2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花はす | トップページ | ナメクジとの戦い »

2006/07/07

小料理屋さんの・・・

200677_1

今朝、夫のワイシャツをクリーニングに出すのに、まとめていましたら、ポケットから、こんなマッチが。。。

オイオイ、こんな名前のお店で飲まないでぇ。

逆説的な意味で、名前をつけて見えるのでしょうけど、なんだかなぁと思いました。

こんなところで、飲んでいたら、悪酔いしそうですけどね。

« 花はす | トップページ | ナメクジとの戦い »

コメント

yoseeaさん

ネーミングいいですかぁ?(^_^;)

明るいお酒の飲める人はいいですけどね。
泣き上戸の人たまにいるでしょう。そんな人と一緒だったら。。。(爆)

お値段が安いらしい。

このネーミングとマッチ箱の絵のバランスがたまんないです(笑)
私こういうの好きですよ~
是非行ってみたいです。

mimiさん

このマッチ見ただけで、気持ち悪くて、捨てました。私。(ーー;)

いい言葉じゃないですよね。

夫は、たぶん、飲めればどこでもいいという人なんです。気のあう人と飲んでれば、楽しいのでしょうね。(^^)

ちーさん

うちの夫は、そんな感性ないんですよ。自分では、けっこう感性豊かなんていってますが。(^_^;)

単に、駅に近いというだけで、お店の名前なんか、頭にないと思いますわ。(ーー;)

ピーターさん

けっこう、あるのですね。この名前。
それぞれ、何かいわれがあって付けられたのでしょうけど。

スペインのお店は、日本のサッカーみたい。(゜゜☆\(--メ)ポカッ

名は体をあらわす、といいますものね。
明るい名前のほうが気持ちいいですよね。
でもご主人さま、あんがい楽しく飲んでいらっしゃるのかもしれませんね・・・・(^_^)

旦那さんも きっと面白い店の名前なんで
マッチを記念に持って帰ってきたのではないでしょうか~(^^)
しかし「どんぞこ」って面白いですねぇ~(^^ゞ

マドリードにも「どん底」という日本料理店がありますね。
大抵のガイドブックに載っていたので、有名みたいです。

ボタ山さん

ほへぇ~~~、もしかしたら姉妹店やろか。バキッ

これは、岐阜県の某市にあるのですけど、名前は、すぐに覚えてもらえるものね。
まあ、しゃれでつけてるのやろけど、私は、絶対行くな!いいますわ。(^_^;)縁起でもない。

ありゃま~~~ 
そのお店の名前、福岡市天神の
親不孝通りにも、あったよ。
居酒屋さん「どん底」
以前、何回か、行ったことある。

最近ちゅうか、この何年行ってないので
今でも、あるのかなぁ~~

鷲猫さん

うちの夫の場合、とっくりにも猪口にも底はないのよね。(ーー;)

あ、満塁HRは、昨日も出たよ。谷繁。

悦ちゃん

小料理屋の女将というと、あの苫小牧市長を思い出します。あの人も、どんぞこだものねぇ。(ーー;)

aoiさん

つぼに嵌りましたか?(-_-;)
とっくりにはまらないようにねぇ。

まったくねぇ、うるせいやつらにこんな妖怪が出てきましたが。。。(^_^;)

ガッハッハ♪
 お猪口の底は、○に呑かえ?
 
 店主のセンスもサイコーだが、

 暖簾をくぐるご亭主に、乾杯~~~♪

 久々の満塁ホームランを見たーーー

  ガハハハハ!

案外、ユーモアのある店主さんかもしれませんよ(笑)
どん底より下はありませんから安心しましょう(^^;

ぷぷぷっ(爆)
ごめんなさい、かなりツボです!
この、なんともどんくさい絵とマッチしてて。

それにしても、“どんぞこ”って(爆)

besoさん

まあ、いまがどん底なら、これから先には希望がということなのかもしれませんけどね。
(^_^;)

なんか、名前を聞くだけで、嫌な気分になると思うけど。

「どんぞこ」
1回聞いたら忘れられない名前ですよね。

きっとネーミングで謂れがあると思いますよ・・・・・

お店の人に聞いてみたい気にさせますよね・・・・・・笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花はす | トップページ | ナメクジとの戦い »