2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« お腹がすいた | トップページ | 冬支度 »

2006/12/02

木曽三川公園・冬のイルミネーション

Kiso1


Kiso3


Kiso2


Kiso4


Kiso8


Kiso5


Kiso6


Kiso11

12月になって、あちこちで、イルミネーションが盛んに輝くようになってきましたね。このブログで何度か紹介させていただいている木曽三川公園でも、今日から、冬の光物語(Fairy tale World)が始まりました。

毎年テーマがあって、今年は、「おとぎ話」。公園入り口に出現した光のお城は、とても、ロマンチックなものでした。

中心は、春チューリップで埋め尽くされる広い花壇にランプで表現された木曽三川の流れです。三枚目と4枚目の虹のライトが流れを表現しています。今年は、ランプが、少し、少ないようでした。雨不足で、水量不足かな。(苦笑)


« お腹がすいた | トップページ | 冬支度 »

コメント

鵺ちゃん

クリスマスは、お仕事ですか。まあ、当分は、修行ですもんね。人が遊んでるのを横目で観察しながら、いろんなお勉強してください。!(^^)!

あいちこちでクリスマスイルミが見れるようになってきましたね☆
ココのブログもクリスマスデザインになってるしヽ(=´▽`=)ノ
今年のクリスマス、僕はアルバイト決定でぇ~っす!!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

besoさん

神戸のルミナリエ、一度行ってみたい。(^^)
でも、混雑嫌いだからなぁ。^^;

>今年は、ランプが、少し、少ないようでした。雨不足で、水量不足かな。(苦笑)

神戸のルミナリエは光の洪水みたいですが、こちらのイルミネーションは上品で多種多様な気がします。

YUKOさん

何年か前に行ったとき、大渋滞していたので、この日は、日没前、早めに行きました。
明かりは目立たないけど、プロムナードの雰囲気はロマンチックですね。(^^)

ピーターさん

このごろは、一般のご家庭の飾りも華やかですね。

道行く人の目を楽しませていただいて、ありがたいことです。

aoiさん

混まないうちにと出かけたので、明かりがあまり綺麗に出てないのですけどね。画像にすると、たそがれ時の雰囲気がよく出ますね。

yumiさん

ここはなばなの里の近くなのですが、なんと言っても、無料なのがいいです。(^^ゞ

国の施設なんで、それほどお金はかかってないですけど、とても、広いのです。

mimiさん

夜、光が輝くのは、気持ちをわくわくさせてくれますね。昨日、NHKで、部屋の明かりを消して、食卓にキャンドルの明かりをおいて、食事をしてみてくださいと、薦めていましたが、ほんと、それだけで食がすすみそう。すすんではいけないのですが。(^^ゞ

sandyさん

都会は、あちこちに、イルミネーションの綺麗なところがあるから、いいですね。

うわー、光をきれいに撮られてますね。空の紫もすごくきれいですね☆

あちこちの家やマンションもこの季節は華やかになります。
駅から家までの単調な夜道も楽しめる今日この頃です。
河川敷なら広さも暗さもあって、遣り甲斐ありそう。

イルミネーション、
凄く頑張っておられますね~!
時々、一般の方のお家でも、
とても豪華な飾り付けをされているのを
見かけますが、見ているだけでも楽しいですね♪

夕暮れのイルミネーションも、
また写真にすると雰囲気がいいですね!

毎年のことだけど、やっぱりこういうのを見るとなんかいいですよね~
綺麗なものは拒みませんσ(^^)

公園となると広いからこういうふうにできるんですね
私もどこか探しに行こうかな・・・
そうだ!都会に出なきゃ!(^^ヾ

ステキなイルミの公園になりました。
最近、あちらこちらでイルミネーションが盛んになりましたね。
クリスマス、関係あろうと無かろうと、寒い冬の時期に、光り輝くものは心を暖めてくれますね。

きれいですね。
これからイルミネーションがいろいろなところで見られて楽しみです。

どらみ情報局さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ここは長良川、揖斐川、木曽川が集まってくる、水郷地帯で、昔から、河川の管理に苦労されたところなんですね。

この川の流域が国の公園になっています。民間の遊園地と違って、無料なんですよ。はて、これだけお金かけて、河川管理とどういう関係が?という疑問は、常にあるのですけどね。(苦笑)

でも、春は、ここにいっぱいのチューリップが咲きます。とても、いいところですよ。

まふゆさん

ここはすごく広くて、あちこち展開されてますが、いかんせん、入場無料なので、ひとつひとつは、それほど立派なものではないです。^^;

道路の渋滞が予想されたので、早めに出かけたら、陽が落ちきってないんです。でも、プロムナードの飾り付けには、ちょうどいい頃合だったかも。

初めまして、同じ枯れ葉の絵を使っている者です。素晴らしいイルミネーションですねー。こんなに素敵な公園って行ってみたーいって思っちゃいました。遊園地くらい大きい規模の公園でしょうか?こんなに素敵な写真を見てると癒されます。

綺麗ですねー!
すごいスケールですね。
夕暮れ時のイルミネーションも素敵!(^。^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹がすいた | トップページ | 冬支度 »