2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 梅林公園 | トップページ | 鴨はネギをしょってない »

2007/02/01

なばなの里「白梅」

Nabana3


Nabana2


Nabana5


Nabana4


Robai2

農業公園の梅はまだまだでしたが、なばなの里のお花はどうだろうと、昨日、様子を見に行ってみました。

なばなの里には、昨年も紹介したように、梅林のスペースがあります。でも、そちらは、まだ、開放されていないので、開花の状況は、わかりませんが、広報によると、今月下旬にはもう見ごろを迎えそうです。昨年より、2週間くらいは早くなりそう。

園内のところどころに植わっている梅は、もう三部咲き。香りもとても芳しく、午後の柔らかい日差しの中、のんびりと散策してきました。

「満開よりも、ちょうど、今ぐらいが美しいわねぇ。」と、観光客の方たちの会話が聞こえてきました。

小鳥たちが盛んに花の蜜を求めて飛び交ってます。4枚目は、くちばしの鋭いヒヨドリ。メジロを写したかったのですが、なかなか、じっとしてくれません。(汗)

5枚目は、これも香りのいい、ロウバイ。

« 梅林公園 | トップページ | 鴨はネギをしょってない »

コメント

どらみさん

このロウバイは、植えているおうちあまり見かけないのですが、香りもとてもいいですよ。(^^)

チョコレートは、手作りしたことないです。^^;
チョコレートケーキは作るのですけどね。
どちらにしても、チョコレートは、あげないで、夫の分も私が食べます。(^^)

ちーさん

早咲きの梅は、もう満開に近いのでしょうね。

「南部」というと、和歌山県かな。そっちのほうは、行ったことないんです。和歌山って、我が家からは、かなり遠いんですよね。残念ながら。

「一升びん」、3回もいかれるんですか。いいなぁ。
ここの焼肉食べると、しばらく他に行く気しないもん。(^^)

やすみさん、こんにちは。

黄色いお花はすごくかわいいですねー。
うーん♪今日も癒されましたよー。

壁紙も変えましたね♪
バレンタインも間近ですものね。

あー、チョコレート買わなくては!
やすみさんは、手作りのチョコレートなんでしょうね。♪きっと♪

やすみさん、こんにちは。
やすみさんのブログには春到来ですね。

梅も もうこんなに咲いてるんですね。
南部には行かれた事ありますか。

そうそう、「一升びん」1年に3回は行きますよ~♪
美味しいですよね~。
食べたくなってきました。(時計を見るとお昼前でした(^^ゞ)

鵺ちゃん

もう、そこまで春が来てるじゃありませんか。(^^♪
きっと、見えていないだけでしょう。ファイト頑張れ!!

まだまだ寒い日々が続きますが、もう梅が咲く時期になったんですねぇ。
早く春よこぉ~い。
いろんな意味で春よこぉぉ~~い。

Sarahさん

今、手抜きというか、コンデジで撮ってるので、楽してます。(^^ゞ
A530はフォーカスがあいにくかったのですが,A710はよくあってくれて、満足してます。

mimiさん

花の白さは、清楚で、いいですよね。これから、いろんな白い花が咲いてくるので楽しみです。

aoiさん

可愛い丸々としたつぼみが並んでるのが可愛いですよね。特に白い梅は、なんか可愛いです。

5枚目はロウバイ。やっぱり、梅の仲間でしょうね。
これは、完全に開かない、すずらんの花のようなスタイルが可愛いです。(^^)

YUKOさん

桜は、ぱっと満開で、いっせいに散る花びらに風情がありますが、梅は、この丸っこいつぼみが可愛いですよね。(^^)

besoさん

そうですね、根気が大事なんでしょうね。
よく、大砲みたいなカメラを据えて、ずーと待ってる様子よくみますよね。私は、とてもあんなことできないわ。(^^ゞ

これは、コンデジですけど24倍で撮ってるのですね。
ヒヨドリは、木の中で隠れてるつもりだと思います。(^^)

梅は白梅が好きと仰ったmokoちゃん。
さすがに綺麗に撮りますねぇ。お見事!!

でも、ほんと、白梅のすがすがしさは何物にも替えがたいですよねぇ。
ロウバイも、まだまだ頑張って咲いていますね。

とても美しい白梅ですね。
品のよさと清楚さの中に華やかさもあって、ステキですね。

わぁぁぁぁ、春ですねぇ!
たしかに満開よりも、このくらいの方が、
可愛らしい蕾と混ざり合って、
いい感じなのかもしれませんね。
もちろん、満開もフワッとして好きです!
お写真5枚目も梅の仲間なのですね、
黄色も、柔らかい感じがしてきれいですね~!

私も梅は蕾が好きです。丸くてかわいい♡
そろそろお雛様を出す頃かなと、梅を見て思いました。

>4枚目は、くちばしの鋭いヒヨドリ。メジロを写したかったのですが、なかなか、じっとしてくれません。(汗)

鳥を写すのは大変やと思います。
根気とタイミング、すなわち運、不運かな・・・・笑

ヒヨドリは何を思ってるんでしょうねぇ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林公園 | トップページ | 鴨はネギをしょってない »