2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 階段 | トップページ | 梅林公園 »

2007/01/28

冬の午後

Fuyu3


Fuyu4


Fuyu5


Boke1


Fuyu6

子供の頃は、たまに雪も降ったし、なにより、堀坂(故郷で一番高い山)おろしの強風が、体感温度を下げて、冬は寒かった私の故郷。1月下旬と言うのに、もう菜の花が咲いて、トラクターで田を起こしてみえる姿が。。。

暖冬は、動きやすいけど、凛とした寒さ、耳が痛いような強風。
あの寒い冬が懐かしい。

昨日、父のお墓参りに、実家のある松阪市に行ってきました。

お正月には少し遅いし、お彼岸にはまだ早いけど、こちらにも都合があるし、父も、行くだけで喜んでいてくれるだろう。なにより、母は、大喜び。だって、お昼の食事は、松阪牛の焼肉。(笑)
Usi2

ここは、知る人ぞ知る、有名な焼肉屋さん。他府県の方でも、焼肉の好きな方には、意外と知られていて、一度は行きたいと思ってる方も多いらしい。

いわゆるカルビとかロースは、どこのお店でも美味しい。でも、ここは、キモとか、ハツとか、ホルモンとか、これらが、他のお店とは段違いの味。

Usi1_1


夫、私と母の三人で、7000円。結構食べた割りに、お値段も、まあまあかな。

体重は、最近計ってないけど、また、昨日の食べた分はそのまま、身に付いたような気がする。右は、まるで私の姿のような看板牛。(爆)

« 階段 | トップページ | 梅林公園 »

コメント

Sarahさん

昨年は、伊良湖の菜の花畑を見に行ったんですけどね。3月ごろだった記憶が。。。
今年は、早いですね。今日も、寒いはずの北勢のほうでも咲いてました。

木瓜は実家で咲いていたのです。「ボケ」と書くのに抵抗があり、あえて書きませんでした。(爆)

ここのホルモンは、和田金の牛肉のホルモンを使っているので、特別美味しいと言ううわさです。
一度是非行って見てください。

菜の花、こちらでも満開ですが、綺麗に撮れてますねぇ。そして、木瓜も!!

松阪の焼き肉ですかぁ。じゅるじゅるですぅ。(^。^;)

鷲猫さん

まだ、買ってませんよ。<K10
欲しいなぁ。当分買えないわ。予算が立てられない。

ロト、先週当たったわよ!!明日もあてに行くからね。

aoiさん

このはなは、木瓜(ぼけ)です。綺麗ですけど、とげがあるんですよ。(^^)

スキーのときは、焼肉パーティは無理ですよね。バーベキューは夏だものねぇ。。。鍋パーティになるのかな。

besoさん

いつも見えてた雪が山にないと寂しいですね。
こっちの山も、いつかは見えなくなるんだろうなぁ。

>今まで食べたことないようなステーキを頂きました。お店の名前は忘れたな。

ステーキだと○松かな。ここのステーキは高価ですけど、めちゃくちゃ美味しいですよね。(^u^)ジュル

sandyさん

花より団子ですよね。!(^^)!

おこんばんわ~♪

 ところで、カメラ、ペンタックス?

ロト当たった?

わぁー!
もう菜の花が咲いているのですか?
なんだか季節を先取りしていますね!
お写真の赤いお花は椿でしょうか?

焼肉もいいですね~!
わいわいと焼肉パーティーしたいなぁ!!

>子供の頃は、たまに雪も降ったし、なにより、堀坂(故郷で一番高い山)おろしの強風が、体感温度を下げて、冬は寒かった私の故郷。1月下旬と言うのに、もう菜の花が咲いて、トラクターで田を起こしてみえる姿が。。。

やすみさんと同じように暖冬の影響で故郷の景色が変わっていってる気がします。
年末には必ず雪化粧していた山が最近では雪が積もってないんですよね。

松阪は愛知に居る頃、牛肉だけ食べに連れて行ってもらったことがあります。
友人が三重出身やったから・・・・・・・
今まで食べたことないようなステーキを頂きました。
お店の名前は忘れたな。


松坂牛おいしそうですね。
花も綺麗ですがつい牛のほうに目が。。

YUKOさん

水不足で、川幅が狭すぎて。(^^ゞ

ここの焼肉は、なんといっても、新鮮だなぁという気がします。厚みが厚いんですよ。そして、焼肉の臭みがない。内容がいい割に、他の焼肉屋さんと変わらないと言うか、安めなのですよ。(^^)

冬のせせらぎの風景、いいですねー。

焼肉、美味しそうです♡安いですね!
お母様も喜ばれて良かったですね。

ボタ山さん

そちらでも、降雪の話題は、必ず出るのにね。雪国の方は、雪の始末が大変だから、今年は楽でしょうけどね。

佐賀牛は、こっちでは、聞かないですけど、豊後牛は、みたかな。宮崎牛?もありますよね。
地域ブランドがたくさん出てるけど、松阪牛は脂がちょっと、違うんですよ。それが、ホルモンの部分にも美味しさの違いとして、出てるんだと思います。

こちらも、みぞれ程度で、まだ雪が積もった日が
ありません。今年は、雪無しで冬が終わるかも、

こちらでは、佐賀牛とか豊後牛よく聞くけど
松阪牛は、全国的に有名ですね、
食べてみたいなぁ 

ぴーたーさん

たまに、放射冷却で、霜が降りてることはありますが、全然、雪が降らないし、風に冷たさを感じない。
このままだと、夏に水不足にならないでしょうかね。

バックは冬らしいだけに、不思議な取り合わせに感じます。
霜柱も見なくなりました。通学時に踏み潰すのが楽しみでした。
アスファルトだらけじゃぁねぇ、それ以前の問題も。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 階段 | トップページ | 梅林公園 »