2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 湖北情景 | トップページ | 河津桜・白梅 »

2007/02/18

競演

Sidare1


Sidare2


Mejiro1


Mejiro2


Sidare3

Kawadu1


Kawadu2


Kawadu3


朝からの暖かな日差しに誘われて、なばなの里に行ってきました。

そこは、もうすっかり、春。
紅梅、白梅の枝垂れ梅と早咲きの河津桜が、咲き始め、いい香りに満ちていました。

枝垂れ梅は、なぜか、花の付き具合が、あんまりよくありません。花が付いてない枝が、目に付きました。つぼみと言うより、花が付いてない。昨年に比べると、迫力が今一かな。

昨年までは、根元に、芝桜が植えてありましたが、咲く時期をあわせるようにでしょうか、水仙に変わってました。まだ、少しずつ芽を出しているだけですが、もう少しすると、梅に水仙の図が見えるかも。

でも、梅にはこの黄色い園芸種の水仙より、清楚な和水仙といわれる種類のほうが似合うような気がします。

« 湖北情景 | トップページ | 河津桜・白梅 »

コメント

YUKOさん

お嬢さんにもみていただいて、嬉しいです。(^^♪
花が付いてない枝が今年は多いんですよ。どうしたのかなぁ。

見上げたアングルのお写真、迫力ありますねー。
梅の花が降り注いでいるようです。横で娘も「きれー」と覗き込んで拝見していました。

Sarahさん

今年の枝垂れは、枝につぼみが付いていないのがたくさんあります。根元に、開かないまま落花してるのもたくさんあるので、気候不順のせいかもしれません。

枝に花が付いていないのも写ってしまうので、困ったもんだ。(ーー;)

よくこっちには来られるのですね。国1から、すぐだから、是非よってください。チューリップの時には、是非。

mimiさん

枝垂れは、梅でも、桜でも、その楚々とした感じがいいですね。かんざしがゆらゆらするような。

besoさん

ありがとうございます。じつは、最近は、コンデジで撮っているので、ピントがあっているでしょ。^^;

メジロがたくさん来るのですよ。人を怖がりません。でも、じっとしていないで、あっちこっちに飛び回ります。(ーー;)

yumiさん

梅は花期が長いですから、大丈夫でしょう。暖かいと言っても、夜は冷えますから、河津桜も十分間に合うと思いますよ。

イルミネーションみられるのなら、暖かくしていってくださいね。少し早めに入られたほうが、駐車場が混まないと思います。

sandyさん

ここには、メジロがたくさん飛んできてるんですよ。(^^♪

凄い写真です!枝垂れ梅、一番の見頃と見ました。
うーーん、やはり、白がいい!
河津桜はすぐに分かるようになりました。(^^ゞ

昨日もなばなの里のすぐ傍を通ったんだけど・・・
いつになったら行けることやら。。

本当に「競演」ですね。
枝垂れ梅はなぜかよけいに心惹かれますね。

ずいぶん、みごとな写真ですね!

こんな写真見ると入門させてもらいたいくらいです・・・・・笑

また、梅の木に花がきれいに咲いており、メジロがその花の蜜を吸いにいってるんでしょうねぇ~☆

わァ~~、綺麗ですね~
来週は名古屋にいます<私。
京都オフの帰りに名古屋の姉のところへ。そして28日までやっているというイルミネーションを見てきますね<なばな

それまで咲いてるかしらね、こんな暖かい日が続いて。。。

梅がみごとですね。
メジロどこ?
と思ってよーく見たら見つけました。

aoiさん

昨日は、4月上旬並だったのだそうです。(ーー;)
この暖冬が、今年だけの現象であればいいのですけどねぇ。

冬がなくなると、春の訪れのありがたさがなくなります。

まふゆさん

メジロ三匹、見つかりましたか。(^^)
ここは、ほんとにたくさんのメジロが飛んでます。

人を怖がるわけでないのですが、とにかく、ジーとしていないで、あちこちの花を突っついてるので、撮りにくい。(ーー;)

拓隊長さん

白の枝垂れ、珍しいですか?
梅は、白梅がいいですね。青い空に枝が伸びてる木など、まるで樹氷と見まがうばかりです。(^^)
今年は、樹氷を見にいけなかった。。。

これから、鳥や蝶々が舞いますね。ジーとしてほしい!!

春ですね~!
梅が見事に咲き誇っていますねっ!
白とピンクの枝垂れ梅が重なり合って、
まさに、競演しているみたい。
それにしても、まだ2月なんですよね…
なんだか、感覚が麻痺してしまいそうな
今日この頃ですねぇ。

見事な枝垂れ梅ですね。
おまけに、一本の木にメジロが3羽も!(◎o◎)
作り物かと思ってしまいましたよ。

m(__)mおばんです!?白い枝垂れ梅珍しいですね!?白が綺麗に出ていて、メジロの目も輝いてみえますね(^^)これから益々、万物躍動の季節、楽しいシャッターチャンスが増えそうです(^^)vではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湖北情景 | トップページ | 河津桜・白梅 »