2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« みょうがの花 | トップページ | 薄紫 »

2006/08/01

暑中お見舞い申し上げます

Seika

梅雨明けしたとたんに、空は曇り、扇風機の風が、肌寒ささえ覚える昨日今日です。(^^)

連日の暑さの一段落に、ちょっと、ほっとしています。また、明日から週末にかけては、猛暑が襲ってくるそうです。気温の変化の大きさに体調管理が大変ですね。

Ayu1

日曜日は、鮎を食べに行ってきました。ここ10年余り、私のささやかな楽しみの一つとなっています。そのお店の紹介記事を書こうと思いましたが、昨年は、8月15日にアップしていました。
天然鮎http://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2005/08/__c50f.html

この後、この近くの池田山にドライブ。春にはを見に行ったところです。

トップ画像は、標高900メートルくらい。正面に伊吹山が見えます。この日は、雲に隠れていました。


2006730008

2006730009

このドライブウェイの途中に池田山スカイスポーツ発陸基地があります。うえの画像の左のほうに飛び立つための台があるのです。確かに、この雄大な空に向かって飛べるのは気持ちいいでしょうね。


« みょうがの花 | トップページ | 薄紫 »

コメント

のんちゃん

ご無沙汰してすみません。
最近は、mixiはメッセージチェックぐらいで。。。^^;

鮎は、みていてもスタイルがよくて、気品がある。川魚の女王様でしょうか。(*^^)v

besoさん

伊吹山は、ちょうど雲に隠れてしまってるんです。^^;

伊吹山ドライブウェイは、何度か行きましたが、お花畑はみてないんですよ。季節が悪かったのかなぁ。

鮎はやっぱり天然に限りますね。(^u^)ジュル

ご無沙汰です。
鮎、いいですね~。
私、大好きなんです!!!
暑さと、鮎はよくマッチします。
食べた~い!!!

写真のバックに伊吹山があるんですね。

数年前に登りましたが伊吹山固有の花の印象が残ってます。
また、登りたい山のひとつです。

鮎は長らく食べてないですね。
日記を読ませてもらい鮎が食べたくなりました・・・・・笑

ちーさん

標高は920メートルですが、平野から、すぐの山なので,高低が急なんですね。夜景が素晴らしいそうですが、なにしろ、幅員がせまいので、夜は走れないですね。怖くて。

このお店は天然鮎を備長炭で焼いてくれるので、頭から骨まで全部食べられるんですよ。
美味しいですね。(^u^)ジュル

熊野川ですくれるんですか。鮎って、すばやいでしょう?お見事ですね。(^^)

aoiさん

そういえば、aoiさんのふるさとは、こんな感じでしょうか?

この画像の左のほうは、濃尾平野が広がるんですけどね。

我が家は、意外と涼しいんですよ。まだ、まだ、緑に囲まれてますからね。(^^)

スキー場のゲレンデの上級コースだとこんな感じに見えるでしょうね。
違うのは、途中でスロープが切れてること。後は、空中です。^^;

まふゆさん

鮎は、コースで出るのですね。

甘露煮と塩焼き2本、魚田が一本。から揚げ。山菜。
鮎のマリネ。鮎雑炊。岩魚の刺身。

去年までは、食べられたのに、今年は苦しかった。(ーー;)年ですねぇ。

でも、天然鮎は美味しい。

素晴らしい眺め、連なる山々の涼しげな事。
暑中見舞いに バッチリ画像です。
有難い眺めですね~♪
相当、高い所からの撮影ですね。

天然鮎の塩焼きを早、召し上がったのですか。
それも かなり大きい鮎ですね♪
私も 天然鮎食べましたが、10cm位の稚鮎でした(^^ゞ
熊野川で すくって来ました。
鮎の塩焼きは、最高ですね~♪

暑中お見舞い、素敵ですね!
なんといっても写真が効いていますよね☆
山が連なったこの風景を見ていると、
なんだか懐かしい気持ちになりました。
やはり、田舎はいいなぁ~☆

やすみさんのところは案外涼しそうですね。
こちらは、もう暑くて暑くて!
だけど、もうワンランク暑くなる予感はありますね。

この3枚目の写真、雄大な様がよく出ていますね!
空を飛ぶってどんなんでしょうねぇ、
でも私にはちょっと勇気がないかも…(苦笑)

幾重の山々が涼しげですね。こんな暑中見舞い、貰ったら嬉しいですね。

鮎、美味しそう~~!
ふるさと徳島がなつかしいです(/_;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みょうがの花 | トップページ | 薄紫 »