2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 都会の風景Ⅱ | トップページ | 「お父さんにお土産」 »

2006/11/20

沼津「千本浜海岸」

Image5361332

5年以上使ったノートパソコンが壊れて、新しく買い換えたとき、一緒に複合プリンターも買いました。

以前から、フィルムカメラで撮った写真を取り込むスキャナーがほしいと思っていたのだけど、結局、買えなかった。いまは、便利ですね。プリンターにスキャナーやコピーも付いて、一台で、何役もこなしてくれる。

8年位前に、夫の転勤で、沼津市に10ヶ月くらいだけ住んだことがあります。官舎がこの海岸の近くで、朝、お天気がいいと、すぐ、この海岸まで、富士山を見に行ってました。

使い捨てカメラですが、それでも解像度は、デジカメよりいいのかも。ちょっと、遠くが霞んでいるので、これでは、見難いのですが、左の山は南アルプス連峰かな。白い雪を頂いているのが見えます。

このころから、日本は景気が一段と悪くなり、社会の格差もどんどん広がって、行ったのですね。この海岸の右手には「千本浜公園」があります。私たちがいたころは、2,3人のホームレスの方が見えたのですが、数年前には、この海岸にずらりと、車が止まって、そこで、生活している人がたくさんいるとの報道がありました。

いまはどうなってるかなぁ。。。

« 都会の風景Ⅱ | トップページ | 「お父さんにお土産」 »

コメント

aoiさん

ついでに、ポータブルのハードディスクを買いました。(^^)

使い捨てカメラでも、パノラマとかいろいろあって、便利ですよね。

mimiさん

昔の写真も、こうして、保存しておくと、色が変わらなくていいですよね。

若いころ少しだけ、やってましたが、いいカメラを買って、それから、しまいっぱなし。^^;
これは、使い捨てカメラで、撮ったもので、何も考えずに撮ってるんですよ。

複合プリンター、いいですねぇ♪
一つ大きなものを買うと、
私も、ついでにあれも、
そしてこれも…と、
いろいろと買ってしまう方です(笑)
新しいものを買うと、
毎日楽しいですよね!

これ、使い捨てカメラなのですか?
最近のものは性能がぐんとアップしていますね!
晴れているので、富士山もばっちりですしね。

海岸の近くの公園だと特に、
路上生活者の方には、
これから厳しい寒さになりますね…

昔の写真がこうしてよみがえるのですね。便利ですね。
富士山はいつみても、どこからみてもなんとなく胸が熱くなります。
フイルムカメラもなさっていらしたのですね。どうりで技術がすばらしいはずです!!

YUKOさん

複合プリンターは便利ですね。パソコンとセットだったので、安かったし、何より、念願のスキャナーが使えるのが嬉しい。

使い捨てカメラは、カメラやさんによると、まだまだ、デジカメの解像度よりいいということなんですが。(^^)

Harukaさん

ここは、転勤族の方が気に入って、終の棲家にされて見える方が多かったです。温暖だしいいところですよね。駅までも歩いても近かったですよね。沼津は魚が美味しかったし、三島のうなぎも美味しかった。

三島大社の桜は、すばらしかった。

ぴーたーさん

ほんと、安くなりましたね。

スキャナーを買うの我慢してよかった。(^^)
プリンター自身は、ほとんど、年賀状くらいしか使わないんですよね。スキャナーとコピーが使えるのが嬉しいです。

古いプリンターがまだ、2台あるけど、捨てるに捨てられず。^^;

besoさん

この道路みたいなのは堤防で、車は走れなかったかな。清水まで続いていたのかもしれません。
この松林の向こうに旧国道1号線、東海道ですね。走っています。
江戸時代は、この松並木と、雄大な海、そして富士を見ながら旅をしたんですね。(^^)

まふちゃん

使い捨てカメラなのと、少しもやってるので、わかりづらいですけど、左のほうに、南アルプス連峰が見えるんですよ。富士の製紙工場が入るのが、難点なのですけどね。^^;

温泉さん

沼津は温泉が出ないのですが、函南だとか、長岡がすぐですからね。
気候は温暖だし、いいところですよ。(^^)

私も複合プリンターを最近入手しました。便利ですよね。使い捨てカメラでここまで撮れるとは、驚きです。mokoさんパワー、おそるべし。

昔、単身赴任のとき、休みをかの地で過ごしたときは、この海岸もよく歩きました。駅前の富士急で今の時期は弁当とりんごかみかんを買って千本松原まで歩き、更に次の原駅まで歩いて、また会社に戻り仕事。 会社を背負っていると思い特に苦痛もなかった。

松原ではっとするほど素晴らしい女性をみたことがあります。 もしかしたら安見さんかな?

沼津はマグロが美味かった。三島はうなぎが美味かった。今年の春に三島大社にいったら桜が満開で、それも素晴らしかった。

複合プリンターって、今テレビでCMが流れているやつですか?
なんか安くなりましたよね、最近のプリンターって。
以前使っていたプリンターが調子悪くて一度修理に出したらやたら高くて、
また壊れたので買い換えました。正解でした。
使い捨て推奨の世の中のようです。

富士山の見える景色はいいですね。

海と山、直線の道路。

気に入りましたよ!

広くてすごく綺麗な景色・・と思ってよく見たら、富士山まで見えてるんですね! ビックリしたー!

すばらしい景色の
海岸です
富士が見えるなんて
羨ましいです

Sarahさん

>駿河湾越しに見る富士っていいよね。

そうなのよね。愛鷹山が邪魔をしていますが。。。この山が、やきもちを焼いてるそうな。。。(^^)

山梨県側からはなんとなく、裏富士の感じがして、寂しい気がします。
やはり、雄大な海と富士山ですね。

沼津御用邸も、何度か行きました。窓ガラスがピカピカだった。
風景も抜群だし、気候が温暖なのよね。

駿河湾越しに見る富士っていいよね。
沼津は御用邸(今は市が管理している)を見学したことがあります。

松並木の中にあって、対岸の向こうに富士が見える。
さすがに良いところにあるなぁと。(^。^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 都会の風景Ⅱ | トップページ | 「お父さんにお土産」 »