2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ランの館のクリスマス | トップページ | 更待月 »

2006/12/12

ランの館のクリスマス2

20061210_062


Turi1


20061210_060


20061210_054


20061210_055


20061210_051


前日と同じランの館のクリスマスイルミネーションです。

一枚目と二枚目は、池に浮かぶサンタさんとクリスマスツリー。赤や青や緑のツリーが、風によって、流されて動きます。背景に映るビルが、田舎っぽくて。。。(^^ゞ

三枚目、今流行の発光ダイオードのツリーですね。普通の電飾の三倍以上のお値段がするようです。
青ばかりよりは、赤や緑も混じったほうが、華やかですよね。青白くて、なんか、季節はずれの幽霊でも出そうです。バキッ☆彡

四枚目、クリスマスのイルミネーションらしく華やかです。お姉さんと弟さんが、楽しそうに遊んでました。

五枚目、庭に造られた、おとぎの国の小屋?六枚目は、この小屋の中の飾り付けです。赤々と暖炉が燃え、プレゼントがいっぱい。ドアを開けると、子供だけでなく、大人まで、うれしくなるシーンでした。

« ランの館のクリスマス | トップページ | 更待月 »

コメント

yumiさん

中庭に出られましたよね?左手のほうに綺麗な花壇があって、その奥ですが、普段は、はすとか、睡蓮が咲いてるわけでもないので、あまり、記憶に残らないのかも。

東京は、どこに行っても、華やかなイルミネーションですてきですね。高いところからの夜景も、このシーズンは、一段と綺麗でしょうねぇ。

発光ダイオードも、いろいろ、組み合わせてあると、青が映えるのでしょうね。

拓隊長さんん

池にイルミネーションがしてあると、反映して、うまい人なら、意欲をそそられるのでしょうね。
私は、夫が寒そうにしてるので、落ち着いて写してる気分じゃなかった。やっぱり、撮影は、一人のほうがいいですね。^^;

aoiさん

クリスマスももうすぐというのに、雪の情報が入らないですね。(ーー;)
ホワイトクリスマスになるといいですね。
この小屋の中の窓から、雪が降る様子を眺めていたら、おとぎの世界に紛れ込んだ気分ですよね。(^^)

mokoさんこんにちは(^^)

ここは春頃行ったことがありましたけど、ここに池なんかあったかなと。
ま、そんなことはどうでもいいんですけどね(^^;
綺麗ですよね。いまはどこもこのようなイルミネーションが多くてやっぱり、華やかで綺麗でいいですね。
子供みたいにはしゃぎたくなる(^^ヾ

最近は都会でも街路樹には発光ダイオードが使われていますね
華やかでいいです。

m(__)mおばんです!?水上のイルミネーション好いですね(^^)ハイジ村にも池があるので、イルミネーションしてあるかと思ったら、してありませんでした。最後の画は、正しいクリスマスの風景ですね!?ユーミンの唄が聴こえて来そうです(^^)vではでは

こんなに豪華なイルミネーションなのですね!
なんだか、しばらくボーっとして
眺めていてもいいですか?

ごめんなさい、あんまりキレイで
言葉を失ってしまいますよ…

mimiさん

建物も、お屋敷のように部屋が分かれていて、それぞれ飾りつけがしてあります。なかなか、すてきな建物なんですよ。

besoさん

夫婦二人の生活では、クリスマスの話題もいまひとつですけど、たまには、こうしてクリスマスのイルミネーションを見に出かけるのもいいです。^^;

大きな建物と広い場所にきれいなイルミですね。
寒い冬の夜にイルミは幻想的な灯りで、楽しませてくれますね。
水の上のサンタさん、そりがすべっていくようです。

ラン館のクリスマス(1)(2)を見せてもらいました。

なんだかすっかりクリスマス気分で~す・・・・・笑

色とりどりの写真でみごとにクリスマスを表現されてますねぇ~

屋根の上のサンタさん、滑稽でしゃれてます。

噴水も色がきれい~♪

miroさん

ランの館の写真コンテストもあるのですよ。(^^)
たくさん、おおきなカメラを抱えたお年寄りが目に付きました。^^;

ここは、美しいらんとリビングやダイニングのゴージャスなディスプレイが、みる人を和ませてくれます。

すごい、ステキなクリスマスイルミネーションですね。
お池に浮かぶサンタさんが可愛い。
近くなら行ってみたいです。

Sarahさん

ああよかった。まさか、だれかさんの大事なSさんとかではないとは思ったけど。バキッ☆彡

発光ダイオードのは、高いね。チラッと、お店の見てきたけど。いろいろ、組み合わせてあるのが綺麗ですね。我が家の近所にも満艦飾の家が、結構増えてます。

駅前のイルミも見てきましたが、去年の使い回しでしたね。^^;

はい。Sarahですだ。(^^ゞ
あの日は昼間は暖かくてコート要らないくらいだったけど、夜は結構冷えたよね。大津通のイルミはしっかり見ました。

そのイルミだけどね。実はうちもベランダにちょこっと。相方が付けてくれたんだけど。青のアレは高いらしくて、ふつーの赤、緑、オレンジ色がチカチカするヤツ・・・。
mokoちゃんが仰るように、これはこれで綺麗です。(^^;)

sarahさんだよね。

なんだ、もしかしたら、すれ違っていたのかも。ランの館を出て、名古屋駅まで、寒いからと夫がタクシーに乗るもんだから、大渋滞にかかって、1240円も取られた。(ーー;)

発光ダイオードの青、はじめは綺麗だと思ってたけど、やっぱり、赤とか緑のを見てると、そっちのほうが綺麗だよ。

へ~え。ランの館って凄いことになってるんですね。
日曜、矢場町&栄に行ってたから、ここにも行けば良かった。
ざ~んねん!(^。^;)

私は発光ダイオードの光が好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランの館のクリスマス | トップページ | 更待月 »