2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 寝ぼけちゃってるの? | トップページ | 尾張徳川家の雛まつり »

2007/02/08

カンボタン

Botan1


Botan3


Botan2


名古屋「徳川園」に咲いていた、寒牡丹です。

徳川美術館で開かれている「尾張徳川家の雛まつり」とこの寒牡丹を見に名古屋まで出かけてました。この「雛まつり」は、また後日紹介させていただきます。

この雛飾りと寒牡丹に癒されて、とても気分よく、名古屋駅前まで戻り、名鉄グランドホテル18階にある「アイリス」というレストランで食事とデザートを食べることにし、ランチを食べ終わったところで、事件は起こりました。

とても、無礼なウェイトレスのために、注文したデザートの食べ放題は、食べず、いや食べられず、帰宅することになりました。

カンに障り、ボタンが千切れんばかりの怒り心頭。

« 寝ぼけちゃってるの? | トップページ | 尾張徳川家の雛まつり »

コメント

ぴーたーさん

最近は、デマージは止めました。乾電池が異常に減るんですよ。^^;

レンズ口径が小さいのですが、コンデジのほうが軽いので、そっちを愛用してます。

besoさん

従業員教育ができていないのは、飲食店ばかりではないのですが、不愉快な気分にさせられるようなお店が、なぜか名古屋は多いような気がします。

たまに行く東京では、こんな思いはしたことないのですけどね。

はなふだかぁ、懐かしい。(^^)

真ん中の写真の光と影がいいですね。

きれいな寒牡丹見たあと、イヤな出来事があったんですね~★
たまにですがお客をお客と思わない従業員に出会う時があり、その場の雰囲気が壊れてしまいますよね。
それにしても寒牡丹はみごとに咲き誇ってますねぇ~
花札にある花をみるとなぜか嬉しくなります・・・・笑


YUKOさん

このボタンをみてから、食事でしたので、正直、すっかり、気分が沈んでしまいました。(^^ゞ
東京は、初めて入るお店でも、こぎれいで、安くて、美味しいお店が多いのにねぇ。名古屋は、食はだめですね。

mimiさん

ちょっと、失礼すぎるウェイトレスです。
従業員教育がどうなっているのか、質問状を送ってもいいかと思うくらい。

まあ、お店自体にも責任あると思うのですけどね。

いま、コンデジで撮ってるんですけど、ストレスがなくて楽です。^^;

草さん

まあ、体型はどれに似てるかと言われると、やっぱりボタンですなぁ。

花びらの陰影が美しいですね!
怒りもエネルギーにして作品にいかしてください。やさしいmokoさんの作風にはそんな必要ないですかね・・。ただでは転ばない主義。

せっかくさわやかな気分で、一流レストランで、お食事・・・のつもりが、まあ、まあ。残念でしたね。
怒り心頭に達するまで、人を傷つけるのは、プロとして失格ですね。

かんぼたん、きれいに撮られています。
引き伸ばし、お机の前に飾っておかれては???
少しは気がまぎれるかもしれません。

このボタン、座ってましたか?

で、芍薬のように立って写真撮り
百合のように、そこらを散歩してたんでっか?

ううむぅぅ・・今回もヨイショしちまった。

sandyさん

寒牡丹に雛人形、今あちこちで、みえますね。もう、冬は来ないのでしょうか。(ーー;)

東京では、美味しくて、綺麗で、しかも安いお店ばかりなのにね。

aoiさん

鳥取は、花回廊とかもあって、お花の宝庫ですね。一度行きたいと思ってます。

まあ、サービス業としては、最低ですね。
思い出したくもない。^^;

まふちゃん

詳細は、あっちで書いたとおりです。^^;
ボタンは綺麗でしたが、もう散り際でした。
コモに雪でもかぶってると風情があるのにねぇ。

Sarahさん

昨年、春のボタンはアップしたのです。こっちに、すごいボタン園ができてるんですよ。
また、そのシーズンになったら、紹介しますので、一度、行ってみてください。

事件は、もう思い出したくないので、詳細は、ここでは書くのやめました。

田舎のホテルのレストランでは従業員教育など出来てないのでしょう。

牡丹と雛人形ですか?
なんだか春ですね。
どうしたの?
ケーキ?

寒牡丹というのがあるのですね!
春に鳥取で牡丹祭りのようなものが
あるのですが、寒牡丹もとってもキレイ☆

…なのに、嫌な出来事があったのですね。
いわゆるサービス業の方は、やはり
お客様に気持ちよく過ごして頂けるよう
注意をはらわなければいけないと思います。
一日の良い思い出もかき消されてしまうし、
お料理が美味しくても、もうそこには
足が向かなくもなってしまいますもんね。
切ないですねぇ…

せっかく綺麗なボタンを見た後なのに・・
いったい何があったのですか?
気になるぅ~~~(^_^.)

おおっ!カンボタンっすか。
春の牡丹と同じじゃないですか。
当たり前?(^^ゞ

実に綺麗です。

ところで、事件って??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝ぼけちゃってるの? | トップページ | 尾張徳川家の雛まつり »