2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 折れてるじゃないの!! | トップページ | PENTAX K10D  »

2007/03/27

桃が散って

Yanagi7


Yanagi8


Yanagi11


Haru2


Haru3


桃の花は、落花盛ん。風が吹くたびに、庭はピンクの花で埋められます。白い雪柳との取り合わせがとてもよく似合います。

そろそろ、各地で、桜の頼りも。

でも、今年は、母の世話のおかげで、あまり、あちこちの桜を見に行けそうにありません。昨日、10日間のリハビリ入院してくれたので、すこし、時間が出来ました。(苦笑)

花壇も、春の賑わいを見せ始めてくれました。4枚目は、スプリングスターフラワー、5枚目は黄色のビオラです。

« 折れてるじゃないの!! | トップページ | PENTAX K10D  »

コメント

aoiさん

チューリップも咲き出しました。(*^^)v
母の事故で、なかなか、出かけられないので、家の庭の花で我慢です。^^;

お花が美しい季節になりましたね!
家には広いお庭がないので、
こんな沢山の季節のお花に囲まれて
凄く羨ましいですね~!

お母様、
早くよくなられますように…

besoさん

一気に暖かくなりましたね。地震の被害地では、雨が降ってるようで気の毒です。

つつじ、昨日もテレビでも紹介していました。暖冬のおかげで、何もかも一度に咲いてしまいそうですね。

これから花のきれいな季節に突入で楽しみですね~

写真もきれいな花を見せてもらうと目の保養になります~♪

昨日職場の近所を散歩してたらツツジが咲いてました。
日当たりのいい場所は早く咲くんですね。

YUKOさん

お嬢さんに、読み聞かせですか。いい風景ですね。
なんか、ルノワールの絵の世界を想像します。(^^)

春は、たまには、親指姫になってみたい気がします。

mimiさん

やっぱり、桜にカメラを向けたいです。(^^ゞ

雪やなぎ、上品な花ですよね。単体では、魅力がないですけど、取り合わせで、引き立つ花ですね。

sandyさん

10日間、しかも毎日リハビリさせられるから、あっという間ですけどね。^^;

先ほど娘に『親指姫』を読み聞かせたところでした。
すっかり親指姫の目線で花々のアップを拝見しました^^。

今年の桜は、ブログで我慢?
そんな年があってもいいかもしれません。お母様お大事に!

ユキヤナギと桃の落花、いい取り合わせですね。

お母さま入院ですか。
お大事に。
お母さまと桜見られるといいですね。

ぴーたーさん

今、庭の花壇は、本格的な春の訪れです。(*^^)v
もう少しすると、チューリップも咲き始めます。

やっぱり春はいいですね。

Sarahさん

別名、ハナニラですよ。(^^♪
スプリングスターフラワーのほうが、この花に似合うでしょ。(*^^)v

桃の花との取り合わせに植えたのですけど、桃の花が大きくなりすぎた。^^;

春って感じの連作ですね。見てて気持ちが軽くなりそうです。
今週末に花見か、って思っていましたが、案外咲かないもんです。
ウチの近所は来週におあずけになりそう。

スプリングスターフラワーって、ハナニラかと思いました。^^;
ブルーが綺麗ですね。
そうそう、ユキヤナギもこれだけアップで見ると、何の花か分からなかった。一つ一つがこんなに可愛いんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 折れてるじゃないの!! | トップページ | PENTAX K10D  »