2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 木曽三川公園・冬のイルミネーション | トップページ | 初冬の昼下がり »

2006/12/04

冬支度

Hatuyuki1_1

朝、夫を駅に送った帰り道、西の山をみると、真っ白にお化粧。そこに朝日が反射して、とても綺麗な風景を見ることができました。暖冬傾向はますます強まり、なかなか、冬の訪れを実感しにくかったけれど、今日の冷え込みは、やっぱり、冬の朝、だったのですね。

早速、カメラを持って、山を綺麗に撮れる小高いところを探して、歩いたのですが、住宅街のことですから、なかなか、いいスポットが見つからず。とうとう、団地の端まで歩いていきました。でも、高い鉄塔にたくさんの送電線が邪魔をしています。それでも、写してきましたが、後で見ると、白い山が見えない。

ようやく、なかの一枚に白い山を発見。(汗)

この手前の山に朝日が当たって反射していたのですが、あっという間に消えてしまったようです。先週末の土曜日には、早々と、スタッドレスタイヤに、交換してもらってきましたが、今年の冬は、雪はどうなるのかなぁ。

« 木曽三川公園・冬のイルミネーション | トップページ | 初冬の昼下がり »

コメント

aoiさん

西の山に雪が見えると、私もわくわくします。雪って、いいですよね。

早く、スキー場にたっぷりの雪が降るといいのにね。

拓隊長さん

いつも、アドバイスありがとうございます。

これは、コンデジで撮ったのですが、そうですか、露出補正と測光をうまく活用しないとだめですね。

今度は、眼デジを持って行きます。でも、新しい本格的眼デジが欲しい。(~o~)

YUKOさん

鉄塔や送電線もあるわけだから、それらをうまく生かした写真を撮らないとだめだなぁと、反省しています。(ーー;)

ボタ山さん

雪は、一日で消えてしまったようですが、今朝も寒いです。
この雲は、関が原を越えて、やってきます。(^^)

たまに降る雪対策なら、金属チェーンが一番安心ですね。昨年、つるつるの道路で、横滑りして、怖い思いをしました。
凍結した道路では、スタッドレスは何の役にも立ちません。(ーー;)乗らないことが一番なんですよね。

わくわくわくわくわくわくわくわく…
雪山ー!!!
雪山を見ると、血が騒ぎます(笑)

なにげなく写っている、
この大きな雲も面白いですね。
上に乗れそうないきおいの厚雲!(笑)

m(__)mおばんです!?周りを囲む様な雪山ってっ好いですね(^^)でも空が明るいと、同化して見え難く成ってしまいますね!?そんな時は、AEロックで空か雪山に露出を会わせるか、露出補正を-1とか思い切って掛けてみると前景は多少暗くなるけど雪山が映えますよ(^^)vではでは

素敵な風景ですねー。雲も面白い!引き込まれる構図にあっぱれです!!

もう お山は雪景色ですか、
タイヤも交換なんですね。
こっちは、タイヤの交換とか、関係ないです。
冬は、チェーンの用意だけ、でも、わたしゃ
付けたことないです。(^^ゞ

雲が凄いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽三川公園・冬のイルミネーション | トップページ | 初冬の昼下がり »