2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 車のライトが眩しくて(バルブ撮影) | トップページ | 夏 »

2006/08/15

あさがお

2006815004

あさがおがやっと咲きました。

白山スーパー林道に行ったとき、途中でよった白山神社で頂いてきた苗です。

ティシュに水分を含ませて苗を包んでもらってありましたが、家に着いた頃には、しんなり。でも、アサガオは丈夫なのですね。翌朝、ポットに植えたら、どんどん、大きくなってくれました。

神様に頂いてきた苗ですから、枯れてしまっては大変ですもん。

« 車のライトが眩しくて(バルブ撮影) | トップページ | 夏 »

コメント

besoさん

種を残さないといけないのですが、なぜか、出来てないのですよ。(ーー;)
おかしい。。。

>白山スーパー林道に行ったとき、途中でよった白山神社で頂いてきた苗です。

きれいに咲いてますね。

思い出のある朝顔なんですね。

これから毎年楽しませてくれそうですね。

uraちゃん

一度に5個咲いて、それからも、コンスタントにさいてるなんて、大きな株になったのね。(^^)よかったねぇ。ぶんちゃん喜んでるね。

種は、学校に没収?ふーん。また、来年使うのでしょうね。

少しくらい残しておけば。(^^)

ひまわりさんは、どうなりましたか?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ うちの「あさがお」と同じ色だ ヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!

子供が宿題で毎日何個咲いたか 数えてます。五個さいたーなんて日もありましたが今はだいたいコンスタントに1~3個ってとこでしょうか?(  ̄ー) 

種もぞくぞくと取れてますが・・
夏休み明けには学校で没収だそうです
((゜m゜;)アレマッ!

ゆうちゃん

つぼみはたくさんついてるのですが、いまのところ、一輪ずつ開いてるのですよ。

たくさん、咲いてるところを撮りたいのですけどね。

神様の贈り物なので、このあと、種を残しておこうと思ってます。(^^)

mimiさん

花しょうぶの紫がなかなかでなかったのに、このアサガオは綺麗に紫でてますね。はて。
です。(^_^;)

幸運を運んで欲しいです。(^^)

aoiさん

今か今かと待ってたら、これの前に、二つ開いてたんですよ。(ーー;)
朝一番に覗いてみないと、お昼にはしぼんでしまってました。

ひまわり、もうすぐですね。(^^)

miroさん

この白が、結構飛んじゃって。。。(^^ゞ
かなりの枚数撮ったのですけどね。なかなか、まともに撮れません。

鵺ちゃん

なるほど、日よけがわりにしていたのね。
なかなか、かしこい学生さんだったんだ。(^^)

sandyさん

この色だけなんで。。。(^^ゞ

わあ~~~~きれいですねえ~~~
色も最高!!咲きかけの一番いいとこだわぁ~~~~
神様からの贈り物ですか!
大切にしたいですねっ!!

きれいな紫ですね。
紫はとてもむずかしい色と聞きますが・・・
きっと幸運を運んでくれる朝顔でしょう。

わぁ~咲きましたねっ!
凄く綺麗ですねっ!
うちの向日葵も、もうじきですよ!
やはり、自分で育てたお花が
花開くと、なんか感動ですよね♪

神様がくれたお花ですかぁ、
なんかありがた~い感じがしますねっ☆

開き始めたアサガオですね。
なんてきれいなんでしょう。
紫に白い縁、高貴な色合い。
さすが神様からの贈り物ですね。

鮮やかな紫ですね(*^o^*)
4~5年前なんですが、僕も育ててましたよ。
部屋の中なんですが、窓際で育てて日よけがわりにしてました(*゜▽゜)ノ
神様からの頂き物ですもんね。
大切にしなきゃ!ですね(*゜▽゜*)b

神様からの贈り物。
きれいな色ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車のライトが眩しくて(バルブ撮影) | トップページ | 夏 »