2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ひおうぎ貝 | トップページ | 鳥 »

2007/01/15

なばなの里「ウィンター・イルミネーション」

20071131


20071132


20071133


20071134


20071135


なばなの里の冬のイルミネーションです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/i1_1.html

「花のない冬の時期にも、集客力を」と、考えられた催しなのでしょう。確かに、華やかで、幻想的な魅力に誘われて、多くの人が訪れているようです。周辺道路は、夕刻から大渋滞。(苦笑)

週末、息子と婚約者のmちゃんが、遊びに来てくれたとき、彼女が、テレビCMを見ていて、「ここに行きたいんですよ。」の一言で、夫が、即、運転手を買って出ました。広い駐車場が夕刻には満車になります。夫は、送るだけで、外で二人を待つことに。私は、家で、夕食の用意。なんとも、大甘の親です。(汗)

写真だけ、息子に撮ってきてもらいました。

« ひおうぎ貝 | トップページ | 鳥 »

コメント

拓隊長さん

なばなの里は、民間の施設なので、よけい、集客に力が入ってます。^^;
イルミネーションが水に映えるのは、より幻想的ですね。

でも、出来たら、イルミネーションは、夏にして欲しい。^^;

m(__)mおばんです!?自治体の考える事は何処も似ていますね!?ハイジ村は冬季、花の無い季節には入場無料です。でもやっぱり水に映るイルミネーションは好いですね(^^)今、河口湖では週末に冬花火を上げています。空気が澄んでいてとても綺麗です。ではでは

yuriko38さん

若い二人が仲良くしているのを見ると、親としても嬉しいですね。
いつまでも仲良く幸せにと願っちゃいますよね。(^^)

見積もりが安くてよかったですね。業者さんが来てると、結構落ち着かないので、なかなか、頼むのに踏み切れないですよね。^^;

aoiさん

メンテナンスが多くて、しかも、時間が長い。^^;

イルミネーションはとても綺麗のようですが、道路の渋滞が、周辺の方に相当迷惑及ぼしてるみたい。(ーー;)

YUKOさん

偶然にも、お嫁ちゃんも絵が好きで、自分でも趣味で油絵を描いてるそうなんです。話が合うのでよかったです。(^^)

besoさん

今の若い人は、ゆっくりみたいですね。(^^)
わがやも、ひやひやしていたんですよ。とりあえず、一刻も早く、ゴールインして欲しい。^^;

sandyさん

ありがとうございます。

手振れ防止機能も付いてるカメラですが、寒すぎて、ブレぶれなんですよ。^^;

 イルミネーションも素敵ですけど、とても和やかなご家族の雰囲気に感激です。いいですねぇ~
家の息子もしょっちゅう彼女を連れて来て、我々夫婦は当てられっぱなしですが、まだまだやすみさんのようには行きません。
 
 話は変わりますが、7日の強風被害では、保険のアドバイスをありがとうございます。カーポートのみならず、破片が玄関の丁度真上の雨ドヨに直撃して壊れてました。大損害と言った割には、修理の見積もりが思ったよりも安く済みそうでホッとしている所です。・・早く直さないと・・・どうもお騒がせしました。

やすみさん、こんにちは!

なにやら最近、メンテが多いですね。
それなりに改善してゆけばいいのですが…
相変わらず、macとの互換性はよくありませんが。

それはさておき、
そ~ってもキレイなイルミネーション☆
この時期ならではといった感じですね!
お花も、もちろん美しいけれど、
冬は冬のよさがあり、
これもた一興ですね♪

息子さんのご婚約おめでとうございます!!

mokoさんのようなやさしいお義母さんだったら、お嫁さんも本当にお幸せでしょうね。
ご家族の皆様、どうぞお幸せに♡

イルミネーションもいいけど、とてもいいお話ですね~♪
我が家はふたりの子供ともその気がないのか、親の話に振り向かないんですよ~笑

息子さんたちご両親おめでとうございます。
綺麗なイルミネーションですね。
息子さんの写真もきれいですね。
さすが親子!

まふちゃん

ありがとうございます。

若い二人をみていると、微笑ましいですね。(^^)
親としては、何でもしてやりたいと思う気になりますよね。(^^♪

いっ、いつの間に~?!(゜o゜)

息子さん、婚約されたんですか!
良かったですね~~!!おめでとうございます

たくさんの光の拡散・・きれい!

Sarahさん

ありがとうございます。(^^)
ばばは、まだ、まだ、先のはなしですけど。^^;

弥富だとすぐですけどね。夜は寒かったみたい。それに、土曜日日曜日は、すごい混雑のようです。

それより、春の河津桜や枝垂れ梅、それに、チューリップのころが一番お勧めですよ。(^^)


なずなちゃん

一人っ子なんで、大甘ですから。^^;
いくつになっても、子ども扱い。
お嫁さんになったら、嫌がられるかもね。^^;

おおっ!!息子さん、ご婚約おめでとうございます!
ああ、もう少しでmokoちゃんが“ばば”仲間に入ってくれる。楽しみじゃ~~~!!

昨日、旧佐屋町に居る友人と弥富近くで食事したんですよ。なばなの里がすぐ近くだよ。って誘われたんだけど、何だか寒かったからパス。夜だったらこんなに素敵なイルミが観れたのね。。また今度!

わー綺麗。
送るだけで若い人のお邪魔はしないお父様・・
夕食の用意して待つお母様・・なんて なんと優しい・・。
婚約者のmちゃん、幸せですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひおうぎ貝 | トップページ | 鳥 »