2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« モロヘイヤ | トップページ | アンスリウム »

2006/08/24

花火

2006814007


2006814011

初めて、花火に挑戦しました。ミミズが這ってるみたいな花火です。^^;

長島スパーランドで、夏休みの土日とお盆の期間中に、20分から30分打ち上げています。

近くの高速道路のSAで、三脚をセットして待ち構えていたのですが、あがるところが地上に近く、み難い。長島温泉のお客様、対象だから、ただ見の客には、見せないということかしら。プンプン。

おかげで、足場が安定せず、てぶれでなく、カメラがゆらゆらして、画像を見たらこんな状態。(^^ゞ

アップしないつもりでしたが、ネタ切れになってしまったので、出してきました。

今日も暑い一日でしたが、昨日までと違って、湿度が少なく、しのぎやすかったような気がします。外は、もう虫の声が聞こえます。

« モロヘイヤ | トップページ | アンスリウム »

コメント

besoさん

もう花火も終わりですね。

大きな花火大会だと、三脚立てる場所もないのではと、この花火を選んだのですが、あがる位置は低いし、花火も小さくて...(-_-;)

こちらが考えていた位置より、ずーと低くて、カメラを動かしていたら、ミミズ花火。(^^ゞ

mimiさん

バブルも花火も、F8、距離∞に設定してます。あと、バブルのほうは、シャッタースピードは適当。(^^ゞ

花火は、バブルの一つ手前、15’’まで落としてます。

三脚を立てて、シャッターは、リモートコードを使いました。写真屋さんが使ってるあれですね。(^^)これだと、てぶれはありません。

たった、20分なので、シャッタースピードが遅いと何枚も撮れないんですよ。(^^)

ここは、上がる位置が低くて、SAに並んでる車に隠れるくらいだったのです。
あわてて、カメラを上げたものですから、てぶれならぬ、カメラ全体が揺れました。(^^ゞ

aoiさん

コンパクトデジカメだと、花火モードがあるので、簡単に撮れると思うのですが。。。

この色を出すのが、デジカメの場合、難しいようですね。

>初めて、花火に挑戦しました。ミミズが這ってるみたいな花火です。

花火を写すって難しいですね。
やはり宝塚の花火大会でチャレンジしたけどうまく写せなかったです。
何度もと思いながら今年の花火の時期は概ね終わりました。

花火に挑戦なさったのですね。私はまだ花火を撮れません(涙)
先日、バルブ撮影もなさって、きれいな画像を見せていただきましたが、あれはFはどのくらいですか。F16ぐらいまでしぼっていらっしゃいますの?
それと、何秒ぐらい押しているのですか。
よろしかったらデータ、おしえていただけませんか・・・・無理難題でゴメンナサイ

うわぁ~綺麗☆
たぁ~まやぁ~!

花火って、普通にカメラで撮っても
こんなに綺麗に撮れるものなのですね。
私もチャレンジしてみたくなりました!
それにしても、花火が美しく開くこの瞬間を
上手くとらえられていますね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モロヘイヤ | トップページ | アンスリウム »