2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 横断歩道は青信号 | トップページ | 寒の戻りのおかげで »

2007/03/14

桃の花

Momo10


Momo8


Momo7


Momo3


Momo1_1


Momo5


サクラの開花予想が間違っていたそうですね。楽しみが少し先に伸びたようです。

我が家の桃の花は、今、見ごろを迎えております。

例年ですと、窓を開けて、見ることができるのですが、暖冬の影響で、開花が早くなったのと、この寒の戻りで、寒くて、窓が開けられず。窓に映るピンクの色を楽しんでいます。

« 横断歩道は青信号 | トップページ | 寒の戻りのおかげで »

コメント

Sarahさん

窓ガラスに映るひし形の格子。前はなかったんですよ。ほんとは邪魔なんですけど。。。

この窓、重い窓なのですが、一段だけ細く窓を開けてみえた裏のおうちが、外から手で開けられてしまったの。(ーー;)

それで、防犯上、面格子をつけました。

中国人の泥棒、空き巣とか、忍び込みがすごく多いんです。うちの団地。(怒)

besoさん

そうなんですね。ぼってりしてます。(爆)
サクラに比べると、ごっくさいスタイル。(^^♪
でも、田舎のほっぺの赤いみよちゃんがイメージされます。

桃も綺麗だけど、一番下の窓の写真がいいわぁ。
さすがにmokoちゃんちの窓はお洒落ねぇ。
すっきり、さっぱりと一輪だけ活けてあるのも素敵。

きれいに咲きましたね~♪

散歩途中にももの木がありやはり今綺麗に咲いてます。
桜と違い、少しぼってりしたお花がまたかわいいですね。

YUKOさん

このガラスが透明だと、窓越しに見えるのでしょうけど、こうして、模様ガラスから、ほんのりみえるのも、また、趣があるかと。(^^ゞ

窓の光がきれいですねー。
少し暖かな光の温度も伝わってきそうです。

aoiさん

いつもなら、窓を開けてみているのに、この寒さの割りに早く咲いてしまった。でも、おかげで、窓ガラスに映る濃いピンクが、綺麗なのに気が付きました。(^^♪

ぴーたーさん

冬の初めに、3月頃になると平年並みの気候になると言ってましたからね。図らずも、それが当たったわけですね。ちょっと、寒すぎる気もしますが。。。

もうすぐ咲くかどうかなんて、つぼみの固さを見ればわかりそうなものですが。。。^^;

yuriko38さん

伸び放題に大きくなってしまって、ろくに手入れもしていないのですが、毎年綺麗に咲いてくれます。

yuriko38さんは、HPはお持ちじゃないのですか?
どんなに綺麗なお庭なのでしょう。一度拝見したいです。我が家も、花壇では、植えっぱなしのハナニラが綺麗な濃いブルーの花を開いてくれてるところです。

桃の花の表情がよくとらえられていますねぇ〜!
やすみさんの写真テクニック、
回を重ねるごとにお上手になっているような…
今の時期、お仕事でよく季節の花の素材を
使うのですが、まるで既製品の素材集を見ているような
錯角をしてしまいそうです(笑)
花のピンク色がガラス越しに感じられるのもまた、
いい感じですねぇ!

桜の予想エラーのニュースを見たときは笑ってしまいました。
でも各地のイベントに影響を及ぼしているそうですね。
例年ぐらいの方が予定を立てやすいので、ここんところの冷え込みは歓迎です。

まぁ、きれい!桃の濃いピンクもかわいいですね。
窓と、また窓に映る桃色もなんともいい感じです。
桜予想も狂い、我が家の庭の花も咲き時を早まり
ゆっくり眺めて癒される気分まで狂ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横断歩道は青信号 | トップページ | 寒の戻りのおかげで »