2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 揖斐川橋 | トップページ | 2割、3割、当たり前。 »

2006/09/03

それはないでしょう!!

200692020

昨日、岐阜の山県市にある「四国山香りの森公園」に行きました。ハーブティにして飲むために、「マロウ」をわざわざ買いに行ったんです。

そこのティーハウスでのことです。

そこは、量り売りしてくれるのですけど、小袋に入れるのに、目の前で、手で入れてるんですよ!!

「きゃぁ~~~、手では止めて!!」とは言ったものの、
「もういりません!!」とは言えなかった。

ここは、ハーブティも出しているのですよ。 2組ぐらい座ってみえました。 この人たちは、わたしの悲鳴をどう感じられたかなぁ。

とても、飲めないよねぇ。

飲みたかったのに・・・

しょうがないので、小さな硝子の器に入れて、トイレの芳香剤に。

ネットで調べてみたら、我が家から歩いてもいけるところに、ハーブ工房が。ありました。

手前小さい袋のものは、入浴剤。後のポリ袋のものが、マロウとラベンダー。

« 揖斐川橋 | トップページ | 2割、3割、当たり前。 »

コメント

aoiさん

ハーブティを出してるお店で、こんなことしちゃ、だめですよね。(ーー;)

中年のおばさんでしたけど、家でもあんな調子かなと思ってしまいました。

ここは、岐阜県の関係施設だと思うので、店員教育が出来てないのでしょう。値段が安かったのですけどね。

う~ん…微妙ですよね。
やっぱり最低限のマナーは守ってもらいたいです。
口に入れるものだし、まわりの方たちは、
心の中で(エーッ!!)って
思っていたんじゃないかなぁ(汗)

mimiさん

フランス人ってそうなんですか。(ーー;)

団地の中に、評判のパンやさんがあるので行ったら、そこのおばさん、食パンを素手で、袋に詰めるんですよ。

そして、その手でレジ。(ーー;)

夫が、私のことを、神経質すぎると言うのですが、やはり、口に入れるものを、お金を触った手で、直接触れて欲しくないですよね。

今でも時々、そういう方がいますよねえ・・・
まあ、フランス人は平気でパンを手で売って、お金を払って。その手でちぎってたべていますけどね・・・・
習慣といえばそれまででしょうが、なじめないものはなじめないですよね。
トイレがいい香りにつつまれたでしょう(笑)
とてもゼイタクなトイレの芳香剤でなありましたね(^_^.)

besoさん

本当はそこで、ハーブティを頂くつもりでしたが、やめました。^^;

ハーブは、何種類か育ててるのですよ。でも、マロウは持ってないし、なかなか、自分で乾燥させて、飲めるようにするまでにはねぇ。

ローズマリーは玄関に植えてますが、香りがよくて、癒されます。

>そこは、量り売りしてくれるのですけど、小袋に入れるのに、目の前で、手で入れてるんですよ!!

困ったもんやね!
2度と買いに行かなくなりますよね。

ハーブはおうちで育ててる方が時々いらっしいますよね。
種類によるんでしょうけど、割と育て易いって聞いたことがあります。

ちーさん

ちーさんは、食料品を扱って見えるだけに、よくわかられると思うのですよね。^^;

手ではないですよね、手は。^^;

やすみさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰してました。

手で入れるのは、ちょっとー(>_<)って感じ。
見てるだけに 余計辛いですね。
嫌と言えないのも 辛いです。
やすみさんの気持ち、痛いほどわかります。
近くにハーブ工房が見つかって良かったですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 揖斐川橋 | トップページ | 2割、3割、当たり前。 »