2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 今年のひまわり | トップページ | 車のライトが眩しくて(バルブ撮影) »

2006/08/09

風見鶏(モノクローム)

200689007_1

台風7号が、この地方ではほとんど雨も降らさないまま、通り過ぎて、一段と暑さが増した今日です。
空はどこまでも青くて、雲ひとつありません。
Image3690106_1

庭で、草抜きをしていたら、30分もしないうちに、身の危険を感じてしまいました。^^;なにしろ、長袖、長ズボン、そのうえに、ダイエットスーツの上下を着て、頭もすっぽりかぶっての重装備ですから。左のスタイル。(爆)虫除けと日焼け防止にはいいのですけどね。


トップの画像は、風見鶏のある家。建ってから、まだ、10数年にしかならないと思いますが、今はどなたも住んで見える様子がありません。見るからにおしゃれな外観ですが、風見鶏は、何の目的でつけられたのか。。。

なんとなく、モノクロームが似あう風景です。

« 今年のひまわり | トップページ | 車のライトが眩しくて(バルブ撮影) »

コメント

wakoさん

ありがとうございます。
モノクロって、なんとなく、郷愁を誘われます。また、ときどき、撮って見たいと思ってます。(^^)

こちらは、梅雨明けの4,5日前から、ずーとほとんど、雨が降りません。庭の雑草まで枯れ始めました。^^;

関東のほうは、天候不順が続いてるようですね。涼しいのはいいけど、夏らしい暑さもないと、夏休みの子供たちが可愛そうですね。

uraちゃん

そうでしょう。とっても美人でしょ。
(*/∇\*)キャ 

写真とてもお上手なんですね。
風見鶏のお宅がとても素敵に写されて、モノクロもいいですね。
下のひまわりも取っても素敵です。
真夏の感じですね。
こちらは今年は雨ばかりで、暑くなったのは1週間くらいかしら・・・
今もクーラーを入れていたら外のほうが涼しそうなので、窓を開けました。

ああ・・やすみちゃんは・・やっぱり思ったとおりの人だった。。
オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゜⊿゜)ノ イテッ!

ちーさん

私も、初めてなのです。

でも、何枚か写しましたが、モノクロの魅力がなんとなくわかった気がします。光の扱い方で、画像がまったく違ってくるのですね。

モノクロに取り付かれそうな気がする。(^^ゞ

怪しい格好でしょう。でも、この帽子を脱いだ格好なら、早朝の散歩にいきます。^^;

草さん

うけましたぁ?
これに、マスクもします。蚊取り線香を焚くので。お金より、食べ物をくれるんとちゃうやろか。哀れんで。

草さんの遍路姿のように、垢抜けてませんやろ。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

aoiさん

雨が降りませんね。花壇にだけお水をやっていたら、芝生が枯れてきた。(-_-;)

これ私です。(^^ゞ
日焼けより、虫除けを頑丈にしないと、体中あざだらけになってる。(-_-;)

モノクロが似合う素敵なお宅ですね。
モノクロには、まだチャレンジした事ないのですが
チャレンジしたくなりました(^^)

しかし、怪しい格好ですね(^^ゞ

風見鶏よりも、怪しいカッコウの方が見応え有りますわ。(^O^)

そのカッコウで銀行とか、コンビニへ行くと、きっと黙ってお金くれると思う。

σ(*_*)の遍路姿よりも決まっとるなあ。
負けとられん。

姫路の方にも、台風はやってきませんでした。
ここのところ暑い日が続くので、
たまには雨が恋しくなってまいりました…。

↑やすみさん!?
これはまた、重装備~っ!!!!
確かに、日焼け・虫除けはバッチリですねっ!

風見鶏は、本来何の目的でつけるのでしょうね。
それすらも謎でございます。

悦ちゃん

車もね、アウディが、ナンバープレート外して、置いてあるの。お年寄りが住んで見えたのかなって想像します。

全体はねぇ、あんまり絵にならないのですわ。^^;

besoさん

草抜きしてるときは、蚊取り線香を焚いてますが、散水のときは、私もいっぱい食われる。(ーー;)

蚊取り線香焚いてても寄って来ますよね。
普通の服だと、服の上から刺されるし。

ここの団地は、関西から、帰ってきてみえてる方も多いみたいです。それでかもしれないですね。

いま空き家なんですよ。もったいない。

ゆうちゃん

ありがとうございます。

デジカメの一体型一眼レフタイプというものです。500万画素ですので、画質が最近のに比べて、もう一つという気がしますが。

どんなお宅やろ、
建物の全体が見てみたい気がします。
想像力を掻き立てるわぁ(^0^;)

転勤でもされたのかしら?
風見鶏が寂しそう・・・

>長袖、長ズボン、そのうえに、ダイエットスーツの上下を着て、頭もすっぽりかぶっての重装備ですから。

なかなかユニークなお姿を拝見しましたわ・・・・・笑
小生も庭に出るなり蚊に好かれて出てる腕やら足は傷だらけ・・・・・・
水をやるときは香取もつけてるんやけどあまり効果はないんですわ。

神戸のシンボルがそちらにもあるんですね。
風見鶏が下を見下ろしてるとなんとなくオシャレです。

何度も言うようですがきれいに撮れてますねえ~~~
これってデジカメですか??
腕が良いんですねっ!プロじゃあないんでしょ??羨ましいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のひまわり | トップページ | 車のライトが眩しくて(バルブ撮影) »