2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 南天 | トップページ | ランの館のクリスマス2 »

2006/12/11

ランの館のクリスマス

20061210_006
ランの館のクリスマスイルミネーションです。http://www.rannoyakata.net/
左の画像は、入り口。サンタクロースが煙突を探して、壁を登っています。この時期このコスチュームですと、怪しまれないかもですね。(笑)ユーモラスなディスプレイにほのぼの気分です。

20061210_007_1

エントランスに飾られたクリスマスツリー。
上からつるされたシャンデリアと、とてもすてきに調和してます。

写真を撮ってくるのを忘れましたが、この右手にはお花屋さんがあり、たくさんのランの鉢植えが販売されています。
お値段もなかなかのものです。(笑)


20061210_014

アトリウム(温室)では、胡蝶蘭のツリーが飾られて、ミニコンサートが始まるのを待つお客様で、そろそろ、いっぱいに。。。

20061210_013


20061210_018


20061210_008


20061210_017


アトリウムのディスプレイと、クリスマスに似合うランの花。
中庭に出ると、たくさんのイルミネーションが飾られていました。これは、明日のアップにします。

« 南天 | トップページ | ランの館のクリスマス2 »

コメント

どらみ放送局さん

ごめんなさい、内容が高度なので、なかなか、お邪魔しなくて。(*^_^*)

いま、都会の街角から、住宅地まで、イルミネーション花盛りですね。一時の省エネの掛け声はどうなったのでしょうか。^^;でも、美しい光は、人の心を和ませますね。

>南天の強烈な赤の写真が目に焼きついて離れませんよー。綺麗すぎますっ!。

雨に濡れて、鮮やかでした。(^^)

aoiさん

aoiさんがパンフレット作られると、きっと、センスのいいのができるのでしょうね。
ホームページも、ここのは、不細工でしょう。^^;

ここのアトリウムに入ると、とても上品なランの香りがするんですよ。人が少ない日がいいでしょうね。(*^^)v

まふゆさん

名前見てこなかった。(^^ゞ

日曜日で、混雑していたので、また行きたいと思ってるのですけどね。

函館もイルミネーション何箇所かで展開されてるのですね。五稜郭の星型も見てみたいわ。
http://season.nifty.com/cs/xmas-lights/area/1/1.htm

写真とってみえたら、cururuにアップしてくださいね。いま、ツリーのコンテストやってますから、スタッフの目に留まると、お食事券がもらえるよ。(*^^)v

ぴーたーさん

東京ドームのラン展、一度行ったことがあります。すばらしいランと、それ以上のすごい人。^^;
関係者で入場なんて、いいですね。あの混雑じゃないときに、ゆっくり見ること、できますよね。

胡蝶蘭の立派なものだと、0がいくつ付いたかなぁ。
それでも、買う方見えるんですね。(~o~)

拓隊長さん

サンタさん、面白いでしょう。(^^)
入り口だったので、さっと流しましたが、もっと、しっかり撮ればよかったです。帰りはもう真っ暗だったから、見えなかった。^^;

全国で、イルミネーションが展開されてますね。やっぱり、光は人を誘ってくれますよね。

たぶん危ないと思いますよ。^^;
それだけ絶景のところを走るなんて。

こんばんわ、又お邪魔しちゃいました。写真本当に素敵ですね。もうクリスマスなのですねー。南天の強烈な赤の写真が目に焼きついて離れませんよー。綺麗すぎますっ!。

きれ~い☆
スバラシイです!
あぁ…こういう所のチラシを
作ってみたいですね。
それに、行って見たいですね~♪

待ってました!
すっかりクリスマス色ですね。
最後の赤いラン、なんというのでしょう?ムードありますね。
 
一度行って見たいです。

私は明日、クリスマスツリー見てきます(^o^)丿

嫁さんは昔々、東京ドームや神戸で開催されたラン展の関係者として会場に
出入りしたことがあるそうですが、お客さんの金離れの良さに感服したそうです。
案外身近なランもあるそうですね。でもやっぱりイメージがゴージャス。


m(__)mおばんです!?サンタめっちゃりあるですね(^^)室内のイルミネーションも好い雰囲気出ています。2~3日天気が悪い様なので、回復したら山中湖のイルミネーションを撮りに行こうと思っています。 増穂~南アルプス間はホント絶景です!防護フェンスも低くて金網なんですよね!?春から夏は、桃やサクランボの花、南アルプスや八ヶ岳、富士山、甲府盆地の夜景は通年ですし、やっぱり危ないかなぁ(^^ゞではでは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南天 | トップページ | ランの館のクリスマス2 »