2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 青山高原 | トップページ | ヘブンスそのはら »

2006/11/01

木曾三川公園「菊」

Kiku1_1


Kiku2


Kiku5


Kiku6

Kiku3


Kiku4

20061031006


Kuwana_1


なばなの里と木曾三川公園。地図を見ていただけるとわかりますが、長良川を挟んで、極近くに両方の施設があります。なばなの里は民営で入場料がかかりますが、木曾三川は、河川の管理事業の一環として国が管理しているので、無料で遊ぶことが出来ます。

公園花壇のテーマは、春はチューリップが咲き誇り、秋はコスモスで彩られ、そして冬はイルミネーションで輝くところは似通っています。

Kiku7_1

この秋は、定番のコスモスのほかに、なばなの里がダリアなら、木曾三川公園は菊で対抗といったところでしょうか。(笑)広い公園は、菊の花がいっぱいに飾られていました。

菊は、秋の花の定番で、いかにも日本の花らしい上品な花ですね。4枚目までは、ソフトフィルターをかぶせました。4枚目の画像は、菊で壁が作られて、そこに唐傘をあしらって、いかにも和の風情をかもし出させています。

7枚目は、長良川にかかる立田大橋。これから、このあたりの風景は、早朝、朝もやに包まれると、幻想的な雰囲気になります。

« 青山高原 | トップページ | ヘブンスそのはら »

コメント

ピーターさん

ココログの混雑していたときかもしれませんね。(^_^;)

aoiさん

菊はどうしても、和の部屋に似合うかなと思いますが、花瓶でなくて、おしゃれなジョーロに入れて、玄関に飾ってます。ちょっと、違った雰囲気ですよ。!(^^)!

miroさん

菊も、ありふれすぎた花ですが、秋を代表するお花ですね。
こうしてみると、菊も画像に残しておくのもいいかなと思います。(^^)

今日はすんなり現れましたよ。
たまたまだったのかもしれませんね。

コメントしたつもりが、
送信していませんでした…(汗)

それにしても、見事な菊たちですね!
菊の花って、こんな可愛らしかったかな?と、
記憶をたどっております(笑)

こういう可愛らしい菊だったら、
お家の花瓶などに活けても、
お部屋がはなやぐでしょうね♪

なんて華やかなお花でしょう。
mokoちゃんのお花の写真、素晴らしいです。
お花に対する愛情が感じられます。

ピーターさん

画像現れるの遅いですか?
やっぱり、時計を置くと重いかなぁ。^^;

菊は、普通にとっても面白くないし、いろいろ、悩みますね。

ボタ山さん

菊人形、ほとんど見なくなりましたね。
子供のころは、結構、不気味でしたが。。。

犬神家の一族の映画がリニューアルして、年末に公開されるそうですが、
あれにも、不気味なものが出てきますもんね。(^_^;)

画像が現れるまで少し待たされて、そしたらいきなり黄色一面の画面が。
狙っての演出なのでしたら効果抜群です。

菊の季節ですね、
そういえば、菊人形、もう何年見てないなぁ~~
昔は、遊園地などで、よくやってたけど、
今は、どうなんでしょうか、

besoさん

枚方の菊人形は、有名でしたよね。ずーと昔、母に連れられて、行ったことがあるような記憶があります。大昔。(爆)

名古屋城でも菊人形展やってたのですが、今もやってるのかなぁ。

Sarahさん

木曾三川公園は、だんだん、工夫を凝らしてきてます。Sarahさんところからはちょっと遠いけど、こどもさんが遊ぶには、アスレチックなんかもあって、いいところですよ。
チューリップまつりの頃は、大渋滞します。^^;

mimiさん

どうも、ワンパーターンになってしまいます。
結局、開き直ってます。^^;

満開の菊を見せてもらい、花を拡大すると別の花の印象をうけました。

かってはこの時期、菊人形があちこちの公園であったのが最近ではあまり見かけなくなりました。
需要がなくなり、菊人形を作る職人さんが減ったんかなぁ~

いいよなぁ、こんな素晴らしい公園にタダで入れるなんて。^^;
良いところにお住みですね。

子供の頃は「菊なんて」と思いましたが、今はとても可愛いと思うし、香りがただただ懐かしくて。

菊の季節になりましたね。
撮り方もいろいろ工夫されて、楽しいです。
蛇の目傘との取り合わせも、ステキです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青山高原 | トップページ | ヘブンスそのはら »