたえはないです。(-_-;)
でも、山の中なので、気持ちいいですよ。

車が少ないので、のんびりドライブが楽しめる。

もう使わないだろうと思い仕舞い込んだ手袋を取り出しました。
とはいえ、お彼岸までですよね、きっと。

寒そうですねー。峰が雄大ですね。
もうこのまま春かと思っていたのに・・。
東京方面も明朝は雪かもしれません。
雪。。。ずっと見たいと思っていましたが、明日は娘の卒園式です・・。なぜーー(TT!

広い梅林ですねー!
バックの鈴鹿山脈が、すごく効いてますね。
きれいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の花 | トップページ | 折れてるじゃないの!! »