2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 宇賀渓 | トップページ | 宍道湖に映える »

2006/10/03

秋の夕暮れ

2006103016

2006103001


2006103003a

我が家から、西のほうに連なる鈴鹿山脈、夏の間は、いつも、夕暮れには、雲がかかって、綺麗な夕日をみることが出来ませんでした。

ようやく秋らしく空が高くなって、今日は山に雲もかからず、綺麗な夕焼けです。

満開のコスモスも、夕日を浴びて、透明な花びらが綺麗。

« 宇賀渓 | トップページ | 宍道湖に映える »

コメント

mimiさん

すっかり、秋の空になりましたね。お日様の光にも、秋の日の穏やかさが感じられます。

本当に空の色が秋の色になってきましたね。
コスモスも、なんかう憂るわしげで、いい雰囲気ですね。

Harukaさん

数日、旅行で留守をしていまして、レスが遅れました。申し訳ありません。

そうですね、こんな風にふんわり見える夕焼けは、この季節だけだと思います。
また、冬になると、いつも、雪雲が山にかかり、夕焼けが綺麗に見えません。

昨日は、宍道湖で、白鳥を見ました。(^^)

夏の名残の秋の夕暮れ。
季節は秋で、もう冬の使者の水鳥も来ていますが、夏の思い出を残した夏の名残の夕暮れですね。

雲が柔らかく、水でできた雲?

もう少し季節が進むと、氷でできた雲になるのかな?

氷の雲の夕焼けはどんな? 

もしかしたら、この雲も氷の雲?

このSoftな雲の夕焼け、今の季節のみに見えるのかもしれない。

ピーターさん

秋の日はつるべ落とし

ほんとですね。この日、今日は綺麗にみえるぞと、公園の展望塔まで急いだのですが、太陽が沈むところには、間に合いませんでした。(ーー;)

ボタ山さん

最近は、休耕田を利用して、あちこちでコスモスの種が撒かれてるようですよ。九州でもあるのでは?

ちょっと、遠いけど、九重高原にコスモス畑があると綺麗でしょうねぇ。

wakoさん

関東平野は広いですから、山の見える風景までは、遠いですね。
私も、数年前、日光に行った時、ここまで来ないと、山が見えないと思ったものです。(^^ゞ

夕焼けって、いつも見える気がしていましたが、綺麗だぁといつまでも眺めていたい夕日に出会うときって、そうないのですよね。

拓隊長さん

そちらのほうは、もう、朝晩はかなり涼しくなってますでしょう。
早く、秋空が広がるといいですね。

山梨側の富士山は、素朴で、秋の空気がよく似合うように思います。(^^)

秋ってな空ですね。
子供のころ夏のつもりで外で遊んでたら、一気に暗くなり
慌てて家に駆け戻ったことを思い出します。
ツルベ落し。

夕焼け小焼けで、日が暮れて、~♪

きれいや夕焼けですね。
コスモスもきれい、
こちらでは、コスモス、ニュースでも
話題にでてこない、コスモスの名所
咲いてるのかなぁ。
私が気がつかないでけかなぁ (^^ゞ 

やすみさん こんばんは。
素的な夕焼けですね。
山のある夕焼けにあこがれますが、関東平野の中に住んでいますと綺麗な夕焼けの日でも電線と住宅の屋根ばかりで写真を写す気にもなれません。
先日少し遠出をした帰り、暮れるのを待っていましたが雲が出てきて残念。
また夕焼けが見られそうなときに出かけて見たいと思います。

m(__)mおばんです!?秋の空はこうでないと・・・。こちらは一週間程、青空を見ていません明日も雨の様です。秋梅雨が終わると抜ける様な空・紅葉・澄んだ空気楽しみです。そしてNSPの歌の様なセンチな雰囲気もまた好いですね!?ではでは

鵺ちゃん

空に飛んでいっては、いかんよ。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
夕日の出る時間には、お仕事で、見ること出来ないでしょう。これで、楽しんで置いてください。(^_^;)

besoさん

こぼれだねでどんどん増えたコスモスが、垣根や、街路樹の根元でいま群生してます。

夕日に染まるコスモスがとても綺麗で、写真に残そうと撮ったんですよ。

YUKOさん

地形の関係でしょうか、秋以外は、夕方には山に雲がかかって、なかなか綺麗な夕焼けが見えないのですよ。

これからは、夕焼けが綺麗に見える日がありそうで、嬉しいです。(^^)

ももちゃん

いつも見ていただいてたのですか。ありがとうございます。

コスモスは、秋桜の字がぴったりの、優しい花ですね。

ネットのニュー速みてると、あちこちで、コスモスの群生が今盛りになって来てるようですね。

秋特有の高い空にコスモスがよく似合いますよね。

sandyさん

優しいsandyさんに送ります。(^^)

Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
う、美しすぎて・吸い込まれそうじゃぁぁ~~!!
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

天高く馬肥える秋に相応しい夕焼けですね。

コスモスも夕日に染まってる気がします~♪

うわー!きれいな空ですねー。悠々と泳ぐ雲も秋の空ならでは。

おはようございます

はじめて コメント 書きます

いつも 『安見の散歩道』
楽しく見せていただいて おります。

とても きれいで 優しいお写真ばかりで
こころ 惹きつけます。

この季節になると あちら こちらで
いろんな コスモスのお花畑が みられるようになりますね。

美しい秋の空と お花は 閉ざした心も
     優しくしてくれます。

  ありがとうございます。

おはようございます。
綺麗な夕焼けですね。
なにかすごく優しい気持ちになれますね。

家の前にこぼれダネのコスモスがどんどん増えてるんですよ。いつも夕焼けに染まるのが
とても綺麗。
広大なコスモス畑だともっと感傷的になるかもね。(^^)

ほんとにねぇ、最近はブログのネタに苦労してます。文章も何も浮かばないや。^^;


あぁぁぁ…
なんだか、心があらわれるような夕焼けと、
また夕暮れ時のコスモスがステキ☆
秋らしく、切ない感じが逆にいいですよね。
秋のお花という雰囲気が、凄く伝わって。

実は私もですね、作品に使う写真が、
なかなかいいものが撮れなくて苦労しております。
夕暮れ時の河川敷が撮りたいのだけど、
自然を撮るのって、本当に難しいですよねぇ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇賀渓 | トップページ | 宍道湖に映える »