2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 雛まつり | トップページ | 箱根の朝とポーラ美術館 »

2007/03/05

横浜ランドマークタワー

2007337


2007335


2007338


高さ296m、延床面積392,885m2。
日本一の高さのビル・タワー塔。

息子の結納で、横浜まで出かけました。最近は、両家が顔合わせをかねて、ホテルで結納式をするのが一般的なんですね。
20073310

横浜ランドマークタワー68階にある日本料理「四季亭」。仲人さんも立てなくて、仲居さんが進行をしてくださいまして、無事、結納を取り交わしました。あとは、和やかに歓談。

昔の仰々しい結納飾りはなく、指輪と結納金のみの簡単なものです。2007333a

« 雛まつり | トップページ | 箱根の朝とポーラ美術館 »

コメント

草さん

写真に写っている場所は、みなとみらいといいますから、全部、埋め立てたところなのでしょうね。
ここは全部海でしたのね。桜木町の駅の辺に草さんの足跡が残っているのかな。(*^^)v

>写真の真ん中付近の岸壁に白い船が着岸してるでしょ、あれ海保の船じゃないかなぁ。

この日は、この式場の見学だけして、箱根に行ったので、ほとんど、みてないんですよ。箱根に行って,風邪引いたから、横浜に泊まって、見学してくればよかった。

>何となく、あの岸壁か、もう一つ向こう側の岸壁に付けていたような気がする

たぶん、桜木町の港が、こんな風になっていたのでしょうね。

この倉庫は、お土産とか売ってるお店になってます。
移築したのでしょうね。

>入口に入官の検問所があり、言えば埠頭の中に入れたけれど、今はどうなったかな?

今度、結婚式は、前日から泊まるので、見学してきて、ブログのネタにします。(*^^)v

aoiさん

待ち遠しかったけど、早い復帰で喜んでいます。(^^♪

今日は、桜の開花予想が出てましたね。あまり早すぎて、卒業式も入学式も桜が見えなくては、子供たちが可愛そうですね。

横浜には行かれたことないですか、綺麗ですよ。神戸とは、またちょっと違う港町です。是非、一度、訪ねてみてください。

お祝いの言葉ありがとうございます。(^^♪

Harukaさん

まだmだ、実感がないのですけどね。結婚式、披露宴と過ぎると、感極まって泣くのかな。(^^ゞ

ここは、息子が就職したとき、一緒に、来たことがあるのです。縁があったのかなぁ。

>ここは桜木町なんですけどね。30年前は一部海だったのかも。

桜木町・関内付近の岸壁に船を着けていたんですよ。

写真の真ん中付近の岸壁に白い船が着岸してるでしょ、あれ海保の船じゃないかなぁ。

何となく、あの岸壁か、もう一つ向こう側の岸壁に付けていたような気がする。

>馬車道とかあるから、30年前は、馬車がはしっていたんだろうか。バキッ。

昔から「馬車道」という名所は有りました。
そこの道路を通って(突っ切ってだったかな?)桜木町方面へ行ったような気がする。

>倉庫はありました?

うん、有った。
小汚いホコリっぽいようなやつが・・

岸壁付近はほとんど倉庫群で、どっちか言うと人気の無い殺風景な感じだったように思う。

そこで石原裕次郎が海を見ながら「ふっ・・オレに付いてくるんじゃねぇ・・ヤケドするぜ。」と、涙溜めているmokoちゃんに言うセリフがピッタシ決まる場所だったと思う。

あっ・・またヨイショしちまった。(^O^)ハンセイ

今は華やかになり、そんなに雰囲気が無いなあ。

もっと向こうの岸壁に「大桟橋埠頭」ちゅうて大きい外国客船が着岸する埠頭があり、そこの埠頭には土産物なんかも売ってました。

入口に入官の検問所があり、言えば埠頭の中に入れたけれど、今はどうなったかな?

やすみさん、ご無沙汰しておりました~!
元気元気に復活でございます!

近頃、梅や桜が咲き誇って、
とても目に嬉しい限りですね!
横浜にもご旅行されたのですね。
私は、まだ訪れたことはないのですが、
やっぱり都会は広いな、大きいな…ですね!

息子さん、ご結婚されるのですね!
おめでとうございま~す☆

幸せの日々ですね。嬉し涙もながしてください。心、優しくもなれるし。

ここには周辺には学会や見本市で結構行きましたが、このビルの上には上ったことはなし。日本一高いとは思わなかった。

最近の結婚式は巧い。ご両親はもとより参加者も感激する。良い結婚式であることをお祈りしています。
それでもお子さんからお礼を言われたら、小さかったお子さんのことも思い出されて、やはり感激感激。

Sarahさん

ようやく、ご両親との顔合わせが済んで、肩の荷を降ろしたところです。一番気を使うところですもんね。

インターコンチネンタルホテル、帆船型のところですね。ここもすてきですね。(^^♪

また、いつか、一緒に、横浜を散策したいですね。(*^^)v

ご結納おめでとうございます。
一つずつ肩の荷が下りますね。(^.^)

二枚目の写真の左のほうにある、曲線形のホテル、「インターコンチネンタル」で4年前に息子が式を挙げました。観覧車が窓の真ん前にあったなぁ。。

sandyさん

ありがとうございます。(^^♪
たくさんの方にお祝いを言っていただいて、嬉しいです。

YUKOさん

箱根で、疲れから、湯冷めしてしまって、花粉症が酷くなってます。(ーー;)

結納のあいさつは、夫がとちってました。(苦笑)

拓隊長さん

地べたに座り込んだら、見事ひっくり返りました。^^;
一眼の広角だともっと、迫力のある画像が撮れたのでしょうけどね。

ご結納おめでとうございます。
お二人のお幸せをお祈りいたします。
あれ?
なんだかお祝いの電報みたいですね。

おめでとうございます。
箱根にお泊りだったのですね。
素敵な結納だったことでしょう。

結納かー、懐かしいです。
緊張して上手くセリフが言えなかったのを思い出します。かわいかったなー、自分(^^;。

(^^)vこんちは!?ランドマークタワー迫力です!地面に寝転んで撮りたくなる様な建物ですね(^^ゞ横浜港の写真もこんなに遠景なのに平面的に成らずに構図が好いですが霞んでいたのが残念でしたね!? あの梅の花は、蔓が巻き付いたり、周りの木の日影に成ったりで決して良い環境ではないのですが、大きく枝を広げて沢山の花をつけ好い香りを辺り一面に漂わせていました(^^)ではでは

どらみちゃん

ここに泊まられたのですか!(^^♪
ここは、高さも高いけど、宿泊料も高い。(ーー;)

でも、眺望はさすがにいいですね。春でどうしても霞んでしまってましたが、それでも、ベイブリッジが綺麗でした。

みなとみらいから、箱根まで、ひとつ間違えると、違うところに行くところでした。(^^ゞ

やすみさん、おめでとうございます♪

横浜にいらしたのですね。ここには、去年泊まりましたよん♪晴れていればかなりの景色が望めますよね。でも、それどころではありませんね。
結納かー。
着ていくものも、かなり気を使いそう♪
みなとみらいから、箱根に移動は大変でしたね。
お疲れ様でした。
これからも、お式や披露宴が待ち構えていますね。
大切な息子さんの旅立ちですね。
お式では、泣いちゃうかもね。

草さん

ここは桜木町なんですけどね。30年前は一部海だったのかも。馬車道とかあるから、30年前は、馬車がはしっていたんだろうか。バキッ。
倉庫はありました?

横浜かぁ、懐かしいなぁ。
もう30年ほど行ってないなぁ。

遠くに見えるブリッジなんて無かったぞお。

桜木町・伊勢佐木町当たりは、よぉ~行ったけれど、もうすっかり大都会に変わったやろなぁ。

yumiさん

横浜までは行きましたが、今回は、泊まりは、箱根に泊まりました。相変わらず、箱根は混んでますね。^^;

大げさな飾りは、いつまでも、しまっておくのも困るし、捨てるわけにもいかないしね。^^;

シンプルがいいです。(^^♪

besoさん

披露宴もここの70階。
眺望は、すばらしいですが、今度は、外を見ている余裕はないと思います。^^;

mimiさん

式は、4月の末、披露宴は6月。
夏までは、落ち着きません。^^;

結婚しない若い人が多いようですが、とにかく、独立してくれないと、気が気でなかった。(ーー;)

おめでとう御座います
東京までいらしていたんですね(^^)

最近は簡素化されておるものが増えましたね
でもお互いの納得のいく中での簡素はいいですね

これからはシンプルライフ・・ちょとちがうか(^^;

無事結納が終わっておめでとうございます。
思い出に残る場所でされたんですね。
続いて結婚式・披露宴が待ってるんでしょう!
楽しみでしょうね~♪

ご子息のご結納ですか、おめでとうございます。
お式はいつでしょう。

結婚しない若者が増えている今、親孝行ですね(^^♪
お二人のお幸せを祈ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛まつり | トップページ | 箱根の朝とポーラ美術館 »