2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 3月の光 | トップページ | 横浜ランドマークタワー »

2007/03/03

雛まつり

Sito1


« 3月の光 | トップページ | 横浜ランドマークタワー »

コメント

besoさん

桃の花と菜の花の組み合わせは、春らしくていいですね。大好きなんです。(^^♪

ステキな床の間ですね。

お雛さんもいいですが、お花もいいですね。

写真を見てると春が来た感じいっぱいです~♪

どらみちゃん

おはようございます。

最近の新築の家は、日本間がない家も珍しくないですけど、私の年代では、やっぱり、床の間のある雰囲気が、とっても好きです。(^^ゞ

お嫁さんが来ると言うより、息子が独立するという感じですね。

親は子供の巣立つことを楽しみに、一生懸命に頑張ります。そのあとは、自分たちの生活を楽しみたい。

やすみさん、おっはー♪

2時ですが・・・。夜中・・・。
すごっ!床の間ですね。なんだか
空気がピンって張った感じがしますね。
桃の花、いいなー、かわいい♪

お嫁さんがくるのですかー。

ふふふ、どんな感じなのかにゃ?

ああ、少しはやすみさんを見習って・・・
部屋・・・きれいにしなくちゃね!

ぴーたーさん

この花瓶は、前の家の新築祝いにいただいたもので、30年以上前のもの。何処の焼き物か、わからない。(^^ゞ

ボタ山さん

最近は、焼き物のお雛様もよく見かけるようになりましたね。ちょっと、飾るのに、場所をとらないし、季節感を感じるには、ちょうどいいです。(^^)

mimiさん

この美濃焼きの里は、夫の全任地で、岐阜県出身でもあるので、この焼き物に思い入れがあるのですね。
それで買ってきました。
mimiさんのアップされた、有田焼もとてもすてきですね。

Harukaさん

床の間に掛け軸のある雰囲気、好きなんです。(^^)
いつもいつもではないですけど、花も飾っておくのも。。。

yumiさん

夫は長男なので、仏間がいるんですよ。(ーー;)
桃の節句の桃は大好きな花なんです。

wakoさん

我が家は、息子なので、五月人形なのですが、今年は、お嫁さんをもらうことになりましたので、特別なんですよ。(^^ゞ

花瓶というか、壺も美濃焼きなんでしょうか?
ウトいもので変な質問だったらスイマセン。
キレイな壺だなと思ったもので。

美濃焼きのお雛様、初めて見ました。
焼き物もあるんですね、

床の間と掛け軸にピッタシですね。

やはり焼き物の里には、やきもののおひなさまがあるのですね。
磁器にしろ、陶器にしろ、布製とはちょっと違った、一種独特な味わいがありますね。

掛け軸があって、日本なので当然とも思えますが、それにしても日本的ですね。
床の間は確かに一つの空間で、そこには一つの世界がある。笑い声が聞こえても一つの静寂というか落ち着きがある。素晴らしい電子の記録です。
 

素敵ですよね
こんなん飾る場所が欲しい・・(^^;

とっても素敵なお雛様ですね。
こんなに素敵にお雛様を向かえることが出来たら最高ですね。
いつもやすみさんの心配りには感心させられます。
私も少し見習わないといけないと思いました。
素敵なお雛様を見せていただきありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の光 | トップページ | 横浜ランドマークタワー »