2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 酔っ払ちゃいました | トップページ | 藤袴 »

2006/10/16

赤い薔薇、白い薔薇

20061015044


20061015042


20061015064


20061015056


20061015004


20061015010


松江シーリーズから、少し、趣を変えて。(笑)

昨日は、秋らしい絶好のお天気でしたので、可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。時々このブログでも、紹介させていただいてますが、世界一のばら園といえる薔薇の種類と栽培数を誇る公園です。

春は、とにかく、見学の人で溢れかえりますが、秋は、人も少なく、静かに散策しながら、鑑賞できます。

ただ、秋薔薇は、やはり寂しい。夏の疲れが薔薇の木にも出ているし、手入れもする時期ではないのでしょう。枝も伸び放題で、花も枯れたのもそのままになっています。

その中で目に付いた、赤い薔薇と白い薔薇。早朝の日差しを受けた露が綺麗でした。

トンボの画像は、白薔薇を写してるときにとまってくれたもの。コントラストが暗くなっていたので、トンボだけ明るくしましたが、かなり不自然ですね。^^;

« 酔っ払ちゃいました | トップページ | 藤袴 »

コメント

ちーさん

こちらこそ、ありがとうございました。
なかなか、こちらのほうでは、美味しいみかんは手に入らないので、ほんと嬉しいです。みんな、大阪とか名古屋とか、都会に行っちゃうのね。

ちーさんの写真は、新鮮なので、また、更新も楽しみにしてます。(*^^)v

やすみさん、おはよう御座います。
その節は、有難う御座いました。

赤い薔薇、綺麗ですね。
やすみさんの写真のセンスが光っています♪
なかなか、やすみさんのようには撮れないですよ~。
白い薔薇にとんぼが止まっている写真もステキです。

最近、ご無沙汰の私ですが、年を越せば少しは暇も出来そうです(^^)
その時は、訪問三昧(^^) 楽しみにしています♪

Sarahさん

ほんとに、白い薔薇は光を通して、綺麗でした。曇りがちだとこの白さが際立たないのですよね。

秋薔薇は、静かに鑑賞できますよ。まだまだ、これからなので、行ってみてください。近くの土岐アウトレットはすごい渋滞で、寄らずに帰りましたが。

mimiさん

光がたっぷりだったので、コントラストが綺麗でした。

ピンクの薔薇がすきなのですが、この日は、やっぱり、明るい光に負けない、赤と白ですね。(^^)

ほんと、こんなドレスを身に付けて踊るような、器量があればいいなぁ。(^^ゞ

besoさん

ここは、春は、大渋滞起こすので、市民の人は大変だと思います。^^;
でも、近くにこんな大きなバラ園があるのは羨ましいです。

40年ぶりの再会だと、お互いわかりましたか?
懐かしかったでしょうね。

赤も綺麗だけど、ああ、白薔薇の何と清々しことよ!

あらためて、薔薇の白の素晴らしさを思いました。

秋バラ、きれいですよーー
真紅のドレスをまとって、これからダンスパーティでしょうか・・・
そんなことをふと思わせる、高貴なバラです。

>可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。時々このブログでも、紹介させていただいてますが、世界一のばら園といえる薔薇の種類と栽培数を誇る公園です。

可児市にこんなすばらしい公園があったんですね。
今年故郷で開かれた同窓会に高校時代一緒に四国を回った友人と四十ウン年ぶりに再会しました。
話を聞くと可児市に住んでるとの事でしたよ~☆
趣味の紙飛行機のクラブを作って人生を謳歌してました。
翌日しっかりと紙飛行機のコーチをしてもらったんですよ~♪
つい横に逸れた話になりましたね~

ピーターさん

そういえば、夏のほうがトンボよく飛んでました。赤とんぼは、毎年よく飛んできてたのですが、今年は少ない気がします。

校章にトンボですか。何かいわれがあったのでしょうか。

YUKOさん

昼間はまだまだ暑いですが、朝露が降りる季節になったのですね。
朝早かったので、どの花も、朝日を浴びて、きらきらしてました。

トンボは苦手なんですが、赤とんぼは、和みますね。童謡が頭をよぎります。

aoiさん

この日は、日差しが強かったので、濃い色の薔薇と逆に白い薔薇が鮮やかでした。特に花弁が多い赤い薔薇は、コントラストが綺麗でした。(*^^)v

>場の空気をちゃんと解かっていますね(笑)
ほんとね、ファインダーを覗いていたら、いつの間にかいたんですよ。(^^)

あれほど鳴いていた秋の虫たちも最近はめっきり静かです。
トンボも見かけなくなってきましたね。
卒業した高校の校章はトンボがあしらわれていました。
ちょっと親しみを感じます。

なんて瑞々しく撮られた薔薇でしょう。綺麗!息を呑みました。
とんぼ、かわいい~♡和みますね。

うわぁ~、眩しいほどの赤!赤!赤!
私は、このぐるぐる巻いた花びらのバラが
好きです!綺麗ですね~!

白いバラの、朝露のかかったものも
キラキラして綺麗~!
しかも、赤とんぼがとまってくれたんですね♪
偶然とはいえ、この赤とんぼ…
場の空気をちゃんと解かっていますね(笑)

なずなさん

このテンプレ、珍しくヒットです。(^^)

朝早く着いたので、まだ、薔薇に朝露が残っているのが多くて。。。
白い薔薇に、水滴が、まるで、真珠の飾りのようでした。

wakoさん

春薔薇は、どれも、しっかり花を咲かせていますが、秋薔薇は、つぼみが多くても、はたして、綺麗に咲けるのかなぁと思わせるのが多かったです。^^;山の中ですので、これから、気温が低くなると、つぼみのままで終わるのも多いでしょうね。

それでも、咲いてるバラは、おっしゃるように、シックないい感じでした。春の華やかさとはちょっと違うような。。。

悦ちゃん

ココログのテンプレは、センス悪いんですが、これは、わりと秋らしいいい感じだと思います。

このバラ園までは、通勤割引の上限100キロなんです。(^^)ちょうど、一時間くらい。

秋の薔薇は、勢いがなくて、しっかり咲いてるのが少ないんですよね。
その中で、真紅だけは、お天気がよかったので、コントラストがとても綺麗で、これだけ撮ってました。(*^^)v

赤とんぼも真っ赤なんですね。いままで、しっかりみたことなかったです。

sandyさん

薔薇は、花の女王様ですね。

白いバラに水滴が綺麗!
白地に秋模様の背景も いいですね~。

トンボの羽がドレスみたいに見える(^^)

バラ園全体から見たら春バラのほうが華やかでしょうが、このシックなバラは秋バラならではですね。
露に濡れた純白のバラも、ビロードのような赤いバラもとっても素的ですね。
澄んだ空気まで伝わってくるようです。

お部屋もしっとり秋模様になってますね(^^)
いい薔薇園がお近くになって羨ましいです。
薔薇は豪華で見ごたえがあります。
撮影するのもワクワクしますよね。

なんて綺麗な深紅色なんでしょう!(^^)!
この陰影がなんとも。
赤トンボも真っ赤ですね。
赤い薔薇に止まったらどんなでしょう。
想像しちゃいます(^_^;

バラいいですね。
綺麗です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔っ払ちゃいました | トップページ | 藤袴 »