2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 沼津「千本浜海岸」 | トップページ | 白いノートとハードディスク »

2006/11/22

「お父さんにお土産」

20061122_006

名古屋にPCソフトを買いに出かけたのですが、目的のものは見当たらず。
帰りに、駅前のJR名古屋高島屋のエスカレーターを上っていたら、チラッと目に入ったのが、これ。

「ご当地ワンカップ。」東急ハンズのほうに展示してありました。

普通のワンカップのように、銘柄がバンと印刷されているのでなく、いろんな柄のデザインが貼ってあって、面白い。味も、超辛口から、ほんのり甘口、フルーティな香りまで、いろいろ書いてあります。

「おとうさんが喜ぶかも」と、たくさんある中から、3本だけ選んでみました。

「そういえば、亡くなった父に、毎年、ウィスキーや珍しいお酒を買ってあげていたんだ。。。」
ということを思い出しました。

いまは、「夫のおみやげに。。。という年代になったんだなぁ。」と、このカップたちを見て、しみじみとした気分。

« 沼津「千本浜海岸」 | トップページ | 白いノートとハードディスク »

コメント

鵺ちゃん

名古屋までは、高速バスで30分ぐらいですので、名古屋市の郊外よりも、ある意味便利かもしれません。でも、交通費がねぇ、都会と違って、高いのよね。

ソフトは、鵺ちゃんが期待するようなものではありません。(どんなんやバキッ☆彡)

ペイントショップを買いに行ったけど、バージョンが古かった。アマゾンで買えばいいのですけど、ポイントを使いたかったのね。

ピーターさん

海外へのお土産には、便利でしょうね。
うまく包装すれば、割れる心配もないし。
ラベルも楽しいです。

YUKOさん

いける口でしたね。!(^^)!
羨ましいです。

日本酒は、冷酒で、フルーティなのは美味しいと思うのですが、すぐ、真っ赤になるので、飲めないんですよ。(ーー;)

おお!!名古屋まで買い物に出かけるですか・・・ご苦労様です。
そんなに遠出しなきゃ手に入らないソフトやったんですか?
何を買いに出かけられたのかが気になります。

海外出張のときに現地の人へのお土産に持っていったことがあります。
便利ですよね、ワンカップ。
種類も多いし違う種類を持っていけて重宝しました。

いいですねー♡自分にいっぱい欲しいです。
何種類か揃えて、利き酒大会!

aoiさん

ちょっとしたプレゼントでも、娘からなら大喜びされると思いますよ。(^^)

ご当地ものって、なんか魅力ありますよね。食べ物、飲み物だけでなくてね。そこに行かないと手に入らないものが、デパートで買えちゃうと、得した気分。(*^^)v

やすみさんは、お父さん思い、
そしてダンナ様思いなのですね!
これを聞いて、
私は、最近お父さんに何かしてあげたかなぁ…
と、ちょっと反省しております。
たまには、親孝行してあげなくちゃ!

ご当地ものって、
なんでしょう…
不思議な魅力がありますよね!

悦ちゃん

高価なPCを買ってもらったので。。。(^^ゞ

besoさん

さすが、besoさん、カップをみただけで、辛口とよくお分かりですね。(^^)
これから、熱燗に鍋の季節ですね。

拓隊長さん

>都会の直線的でスッキリした風景も好いですね
そうなんですよね。私も、ごみごみした都会に写すところなんか。。。と思ってましたが。一枚目の画像が自分ではお気に入り。(^^ゞ

ワンカップ、かなりの本数がありましたよ。10本ぐらい飲まれてもいいけど、時間をかけないとよくないですよ。(^^)

uraちゃん

いい夫婦の日かぁ。忘れてた。たまには、外食にすればよかった。

uraちゃんところは、ほんま、いい夫婦だよ。(^^)

自分以外の人の為にプレゼントを選ぶ幸せかな、ですよv(^^)v
喜んでもらえたら、苦労して選んだかいがあると言うものです。

>「そういえば、亡くなった父に、毎年、ウィスキーや珍しいお酒を買ってあげていたんだ。。。」
ということを思い出しました。

ひとつのものを見ると思いのある品ってありますよね~

お父さんもご主人も共に辛口・・・・・

これからお酒のおいしい季節に突入です~♪


(^^)vこんちは!?御無沙汰でした(^^ゞ田舎の風景も好いけど都会の直線的でスッキリした風景も好いですね(^^)プリンタ私も、PCのおまけで付いて来た、複合機を馬鹿にして?最近まで封も切っていなかったのですが、写真のコピーを頼まれたのとFAXが壊れたので、使ってみたら結構便利で綺麗なんですよね!?重宝しています(^^) 各地の銘酒がワンカップで出ているのですね!?色々な銘柄を買って利き酒で10本(一升)くらいいきそうです(^^ゞ
実は四季桜、私は最近まで季節外れに咲いた桜だと思っていました(^^ゞではでは

 ̄m ̄ ふふ なんのかんのといいつつ仲良しこよしで
よござんす♪

今日は11/22で いい夫婦の日なんだそうですね♪
実は。。(・ko・)小声で我が家は今日は結婚式記念日なんですよ
別にこの日をねらったわけじゃないけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沼津「千本浜海岸」 | トップページ | 白いノートとハードディスク »