2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 薄紫 | トップページ | 今年のひまわり »

2006/08/05

朝から

200685001

暑いですねぇ。今日は、今年一番じゃないでしょうか、この暑さ。風は意外とあって、カーテンを絶え間なく揺らしてはいるので、見た目涼しそうですが。。。それでも、扇風機が送ってくる風は、熱風です。

朝一番に、ネットを開こうとしたら、繋がりません。

うわ~~~どうしよう。

セキュリティ対策の「常時安全セキュリティ」は繋がってる。念のため、LANカードを抜いて、差しなおして見たが、正常に繋がる。このカードの故障でもなさそうだ。フレッツBBの「WebCaster」のライトも正常についてる。何より、「常時安全」が繋がってるのだから、ネット回線そのものの故障ではなさそう。

システムの復元をしてみた。いつもはこれで直るのに、今日はだめ。念のため、電話回線のもう一台のPCで繋いでみる。正常に繋がる。プロバイダーの不具合でもなさそうだ。

どこをどうすればいいのかわからない。お手上げです。

プロバイダーに電話しても、全然、繋がらない。暑さが、よけいに増してくる。

繋がるまで、庭の花の写真でも。。。と撮ったのが、ポーチュラカ。

200685014


200685003
陽が明るいときでないと、咲いてくれない、午後には閉じてしまったりと、わがままなところはありますが、この暑い陽ざしでも、元気に次々と花をつけてくれます。その上、さし芽をすると、簡単に根付いてくれる。ありがたい花です。

あっ、ネットのほうは、写真を撮り終えて、PCに戻ったら、いつの間にか繋がるようになってました。なんだったんだろう。

« 薄紫 | トップページ | 今年のひまわり »

コメント

miroさん

本当は、ポーチュラカらしい美しさを写さないといけないかもしれないですけどね。(^^)

Harukaさん

>写真を越えて詩がありますね。

ありがとうございます。
花を逆光で撮ると、まったく違う世界が広がるんですね。

海の中のようなと、感じていただいて嬉しいです。(^^)

ポーチュラカですか?
やすみさんが撮られると、雰囲気があって違う花みたいです。
PCつながってよかったですね。

写真を越えて詩がありますね。
真綿色の花がblue blackの中に浮かび、その上にはwhite blueの透明の光があり、このwhite blueは海の中から見える光に近い。

写真ではなく写真を越えた詩がある素晴らしい。

yosseaさん

繋がりにくい状態はときどきあったのですが、そのときは、再起動かけたり、システムの復元で直ってたのですけどね。今回のように、まったく繋がらないというのは、最近ではなかったんですよ。

でも、なんとか、戻ったから、よかった。(^^)

>夏の日差しを喜んでる。
ありがたい表現ですね。この暑さで、いきいきしてるのは、このはなだけなんですよ。

ちーさん

万年初心者ですから、不具合が起こると、おろおろです。いまは、とりあえず、システムの復元という便利なものがあるからいいですけどね。でも、それをやってもだめなときは、もうお手上げです。(-_-;)

私も、今年は、サフィニアやアメリカンブルーや、もちろん、ポーチュラカも、一株だけ買って、全部さし芽しました。(^^ゞ

青いサルビアにあわすのに、クリーム色を買いましたが、これだけではやはり寂しいのね。近くの小学校の垣根の草ぼうぼうの中に、ピンクと白があったので、少し、花の終わっているところ頂いてきました。(^^ゞ

私も年に1~2度ほどネットが繋がらない時があります。
すべて再起動させたら直りましたが・・・
暑い中PCとの格闘お疲れさまでした。
2枚目のポーチュラカ、夏の日差しを喜んでいるように見えますね。

パソコンの不具合は、得てして??の時が多いですね(>___<)

ポーチュラカって、夏の元気な花ですね。
昔、植えてたのですが、最近何年かは、
植えてません(^^ゞ
前は、1色1ポットを何色か買って、挿し木で
増やしてました。
時間はかかりますが、夏の盛りくらいになると
ちょうど、目一杯咲いてくれて楽しませてくれてました。
可愛い花ですね、ポーチュラカ(^^♪

besoさん

昨日以上に暑くなるんですかぁ。
まだ、外でしなきゃいけない事、いっぱいあるんですよぉ。(-_-;)

とにかく、繋がってよかったです。(*^^)v
完全に壊れたら、諦めがつくんですけどね。(^_^;)

今日も昨日以上に暑くなる予想ですよぉ~

>繋がるまで、庭の花の写真でも。。。と撮ったのが、ポーチュラカ。

いいなぁ~
大きい写真、お気に入りですよ!

なにわともあれ、繋がってよかったね。

aoiさん

5年間、ずーと毎日使ってるんだから、よく働いてますよね。(^_^;)

雨が降らないと、ほんと降らないですね。天気予報見ても、ずーと晴マーク。暑くても、元気な花でないと夏場は、誰でも、枯らしちゃいますよ。(ーー;)

ネットがつながらないとコワいですよね!
私も時々あるので、そのたびに、
(そろそろ買い替え時なのかぁ…)
と、ヒヤヒヤしております。

写真のお花、こんなに繊細そうなのに、
この猛暑の中、全くしおれる事も無く
元気に咲いていますね~!
夏バテ知らずなお花って、嬉しいですよね!
私なんて、すぐに枯らしてしまうので、
強いお花でないと…(苦笑)

草さん

>ナメクジの祟りじゃがねぇ。

やっぱり~~~。...(;`O´)oコラー!

そりゃあぁぁ・・あぁたぁ・・
ナメクジの祟りじゃがねぇ。

庭に蛞蝓塚を築き、朝晩祈りなせぇ。
塩をたっぷり盛ってね。(^O^)

mimiさん

私も,SOSを出せば、すぐ飛んできてくれるそんな暴れん坊将軍か、桃太郎侍みたいな強力な助っ人が欲しい。(爆)

ポーチュラカ、花壇のほかの花との取り合わせで、クリーム色を買ったのですが、こうして撮るには、白かピンクのほうがよかったですね。(ーー;)

どうしたのでしょうね。パソコンちゃんは時々、そうしたことが起こるようですね。
でも、やすみさんはご自分でぜんぶ処理なさるのだから、エライ!です。
私など、設定は人任せ。
ちょっとトラブルがおこるとすぐSOSを出します(笑)
ポーチュラカ、光を受けてきれいにさいていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄紫 | トップページ | 今年のひまわり »