2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 朝から »

2006/08/03

薄紫

200683004

アスターといいます。ソフトフィルターの強めをかけました。

真夏の暑い陽がようやく沈んだ。花壇のお花に水をあげようと庭に出ると、夕闇がまだあたりを包むには早い明るさのなか、薄紫のこの花が、淑やかに咲いてます。

紫は中年女性の好む色と、若い頃聞きましたが、いま、無性にこの色が好きになった私は、まさに、中年適齢期です。(爆)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 朝から »

コメント

ちーさん

手作りケーキ美味しそうでした。(^u^)ジュル

夏の花は、ソフトフィルターをかけるのが似あう花はすくないのですが、このはなの色は、チャンスと使ってみました。(^^)

やすみさん、娘の誕生日にはお祝いのお言葉を
有難う御座いました。

アスターも ソフトフィルターをかけると
優しい印象になりますね。
とっても 素敵です(^^♪
夏は、青系の花が涼しく感じます。
アスターの凉しい色に 暑さも和らぎますね♪

aoiさん

アスターも、今、いろんな品種が出てるのですね。私も、苗屋さんで、これを見て、迷わず買っちゃいました。

夏はこの透明感が涼しげでいいなぁと思って。

>私、紫はちょっと苦手なんですが

わかりますよ。(^^)
私も若いころは、いまいち。。。でしたもの。(*^_^*)

ぼかし効果で、見た目透明感も出ていて、
涼しげな感じになっていますね!
アスターは一応見たことがありますけど、
写真の撮りかたによって全く違って見えますね。

私、紫はちょっと苦手なんですが、
こんな上品なうす~い紫は好きです☆

mimiさん

紫の色って、デジカメでうまく出ないときあるのですよね。でも、綺麗に出た時は嬉しいです。(^^)

紫の花の色は、上品な花が多いですね。mimiさんに似あいそう。

悦ちゃん

私は、紫は似合わないと思います。(^^ゞ

全体的に紫系の花びらですが、このはなは中心が白くて、ちょうど、スポットが当たってるような感じなので、急いで撮りました。

sandyさん

中年は、いくつくらいからいくつまでを言うのでしょうね。(^^)

夏は、紫系が涼しくていいですね。

besoさん

>ハスの花びらを小さく多重にした印象を受けました

はい、睡蓮を撮りに行きたいのですが、なかなか、チャンスがないので、雰囲気を似せてみました。(^^ゞ

むらさきは私も大好きな色です。
中年ではなく年中(爆)好きです・・・

ソフトンフィルター、使いこなしていらっしゃいますね。
この色、このはなにはいいですね。

紫が似合う女性はなかなかの品の良さを兼ね備えていると思いますv(^^)v
組み合わせには難しい色ですけどね(^^;

バックの暗めが、お花をまるでスポットライトを当てたように美しく引き立ててますね。
アスター、初めて見る花です。

きれいな色ですね。
わたしもこの色好きです。
わたしも適齢期かな。

適齢期真っ只中のやすみさん~~笑

おはようございます。

花の名前はアスター言うんですね。

ハスの花びらを小さく多重にした印象を受けました。

幻想的な写真ですねぇ~♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 朝から »