2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 刺されちゃいました | トップページ | 幻日 »

2006/09/22

これも虹

2006914084

先週の土曜日、豊橋から浜名湖方面に出かけた帰り、豊橋市内を走っていたら、西北西の方角に、こんな光が。
夕方、4時ごろ、太陽が、西に傾いた頃です。街路灯の柱に太陽が当たっているのを見てもらうと、太陽との位置関係がわかっていただけると思います。

肉眼では、ほとんど、「何の光だろう?」くらいにしかわからなかったのですが、カメラのレンズを通してみると、はっきり虹だとわかります。

普通、虹は、太陽を背中にして見えるものなのに、同じ方角の空に、こんな風に虹が見えて、とても不思議な感覚でした。

2006914060


もう一枚、太陽が並んでる画像が出てきましたので、アップします。虹とこんなに接近してる太陽って、珍しいですよね。

« 刺されちゃいました | トップページ | 幻日 »

コメント

Harukaさん

最初、虹かと思ったのですが、どう考えても、この日は、ほとんど雨の気配はなかったので、どんな現象だろうとずーと考えてたんですよ。

水ではなく、氷の結晶の集まりだったのですね。(^^)

青を越えた藍色と、暮れ行くプラチナ色と、そして氷の虹いろと。

いやみが無くて、素晴らしい。 

ご存知のように多分、この虹は氷の虹。

街灯や家並みが見えなかったら、一度は行ってみたいナスカ高原?
そんなことを想像しました。

温泉さん

秋は、空が綺麗でいいですね。筋雲が絵筆を伸ばしたようにすーと広がって、空だけで絵になりますね。

空って
何となく
ゆったりした気分になります
いろいろなこと思い浮かべて見たくなります
私は朝焼けアップしました

ボタ山さん

この日は、曇りで、そういえば、朝方、豊橋の北のほうの東名を走ってる頃、ぽつぽつっと雨が当たったような覚えもあるのですが、ほとんど雨など降らなかったのね。

だから、画像にしてみるまでは、虹だと思わなかったのですよ。(^_^;)

ピーターさん

雲の上だからなのでしょうか。
普通の虹とは、ちょっと違うのでしょうね?

なんだろうと思いましたよ。(^_^;)

aoiさん

それは、太陽の傘ですね?
それも、あんまりみないねぇ、そういえば。

とりあえず、宝くじは当たりませんでした。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

へぇ~ こんな虹初めてみました
不思議ですね。
いろいろな 偶然が重なって
こんな自然現象ができたのでしょうね。

おぉ、スゴイ。初めて見ました、こんな映像。
雲の上ってとこがミソなんでしょうね。科学的には。
たぶん。

私も昔、太陽の周りをぐるっと囲むように
まん丸い虹みたいなものが出ているのを
見たことがあります。
かなり昔の事なのでちょっとうろ覚えだけど…
確かに、不思議な感じですよねぇ。
sandyさんの言われるように、何か
いい事があるというおつげかもしれませんねっ☆

uraちゃん

これは、大きな秋でしょ。空広いし、高いもん。(* ̄m ̄) ププッ

YUKOさん

>虹の光が唇で、空が語りかけてるみたいです

とても、詩的な表現ですね。(^^)
秋の空は、高くて、広くて、気持ちいいですね。

mimiさん

最初、車のウインドの乱反射かなと。(^^ゞ
でも、そんなはずないしと思って、車の窓を開けて、写しました。

画像を見るまでは、虹かどうか半信半疑だったのですよ。

sandyさん

いいことは、あったのかな。(^^)
虹を見ると、いいことがありそうな気がしますね。

うわわわわ(:D)┼─┤
きれぇ・・かなしー

あきだねぇ ・:*:・ ( ̄* )

虹の光が唇で、空が語りかけてるみたいです。この瞬間を逃さないなんて、さすが☆ですね!

とてもフシギな光景ですね。
でもとてもきれいだし、写真としても上出来ですね。

なにか良いことのありそうなうれしくなる写真ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺されちゃいました | トップページ | 幻日 »