2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 冬の午後 | トップページ | なばなの里「白梅」 »

2007/01/30

梅林公園

今日も一日暖かい日でしたね。3月中旬から、下旬の暖かさだったとか。各地から、梅の開花の便りが聞こえてきます。早咲きの梅が咲いていないか、三重県北勢にある「いなべ農業公園」
に行ってみました。
ここには、38haの土地に4,500本の梅が植わっているそうです。残念ながら、まだまだ、つぼみ状態。

これらがすべて咲いたら壮観だろうなぁと思わせるところではありました。しかし、こんな山の中にどうして?と思わせる施設ではあります。(ーー;)

Ume

2001130_019_1


帰り道、雑木林の中に、紅梅を見つけました。これはもう、5部咲き。

« 冬の午後 | トップページ | なばなの里「白梅」 »

コメント

ぴーたーさん

紅梅でも、色の濃いのも少し薄いのも、八重も一重もあります。品種名もいろいろ名前が付いているんですよ。(^^)

でも、私は、清楚な白梅のほうが好きなんです。これをうまく撮れるようになりたいですね。

満開編を期待しています。
桜に比べると色がずっと鮮やかなので、写真映えしますよね。

YUKOさん

気温の変化が大きすぎますね。空気も乾いてるし。
友達がみんな風邪を引いたとネットに書いてます。(^^)
お互い気をつけましょう。

yuriko38さん

スノードロップもう咲きましたか。私も、植えるつもりで、園芸店を探したのですが、売ってなくて、そのうちに、忘れてました。(^^ゞ

可愛い花ですよね。今度は、通信販売で、早めに注文します。

besoさん

ロウバイはあちこちで咲いてるし、メジロは盛んに飛び回ってるし、1月の末、大寒と思えないですね。

aoiさん

今日は、なばなの里に開花してる花を探しに行きましたが、早咲きの梅はもう見ごろのもありました。

カイヅサクラも、2月の下旬にはみえるかも。早いですね。ほんと、自然はよく知ってます。

もう春さながらですね。こちらの方は明日からまた冷えるとか。体調管理が大変です・・。

 本当に毎日暖かい快晴が続いていますね。
こちらは、梅はとてもまだまだと言う北関東のいなかですが、今年いち早く咲くのを楽しみに植えたスノードロップが先週辺りから咲き出して、嬉しいやら!?
驚きやら!?いまいち不思議な気分です。

場所によっては梅が咲き始めてるんですね!
暖冬の影響でしょうねぇ~
散歩の時に気をつけて見るようにしましょう。
梅がほころび始めたら春の足音が近づいてきたなぁ~って毎年思うんですよ~♪

今年は、とても温かいので、
梅の開花も早いかも知れませんね。
お写真最後の梅の花は、
すでに開花し始めていますね!
植物は、正直に反応していますねぇ。

拓隊長さん

梅は品種によって、咲き出す時期は、かなり差があるようですね。熱海の梅園は、いつも早くから咲いていたような覚えがあります。

それでも、今年は、各地早いのかな。

m(__)mおばんです!?そちらで梅がまだまだなら、こちらでは何時に成る事やら(^^ゞ確かに梅の蕾は、まだまだ小さくて硬い感じです。でも福寿草や節分草が例年より二週間程早く、咲き始めた様です。近々、見に行って来ます。今年の寒稽古は、いつになく成果が上がりました(^^)v今日から通常の稽古に戻ったのですが、子供達が一回りも二回りも成長した感じがします。ではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の午後 | トップページ | なばなの里「白梅」 »