2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 河津桜・白梅 | トップページ | 3月の光 »

2007/02/25

地味ですが

Hiiragi5

Hiiragi1_1


Hiiragi3


Suisen1


Suisen2


Ume11


短い冬がもう終わろうとしています。とにかく暖かい冬でしたね。

昨年のWEB日記を見ていると、ときどき、雪の日もあり、「寒い、寒い」と書いていました。私は、毎年花粉症に悩まされるのですが、それでも、昨年はそれほどひどくなくて、3月の中ごろから、少し、くしゃんくしゃんとやっていたようです。今年は、半月以上も早く、くしゃみはでる、頭はボー、眼はかゆい。耳の中まで痒い。

テレビでは、「花粉症の方に朗報です。今年は飛散量が少ないです。」なんて言ってましたが、飛ぶ量が少なくても、アレルギーは起こる。少しも朗報じゃないわ。
春が早く来た分、花粉症にも早く悩まされまてますが、その分早く終わるのでしょうか。

さて、今日の画像は、早春の花でも、地味な花を撮ってきました。

一枚目、二枚目、三枚目。
ヒイラギ南天です。葉っぱは、ヒイラギのようにとげとげがあり、実が南天のように成ります。実は青紫。冬なので、あまり、気が付かなかったのですが、意外と鮮やかな綺麗な花をつけます。今年は暖かく、外を歩きやすいおかげで、目に付きました。

四枚目、五枚目。
おなじみの和水仙。香りがとても強い。この独特の強すぎる香りを嫌う方も多いようですね。(苦笑)

六枚目。
またまた、梅。白梅でなく、少しピンクがかかっています。今日は、いかにも冬らしい曇り空に、このほんのりピンクが綺麗で写してきました。

« 河津桜・白梅 | トップページ | 3月の光 »

コメント

mimiさん

ほんとに暖かいですね。雪ウサギを撮りたかったので、もう一度、雪が降ってくれることを期待していましたが、残念ながら、寒波はきそうにないです。

自然のお花の香りはいいですね。梅林の中を歩いていると、ほんのりした気分になります。

本当に暖冬でしたね。水仙がいいですね。
香りは家中に漂って・・・・でも、自然香りは優しいですね。

鵺ちゃん

大丈夫な人は羨ましい。
でも、確かに、突然現れます。

だから、この花粉の時期に、風邪を引いたりしないように、気をつけてね。そのまま、花粉症に移行する場合多いです。

今はコンデジで撮ってますが、いまのコンデジには満足してますね。(^^♪

やすみさん、花粉症なんだー。
僕は全然大丈夫です
けど、急に現れるみたいですね、花粉症って(-。-;)

それにしても相変わらず綺麗な写真撮ってますね!
僕もデジカメ壊れちゃったし。そろそろ買い替え時です・・・。

ぴーたーさん

アレルギーの薬は、抗ヒスタミン剤が多いので、眠くなりますね。私は、症状がひどいときは、夜寝る前に、一粒だけ飲むようにしています。すぐ眠くなるので、一石二鳥。

目薬は、そうでもないですけどね。( ・◇・)?(・◇・ )

Sarahさん

前の家の玄関に植えていたんですけど、20年間、こんな可愛い花が付くなんて、気が付きませんでした。^^;

散歩がてらみつけた、おうちのですけど、選定がお上手なんでしょうね、花がいっぱい付いてました。

私は、葉っぱばっかり繁らせてた。(ーー;)

梅の季節って、少し寒いですから、こんな曇天が以外の似合うのですね。

YUKOさん

昨日は、あまりお天気がいいので、布団を干して、シーツを洗ったのですが、鼻むずむずはそれほどでもなかった。一個だけ飲んだ薬が、効いたみたいです。

この季節は、布団干しに悩むんです。^^;

wakoさん

今朝庭の花壇を見たら、スプリングスターフラワーが咲いてました。チューリップもずいぶん大きくなってます。春が来るのが、早いですね。(^^)

花粉症、たいへんですね。
周りにもマスクして通勤している人が何人か見られるようになりました。
ある人は花粉症の目薬を注すと眠くなるので困るといっていましたが。

ヒイラギ南天。一枚目と二枚目を見ただけでは、何の花か分かりませんでした。(^^ゞ
瑞々しくてとっても綺麗。確かに遠目で見ると地味な花ですよね。
私もごくごく最近になって、この花の可愛らしさ、美しさに気付きました。

薄墨色の梅の何と素敵なことでしょう!

優しい黄色ですね。やわらかそう。
花粉症、お大事に☆

ヒイラギナンテンの可憐な花をとても美しく写していますね。
スイセン、ウメ、こちらも今が盛りですが、春の前ぶれのような可憐な花たちもあっという間に過ぎてしまうでしょうね。

besoさん

ヒイラギは、葉っぱが痛いけど、縁起物なんで、我が家の垣根は、ヒイラギ木犀です。(^^)

朝、二回のベランダの手すりにいっぱい花粉がついてるのを見ると、気持ち悪い。(ーー;)

sandyさん

よくみれば、可愛い花ですね。(^^♪

ヒイラギは縁起のいい木だと聞いたことがあります。今頃から咲き始めるんですね。
花粉症は同じですねぇ~
耳の中まではこないけど、今年も数度、クシャミと共に水洟が止まらなくなりしんどかったです。
早く花粉の飛ぶのが終わって欲しいと願ってます。

柊南天って言うのですね。
こちらでもよく見かけます。
黄色い花がかわいいです。

どらみちゃん

「おはよう。」と時間を見たら、午前2時。^^;
私が一眠りして、眼が覚めた時間です。(^^ゞ

ありがとうございます。(^^♪
黄色い花は、その場が、ぱっと明るくなりますね。
この木が、こんな綺麗な花をつけるのに、今まで気が付かなかったです。

とげとげの葉っぱばかりが目立っていたのですけどね。とげの後ろに、優しい花が隠れているんですね。(^^)

やすみさん、おはよー♪

黄色い花ってなんだか春を思わせる色だなーって
思っちゃいます。
とても綺麗な黄色ですね。
地味な花だなんて、やすみさんの写真の
撮り方が素晴らしいので、私にはこの花が
とっても愛らしく見えますよん♪

ホント、かわいい黄色♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜・白梅 | トップページ | 3月の光 »