2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 地味ですが | トップページ | 雛まつり »

2007/03/01

3月の光

Momo2

Momo1

とうとう、冬が戻ることなく、3月になりましたね。名残惜しい気がします。もう一度雪が降ったら、雪ウサギを作ろうと思ったのに。^^;

東側の庭に植えている花桃が、もうこんなにつぼみを膨らませて、もう明日にでも花を開きそうな気配です。例年ですと、3月も下旬になった頃、見ごろになるはずなのです。

http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2006/03/post_52ab.html昨年の花桃はと探していたら、霙に震える雪柳と花桃の画像が出てきました。これが、3月30日。

昨年は、特に寒い年でしたから、今年との差は驚異的。

« 地味ですが | トップページ | 雛まつり »

コメント

mimiさん

ブログを残していると、過去の様子がよくわかって、いいですね。(^^)

明日にはもう咲くかもしれません。

sandyさん

今日もかなり暖かかったのですが、まだ、もうちょっとでした。

本当に驚くほど暖かい冬でしたね。
「昔は寒かった」なんていいたくありませんが、でもやっぱり言ってしまいますね。
花桃、咲いたらまた見せてくださいね。

かわいいですね。
咲くのが楽しみですね。

拓隊長さん

とうとう、寒の戻りはなかったですね。冬景色の写真があまり撮れなくて、ちょっと、寂しい?
でも、春は、いっぱい被写体に恵まれますから、これから、楽しみですね。

ぴーたーさん

ハクモクレン咲き始めましたか。我が家の門のところに咲く、こぶしは、まだ、つぼみが固いです。

YUKOさん

いつも、花桃が咲く頃は、窓を開けていて、咲いたのを知ったんですね。今年は、まだ、窓を開けるには少し寒いですけど、もう、こんなにつぼみが膨らんで、驚きです。
YUKOさんのスケッチ拝見したいです。

ボタ山さん

私には、九州に雪が積もることが珍しいことのように思いますが、それでも、例年なら、積雪のニュースが流れてますよね。(^^)

m(__)mおばんです!?今月も宜しく!ホント直ぐにでも咲きそうですね!?先月までは、それでも寒の戻りで雪降るんかなぁ!?って本気で思っていましたが、三月の声を聞き、もうこのまま暖かくたっていいじゃん(^^)って感じです。ではでは

近所のハクモクレンは咲き始めています。
結構風が強い場所なんですが。
結局今年は雪が降らずじまいになりそうです。

膨らんでますねー。かわいい♡
私も雪景色のスケッチはあきらめモードです。

こちらも、とうとう雪が積もらずに、三月に
なりました。ほんと冬らしくない冬でした。
サクラも昨年より早く咲きそうです。

昨年は、寒かったのですねぇ。昔の寒さを覚えているので、特別寒かったように思わなかったのですが。(^^ゞ

まだまだ、咲かないと思っていたので、今日は、驚きました。お雛様のときは、いっせいに咲きそうです。いつもは、間に合わないのですが。。。

昨年の写真も見せてもらいましたが今年は例年より1ヶ月季節が進んでるんですねぇ~
昨年は寒かった記憶があるが今年は暖冬過ぎたんですね。
花桃の蕾が力強く脹らんでるいい写真ですね。
お雛さんに花開くかなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地味ですが | トップページ | 雛まつり »