2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 逆襲された | トップページ | みょうがの花 »

2006/07/26

美しき罠

2006726007

「美しき罠」。フジテレビ系列で放映されている、午後1時30分からの帯ドラマです。

いままで、まず、昼下がりの連ドラは、見たことのなかった私ですが、これは、なかなか面白い。さすがに、フランスミステリーの女王カトリーヌ・アルレー作「わらの女」を原案としているだけあります。と言っても、カトリーヌ・アルレーは知らないのですが。。。^^;

ストーリーはこのアドレスをご覧ください。
http://www.tokai-tv.com/utsukushii/

このドラマの中に出て来た詩。ジャック・プレヴェール 「夜のパリ」のなかの三本のマッチの詩がとてもよかった。妖怪のような大富豪の不波恒大が、この詩を引用して、ヒロインに披瀝するのですけど。。。


画像は、朝、庭の蜘蛛の巣に霧ぶきをかけて写しました。なかなか、ピントがあわなくて、何度も水をかけているうちに、家主が、根負けして、逃げていきました。(^^)

昔、実家で見た女郎蜘蛛などは、みつけたら、さすがに「きゃー!」。「早く追い出してぇ~~~。」と、騒ぎまわりましたが、庭に巣をかけている蜘蛛は、大丈夫。お花の敵、昆虫を捕まえる罠。あっちこっちに張っているのを、しばらくは、そのままにしてあります。

« 逆襲された | トップページ | みょうがの花 »

コメント

yumiさん

くもの巣も、こうしてみると、ネックレスのようで綺麗でしょ。(^^)

besoさん

ブログのネタに苦労します。^^;

くもの巣は、すごく、そそる被写体なんですが、載せていいのかどうか迷うところです。

写真はまさしく・・・美しき罠

タイトルを見て大きな蜘蛛がと、想像してたんですが・・・・・・・笑

>「美しき罠」。フジテレビ系列で放映されている、午後1時30分からの帯ドラマです。

と、言うことやったけど、写真は一工夫されたんですねぇ~♪

yosseaさん

>「昼ドラ」「美しき罠」って聞くだけでいかにもドロドロ臭がプンプン漂ってきます(笑

いかにも。(爆)

でも、これは、2時間ドラマをちょっと、間延びさせたような感じ。一回一回、盛り上げるところを作ってますけどね。

ずーと昔、「わらの女」と原作どおりの題名で、映画になって、なかなか評判だったと思います。

霧ぶきと黒い帽子は必需品のようですよ。花とか撮るとき。(^^)

もっと、全体にピントをあわさなくてはいけないのでしょうけど、水滴は難しいですね。

aoiさん

綺麗に水をはじくんですよ。面白いくらい。何度もかけて遊んでました。(^^)

aoiさんも、みてみえますか。面白いよね。
確か、かなり以前ですが、「わらの女」映画になって、評判だったのですよ。

このなかに出て来た、「詩」もよかったですね。

「昼ドラ」「美しき罠」って聞くだけでいかにもドロドロ臭がプンプン漂ってきます(笑)
平日昼間は仕事なので見れないのが残念です。

霧吹であの水滴を作れるんですか!?
すごいキレイです。
私も今後は車に1つ積んでおこうかなぁ・・・

あ、写真を撮るときの水ワザっ!
やっぱり水をかけると良い感じになりますね~!

実は、私もこの昼ドラ見ていますよ。
私も、真珠婦人とかボタバラは見なかったのに、
なんだかこれにはハマってしまって。
今までの昼ドラと違って、ドロドロしただけの
ストーリーじゃなくて、なんか面白いですね!
密かに、毎日欠かさず見てますっ!

mimiさん

>私はどうも、陰謀とか、策略とかに弱くて・・・

よくわかりますよ。mimiさんのブログを拝見していると、まっすぐな人柄がよく伝わってきます。

前から、蜘蛛の巣を見るたびに、撮りたくてしょうがなかったのです。(^^ゞ
でも、霧ぶきをかけないと見えないし、それもすぐ消えてしまうのです。不思議です。

美しい罠。すばらしいタイトルですね。
リンク先見ました。おもしろそうなドラマですね。こんど見てみましょう。ただ、私はどうも、陰謀とか、策略とかに弱くて・・・

蜘蛛の巣はとてもステキな被写体で、チャレンジしたくなります。きれいに撮られていますねえ。

ちーさん

蜘蛛の巣だけを撮って、競作するグループもあるそうですよ。(^^)

手のひらサイズの蜘蛛ですか。(/||| ̄▽)/ひぃぃぃっ 

さすがに、そのサイズはだめです。(^_^;)

やすみさん、こんばんは(^^)
蜘蛛の巣に 霧吹きですか~。
真珠のネックレスみたいですね~(*^_^*)とっても綺麗です(^^♪

蜘蛛と言えば、先日、家の中に手のひらサイズの
無茶でっかい蜘蛛が出ましたよ~(>_<)
叩いたら、すごく小さくなっちゃいました。
怖かった~^^;

悦ちゃん

朝、雨戸を開けたら、ちょうどいい場所に蜘蛛の巣がありました。(^^)それから、霧ぶきを何度もかけながら、撮ったのですが、ピントがねぇ。背景も雨戸ではうまくないので、反対側に回ったり。
そのうち、蜘蛛の巣が破れてきた。(^_^;)

お昼の連ドラは、お仕事してみえては、無理だものね。

原作が、しっかりしているので、面白いですよ。確か映画にもなったよね。

先日の撮影会で先生が、
くもの巣の水滴を狙って撮りなさい、と言われてからは、
雨上がりにはくもの巣をチェックしてます(^^;
これはなかなか芸術的な水滴ですねえ、面白いわ。

お昼の連ドラは、見たくても見れない状況で、
面白いんでしょうねぇ、きっと自宅に居たら毎日夢中になって見てると思います、私σ(^^)

草さん

蜘蛛の巣って、意外と綺麗なんですよね。(^^)
あっという間に、張ってしまいます。決して、掃除をサボっているわけでは。(^_^;)

おぉぉ・キレイでんなぁ・・(^O^)

あっ、捕まった。(T_T)ピクピク・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆襲された | トップページ | みょうがの花 »