2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« ひさびさの絵「シクラメン」 | トップページ | 初めてでも失敗しないマドレーヌ »

2006/12/26

20061210_017_1


20061210_018a


暖かい年の暮れですね。昨年は、ちょうど今頃、たくさん雪が降って、冷蔵庫に入ったような寒さでしたが。。。
昨年の記事http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2005/12/post_f826.html

スキー場の関連の方、スキーを楽しみにしてる方、雪雲が待ち遠しいですね。私も、今シーズンの初雪の写真を撮りたくて、うずうずしてるんですけどね。それより、大掃除をしろって、言われそう。(笑)


画像は、園芸種の白いかたばみです。オキザリスといいます。野生種は、道端で、しっかりはびこってますよね。庭にあると、抜いても抜いても、出てきます。成長力旺盛な品種です。

我が家の園芸種は、葉っぱばかりがはびこって、花つきが悪いんです。(泣)日あたりのいい場所に植えてあるのですけど。

検索してみたら、もともとは、園芸用として、ブラジルから入ってきたと書いてあるページもありました。園芸種は、たくさんの種類があります。幾種類も育てて見える方のページが出てきました。
http://onjun.fc2web.com/oxalis-collection.html


一枚目は、雨上がりのときに、ロート状の花びらの中に、雨粒をいっぱいためていて、まるで泣いた瞳のように見えたのに惹かれて、写しました。

後で気が付いたのですが、ごみが入っちゃってたのですよね。眼科のお医者様にもこんな風に映るのかな。(汗)

« ひさびさの絵「シクラメン」 | トップページ | 初めてでも失敗しないマドレーヌ »

コメント

aoiさん

ときどき、あれ?と思うことありますね。^^;
続けて送信したとき、記号が出ることがあると、送信したのに、出来てないことがあります。

これ本当は、周りに花びらが見えるのですが、それをカットしました。そのほうが、不思議なシーンだったので。

あれれ?
コメントをさせて頂いたと思っていたのですが
反映されていなかったようです…
ではでは、あらためて。

このお写真、凄く好きです!
特に一枚目のは、かなり
想像力をかきたてられてしまいました!!
真ん中の雌しべかな?
小さなお花が浮いているように見えて、
とっても夢があります☆
中にお水がたまっているのでしょうけど、
それが、なんとも自然体であり、
不思議に見えますね~!

mimiさん

一年間、ありがとうございました。ずいぶん勉強させていただきました。また、来年も遊んでやってください。(^^♪

besoさん

雨上がりの花は、なんとも風情がありますね。
しずくが落ちかけている瞬間を撮ってみたいですね。

YUKOさん

雨が上がると、必ず、写真の材料を探すのです。(^^ゞ
白が輝いていたので、カメラを向けると、その奥にまた小さい花が見えたのですよ。しべなのでしょうけど。

瞳、というタイトルがステキです。本当にそうですね。
一年お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください。

一枚目は、雨上がりのときに、ロート状の花びらの中に、雨粒をいっぱいためていて、まるで泣いた瞳のように見えたのに惹かれて、写しました。

感心して見せてもらいましたよ。

また落ちそで落ちない水滴も好きやなぁ~♪

優しい写真ですねー。mokoさんの温かさが伝わってきましたー♡

温泉さん

本文に書いていますが、かたばみという花です。
オキザリスとも言うのですけどね。シクラメンとは、まったく違います。

ぴーたーさん

暖かい朝です。虹が出ていました。

この白い花
シクラメンなんだ
ちょっと変わったシクラメンですね

花が上向きだから…

そうですよね、暖かいです。
去年のクリスマスは鴨なべだったのですが、その材料を買ったときの寒さを覚えています。
明日の最高気温、横浜は21度の予報です。ひょぇ~。

なずなちゃん

カメラのレンズを覗いていたら、とても、不思議な光景を見ることができますよ。(^^)
マクロレンズだと、人の目線とはまったく違うものが見えるんですね。

不思議で綺麗な画像だ・・。
細かい「素敵」を見つけるのが ますます上手くなったのでは・・?
毎回写真見させてもらって 思うんだけど(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさの絵「シクラメン」 | トップページ | 初めてでも失敗しないマドレーヌ »