2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 白いノートとハードディスク | トップページ | お腹がすいた »

2006/11/28

紅葉(諸戸邸)

Moroto1


Moroto5


Moroto7


Moroto3


Moroto9


春にも紹介させていただいた、諸戸邸の秋の庭園公開に行ってきました。
http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2006/04/post_f414.html

あまりに立派な庭なので、逆に、日差しが、すべての木々に万遍にはあたらないようです。りっぱな、どうだんつつじが、あまり、いい色が出ていないのが、残念でした。三枚目は、なんとか、太陽の光を十分に受けて、綺麗に発色している玄関の数本の一部を写しました。

« 白いノートとハードディスク | トップページ | お腹がすいた »

コメント

mimiさん

確かに綺麗ですね。この道は、諸戸の私有地になので、このポスト自体も、私設ポストだと思うのです。

全国的にもいくつたっているのでしょうね。(^^)

最後の赤いポスト。
このポストまだあるのですねえ。しかもきれいです!
塗りなおしたのでしょうか。。。
私の周りではこの型のポストはもうすっかり見かけなくなりました。
なつかしいです。
なによりなにより、私はこの型のポストのほうが好き!(^_^.)
大事に使ってほしいですね。

YUKOさん

そうですよね。この円筒形のポスト、グットデザインですね。どうして、今の方に変わったんだろう。場所とるのはおんなじだと思うけどね。

今年は、寒波が来ないので、汚くならないで、綺麗に紅葉してますよ。今週末などは、各地見ごろでしょうね。でも、さすがに日差しがあっても、午後は、早く日が傾くので、午前中に出かけられたほうがいいでしょうね。

ポスト、懐かしいです。円柱のポスト、なかなか見かけなくなりましたね。グッドデザインですよね。

見事な紅葉ですね。私も週末こそは紅葉狩りに出かけたいです。

鵺ちゃん

食欲は、おばさんは、年中あります。食欲で季節を感じられる、あなたが羨ましい。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

sandyさん

今年の紅葉は、意外とどこでも綺麗ですね。

aoiさん

ポストだけ、切り抜いて、つかえますもんね。表のほうを写したかったけど、紅葉を入れるには、裏側しかだめだったんですよ。^^;

この5枚目が自分では季節感が一番感じられる気がして、お気に入りなんです。(^^)

郵便事業もたそがれを迎えてるし。。。(爆)

ピーターさん

この赤いポストは、いつたったのかなぁ。この道路は、私有地なので、ポストも、もしかしたら、私設かもしれません。

ほんと、人が入っていて、口に手を入れたら、離してもらえなかったら怖いよね。^^;

uraちゃん

去年は京都の紅葉は、無残なものだったようです。紅葉が遅れていたところに、急に寒くなって、葉っぱがみんなきたなかったとか。
今年は、意外と各地の紅葉綺麗です。寒くならないんだもん。^^;
朝夕はそこそこ、冷え込んでるので、綺麗に紅葉してるのでしょうね。

イチョウの紅葉いいですねぇ。私も、あの緑が一部に残り、黄色く変わった銀杏並木大好きです。

こっちにもあるのだけど、電線やら、目障りな看板がじゃま。
都会だと、歩く人もおしゃれで、絵になるのでしょうけどね。

イチョウを散らかして歩く、uraちゃんとぶんちゃんの様子が、目に浮かぶ。!(^^)!

Harukaさん

本当に、花の季節のよさ、また、紅葉の季節のよさ。花木の移ろいを、人の生き様とを重ね合わせると、見事に、あいますね。

桜は、花も美しいですが、紅葉もまた、見事です。そして、散り行くさまも、また、花と同じで、はらはらと散っていきます。

近江八幡は、いいところですね。城址から、琵琶湖も望めるのでしょうねぇ。

秋ですねぇ。
今年の僕は食欲の秋。
見た目でもわかるほどに太ってきちゃいました(-。-;)

綺麗な紅葉ですね。
出掛けないで行った気分になりました。
ありがとう。

わぁぁぁぁ…
綺麗ですねぇ~!!
こういう紅葉の景色を見たいと
日々思っているのですよね。

一枚目なんて、もう写真素材辞典に
載っていそうな感じですよ!
十分、お仕事に使えるレベルの
お写真達ですね。

5枚目の赤いレトロポスト、
私も撮影してみたいなぁ♪

春の写真と比べると季節のうつろひを感じます。
今回も1枚目の写真からぶっ飛び綺麗です。

ところで丸いポストって、誰かが入っていそうな気がしません?
たまに移動しているんじゃないかと観察してたことがあります。
もちろん小さい頃ですけど。

なつかしいポストだ(^ー^* )フフ♪
今年は京都の紅葉時期がずれてしまったと
前にニュースでみました。

本当に地球はあたたかくなっているんだね。

いろいろ後始末が大変らしいけど
イチョウが好きです。
神宮外苑の銀杏並木は学生の頃は良く行きました。
黄色でいっぱいになった道を蹴散らしながら歩くんだよ

今は・・どうなってんだろう?
思うだけで行かず・・

おばさんは部屋で丸くなる(^-人-^)ニャ無

自然の不思議。季節が巡るとだれに学んだわけでも、誰から教わったわけでもないのに紅葉し、そして落葉する。 人も誰に学んだわけでもないのに成長し、華やかな時期を向かえやがて老いを向かえる。色鮮やかであればあるほど何か、ほんとに不思議に感じます。 
先週の日曜日、近江八幡の八幡山に行きました。悲劇の秀次の城址の石垣と紅葉した楓が見事でした。 桜の花は人の遺骸があると美しい咲くとは西行の見解で、桜は人の化身とのことです。八幡山の紅葉も苔むした城址の石垣に妙にマッチし、楓も人の化身かとも思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白いノートとハードディスク | トップページ | お腹がすいた »