2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 競演 | トップページ | 地味ですが »

2007/02/21

河津桜・白梅

Hakubai2


Kawadu5


一度にたくさん撮ってくると、整理するのが大変です。

二枚目の河津桜は、屋根とのコントラストが綺麗で撮ってみました。コントラストが強すぎるので、少しソフトフォーカスをかけてあります。

« 競演 | トップページ | 地味ですが »

コメント

mimiさん

河津桜は、花も、ソメイヨシノに比べて、少し大きいのですね。
私は、やっぱり、ソメイヨシノが一番好き!!

いまは、便利ですね。フィルターを使わなくても、あとから、かけられます。^^;

今年はもう桜便りがあちこちから届いています。
河津桜、ソメイヨシノより色が濃くって華やかなかんじがありますね。
ソフトフォーカス、効いていますね。

ぴーたーさん

せっかくの親孝行の計画でしたのにね。
また、来年の楽しみですね。計画してるときが、楽しいこともありますし。

ボタ山さん

京都オフなので、北野天満宮を見ていたら、梅がもう五分咲きでした。太宰府天満宮はもう満開かも。

拓隊長さん

今は何処にお邪魔しても、梅の花ですね。(^^♪

この画像は、ちょっと、白飛びしたかなと言う感じがします。^^;

カメラでフォーカスかけなかったので、ソフトで加工しました。(^^ゞ
そのままでは、ちょっと赤と黒の対比が強すぎた。

今年は河津桜もご多分に漏れず早いと聞いていますが。
去年、義父母に河津行きをプレゼントしようとした計画は
当人たちの都合でおじゃんになりました。
ならば今年は我々がと思っていたけど、これもおじゃんです。
来年の楽しみということになりました。

きれいに咲いてますね。
今年は、こちらの梅の名所、大宰府に見に行ってない、

m(__)mおばんです!?皆さんのブログも花の写真が多く成って来て春は直ぐそこですね(^^)梅の白がいいですね!? 桜や梅を瓦屋根や石垣を入れて撮る時、ソフト掛けるか屋根や石垣を強調するか迷います(^^ゞでも河津桜や寒緋桜みたいにピンクが強いのはソフト掛けると断然好いですね(^^)ではでは

besoさん

昨日今日と、ソメイヨシノが咲いてもおかしくない、暖かさですね。河津桜はもう何処でも咲いていると思いますよ。(^^♪

Sarahさん

ありがとうございます。(*'-')ゞ♪

最近コンデジで撮ってるのでね。ええ加減に撮って、トリミングしてます。^^;

Washinyaさん

屋根の上で,みゃ~~みゃ~と鳴いてましたね。
名古屋弁にいつから、変わったんだ。

河津桜がもう咲きましたね。
近所の公園に木があり、一週間前にツボミが脹らんですこしピンクが見えてたので早く咲くかなぁ~~なんて思ったんですよ。
写真を見せてもらい、こちらの河津桜がどうなったか気になりだしました・・・・・笑

綺麗ですねぇ。どの写真も素敵だけど、特に白梅を撮らせたら天下一品!!

屋根とのコントラストが素敵な河津桜も優しさが滲み出ているようですね。

綺麗なコントラストですなぁ・・・
育ち柄、屋根瓦のほうが美しく見えてしまう。
 や~ねぇ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 競演 | トップページ | 地味ですが »