2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 桃が散って | トップページ | folomy-みんなでつくるコミュニティー »

2007/03/30

PENTAX K10D 

Camera

昨年の新発売情報以来、気になっていた「PENTAX K10D」http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k10d/feature.html

とうとう、買ってしまいました。(*^^)v 


ボディキットを買って、レンズは、タムロン18-200mmのズーム。これ1本で、とりあえずは、カバーできるようです。

店頭で持ったときは、レンズキットでもかなり重い感じがしましたが、使ってみると、重すぎて使いにくいということはありません。とにかく、カシャカシャとシャッター音が、気持ちいい。

まだ、まだ、使い方が理解できません。^^;

Sakura1

Sakura3

近くの公園で咲いていた桜です。枝垂桜はもう満開。でも、ソメイヨシノは、まだ、ちらほら程度です。
ピントの合わせ方を間違えていたので、ピントが甘い。


« 桃が散って | トップページ | folomy-みんなでつくるコミュニティー »

コメント

wakoさん

まだまだ、慣れるまでに時間がかかりそうで、コンデジに戻りそうな気分です。^^;

桜がいよいよ咲き出しましたね。色とりどりの山野草もあちこちで見ることができるのでしょうね。

楽しみな季節がやってきました。

お気に入りのカメラでますます素敵な写真が楽しめそうですね。
これから花が次々と咲く時期に素敵な写真を見せていただくのを楽しみにしています。

besoさん

これは、お勧めですよ。(^^)
シャッター切る感覚が、とってもいい。(*^^)v

sandyさん

これから、たくさんの花の姿を追うことが出来ますね。

mimiさん

お仲間もファン多いですか(^^)

これは、ボディに手振れ補正がついているので、三脚を持ち歩かなくていいんですよね。

何処まで、その効果があるかはわかりませんが、しばらく、使い込んでみたいと思います。

aoiさん

このカメラ、色合いも私の好きな具合に出てくれて、満足してます。(*^^)v

重いのですが、構えると安定していて、撮りやすいです。

拓隊長さん

ほんとに、綺麗なボケです。(^^)
やっぱり、1000万画素と、レンズ口径が大きいのが、いいのでしょうね。

当分は、慣れるまでは、失敗画像ばっかりになりそう。

どらみちゃん

期待していただいてありがとうございます。^^;

芸術的写真は、撮れそうにないですけど、いい季節になってきたので、綺麗な花を探して、歩き回りたいと思います。(^^♪

いいなぁ~

欲しいなぁ~~笑

マスマスええ写真が並ぶんでしょうね。

新しいカメラデまた素敵な写真たくさん見せてくださいね。

このペンタちゃんは評判がいいようですね。
雨の日にも強いとか、いろいろ強力な魅力があるようですね。私の友人も何人か使っています。
あたらしいペンタちゃんで、やすみさんの写真がより飛躍なさることでしょう・・・楽しみです。

い~いカメラですねっ!!
カシャカシャというシャッター音、
気持ちいいの、凄く分かります!

空の水色と、桜のピンク色が
とても清々しく綺麗ですね!

m(__)mおばんです!?綺麗なボケですね(^^)ボディー自体がしっかりしてバランスが良いのでレンズの重さを感じないのでしょうね!?これから外に出る機会も増えてきますのでどんどんシャッター切りましょう。基本設定を覚えておいてあとは体で勘を掴んで覚えるのが好いと思います(^^)ではでは

やすみさん、買ったのですね♪

すごーい!なんだかよくは分かりませんが、オニューのカメラを買ったのですねー。高そうですねえ。重そう?うわっ!とにかくスゴイです!

これで、ますます素晴らしい写真が私達安見ファンは見れるってものですねー♪
とにかく、オニューのカメラおめでとー??
素敵な写真を期待してますよーん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃が散って | トップページ | folomy-みんなでつくるコミュニティー »