2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« デンマークカクタス | トップページ | ひさびさの絵「シクラメン」 »

2006/12/20

洗車日和

20061210_029_1

もうすぐ、クリスマスというのに、暖かい日が続いてます。以前は、この時期、山を越えて、雪雲がどんどん流れてきていたのですけどね。

車が、ほこりだらけ。そのうえ、近所の飼い猫が、夜我が家の車のうえに乗りに来るので、足跡がぺたぺた。庭仕事をしていても、寒くないので、自分で洗車しました。水洗いだけでしたけど。

Image74916
買ってから、もう、10年と一ヶ月です。でもまだまだ、元気で走ってくれてます。一週間くらい前に、167000キロを超えました。最近は、あまり乗らなくなったので、距離が伸びなくなりましたが、200000万キロは達成できそうです。

今月、初めには、タイヤをスタッドレスに変えているので、せっかくだから、雪が降って欲しいなぁ。

« デンマークカクタス | トップページ | ひさびさの絵「シクラメン」 »

コメント

ピーターさん

うちの夫は、結婚して、車を買ってから、自分で洗車したのは、多分、一回か2回です。(~o~)
まったく、たまには、自分で洗って欲しいわ。

拓隊長さん

車は塗装をオプションにしたので、これは、いつまでも光沢が変わらなくて、よかったです。なにより、値引きを徹底的にして、そのうえで、おまけにつけてもらったのです。^^;

ウルトラQ懐かしいですね。(^^)

ウチも週末スーパーカーなので距離が延びません。
シマウマ状態だし。
年内に洗ってあげねば。

m(__)mおばんです!?車、ピッカピカですね(^^)v写り込んでいるいる景色も綺麗で引き込まれそうです。ウルトラQのオープニングみたいですね(^^ゞではでは

besoさん

あちこちよく出かけることもあるのですが。。。^^;

>一週間くらい前に、167000キロを超えました。

数字を聞いて「よう走ってるなぁ~」と・・・・・
これは自分ちの車と比較してやけどね。
同じくらいの年数でまだ3分の1位の距離しか走ってないですよ。

uraちゃん

これは、ダークグリーンです。ちょっと、渋め?
一見893ぽい?^^;

塗装が、パールマイカ塗装なんで、砂埃でも小さな傷が付きやすいのですが、そのかわり、10年たっても色はほとんど落ちてません。

ワックスはかけなくていいというか、かけちゃいけないと言われたかな。
洗車機で洗うときは、ワックスコース使いますけどね。

鵺ちゃん

今日は、日差しがないので、寒いですね。

一年半で、7000キロ?
私は、免許取った一年目は、2万キロ乗りました。多分ほとんどの距離が、私の運転でした。田舎だから、走りやすいんですよね。今ほど、下手な運転が走ってなかった。^^;

mimiさん

もう少し、工夫がいるのでしょうけどね。
邪魔者が入るので、ここまでかなぁ。

草さん

東海地方は、道路が整備されているのと、逆に、都会のように、公共交通機関が整備されてないですから、どうしても、車が多くなりますね。

さびが出るのは困りますね。マフラーがどうかなと思ってます。

10年も使っているのにきれいだね♪
大切に乗ってるんだぁ。。
つやつやです♪(*^^)
まめにワックスかけないと こうはいかないでしょう・・
何色? 紺かな?

暖かいですかぁ・・。
僕も愛車を洗車したいと思っているのですが、冷え性なのでそれが辛くてためらっております。
よく出かけられるだけにしっかりと距離を稼いでますね!!
僕なんて1年半で7000しか走ってないんですよー。

面白い被写体ですね。
ゆがみがとても個性的で愉快ですね。

年平均1万6千kmですか・・スゴイでんねぇ。
σ(*_*)は、ガンバッテも1年に1万kmぐらい。

外観が錆びなかったら、何年でも乗るじゃけどねぇ。
もっとも、車はあんまり洗わないが・・・

鷲猫さん

コンチワ~~~ヮヮヮ。

電線が下がってるでしょう。私がぶら下がったの。

aoiさん

滋賀県のスキー場は、ほとんどが雪がない状態だそうです。
去年は12月から、多すぎるくらいの雪でしたのにね。
早く、西の山が白くなって、太陽が綺麗に反射するところみたいです。

JAFのワッペンが邪魔なんですけどね。^^;

オハーーー♪
 綺麗に写りましたネェ・・・

 洗うの大変だったでしょ? 電柱。

今年は、やはり暖冬…のようですね。
もう一段階寒くなってくれないと、
雪が微妙かもしれません。

一枚目のお写真、なんだか
不思議な感じに撮れていますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デンマークカクタス | トップページ | ひさびさの絵「シクラメン」 »