2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« にんにく | トップページ | せせらぎ街道 »

2006/07/16

ラベンダーの群生を探して

2006715058

2006715053

2006715039

朝から、久しぶりに、晴れ間の覗いた週末、ラベンダーの群生を探して、飛騨から、奥美濃方面に出かけました。

途中、あちこちよりましたが、この地方では、ここ「牧歌の里」のラベンダーが一番の見ごろでした。お天気もまずまず。遠く白山を見ることは出来ませんでしたが。。。
2006715045_1

みつばちが、たくさんさん集まって、盛んに蜜を集めてました。カメラを構えても、じっとしてくれません。(^_^;)もうあっちもこっちも、全部、詰め込めるだけ詰め込めって感じで、飛び回ってます。

2006715010

もうひとつ、詰め込むだけ詰め込んでいたのが、この羊。牧場にたくさんいました。黒い顔と、その体型、そしてその食欲に、つい、親近感を覚えてしまいました。(爆)この画像は、食べすぎて、やっと一息してるところ。

« にんにく | トップページ | せせらぎ街道 »

コメント

sandyさん

この羊さん、大うけでしょう。なかなか、ユニークな動きをします。

wakoさん

富良野の広さはどれくらいなのかわからないのですが、ここは、植え込み方がうまくしてあったのと、ちょうど見ごろになっていたおかげで、土の部分は見えなくて、しっかり群生してました。(*^^)v

夏は、断然、ハーブの香る庭がいいですね。私も、ラベンダーとローズマリー、セージと植えています。

ラベンダーと羊が妙にマッチしています。
可愛い。

やすみさん こんにちは。
すごいラベンダーですね。
富良野にも負けないくらい広いですね。
ラベンダーの香りは大好きです。
我が家にも少し植えてありますが、心癒される香りはいいですね。
写真難しいですが、綺麗に写していますね。

aoiさん

香りは、ハーブでは、ローズマリーのほうが強いのですが、ラベンダーは色でも癒されますからね。

この色と香りの中にいると、疲れも吹っ飛ぶと思いますよ。(^^)

ハルカさん

平凡なんです。(ーー;)
どうすれば、独創的になるかなんて、まだまだ、先のことですね。(^^ゞ

群馬ですか。ちょっと、遠いですね。
でも、おっしゃるような風景、撮ってみたいと思ってます。

なんでもない、自然の野山の風景って、いいですよね。

ラベンダー!!
これはみごとな群生ですね~!
色もきれいだし、香りには癒しの効果が
ありましたよね?安眠効果も!
私も、このラベンダーに囲まれたいっ!!(笑)

今日は雨の休日。写真も単に「真」を写すものではなく、「心模様」を描くもののようですね。平凡だけど、素晴らしい。
先の話ですが、群馬の晩秋から冬の夕暮れに挑戦してください。 以下、私の群馬。
冬の前橋や桐生はまさに、風と夕焼けと、星降る町。 風の中の壮大な夕焼けを黒青紫色の闇がそれこそ追いかけて、その後は満天の星で、私にはそれを画く力はないので、何人かの方に画いてみてはと提案しました。
---今回も提案です。---
一度、冬晴れの夕方、桐生から前橋へドライブし、どこかに車を止めてくださ い。右手の間近な赤城山と遠くの地平線の山々と壮大な夕焼けとそれを刻々と追いかける黒青紫色の闇と、その後の満天の星は壮絶です。
満天の星は群馬の人も恐がるほどのこともあります。

miroさん

ラベンダーのハチミツがないか、探してみるのを忘れました。(^_^;)美味しいでしょうね。香りもするのかな。

牧草を食べてましたが、餌も売ってるんですね。それを持ってると、突進してきて奪ってましたよ。^^;

ちーさん

ラベンダーは香りも、花も好きです。紫は、癒し効果があるそうですね。ここは、岐阜でもかなり奥ですから、ちーさんのところからは遠いですね。三重県のメナード青山リゾートにもラベンダー園があるんですよ。(^^)

まふゆさん

ブルーのもありましたが、咲く時期がずれてるんでしょうね。今はこれが見ごろでした。デジカメで、この紫が出るか心配でしたが、綺麗に出てくれてよかった。

桔梗とか、しょうぶはどうしても出ないのはなぜなんだろう。

yosseaさん

富良野の広大さには及ばないですけどね。株がかなりしっかり育ってましたから、綺麗でした。観光客も多いので、なかなか、綺麗に入れられないです。(^_^;)

やっぱり、ジンギスカンが食べたくなられましたか。さすが北海道ですね。私は、飛騨牛しか思い浮かばなかった。最近のラム肉美味しいよね。

すごい!ラベンダー畑!
岐阜にもこんなところがあるのですね。
ラベンダーの蜂蜜って美味しいでしょうね。
黒い顔の羊さん、可愛い~。

うわぁ~♪
やすみさん、すごいラベンダーの群生ですね。
ラベンダーって、近くで見ると可愛い蕾で 愛らしいです♪
いい匂いが私の所まで 匂ってきそうですよ~(*^_^*)

牧歌の里・・・いい所ですね♪

ほんとに・・本州にもたくさんあるんですねー>ラベンダー(◎o◎)
北海道のラベンダーは今は、濃いブルーですがそちらは紫に近い色なのでしょうか?
品種が違うんでしょうねぇ。

ラベンダーと聞くと私もつい富良野を想像してしまいますけど本州にもこんな広いラベンダー畑があるんですね!

それにしてもあんな可愛い羊を見ても「ラム肉食べたい」と思う私は・・・(爆)

ボタ山さん

北海道のように広大なラベンダー畑には及ばないですけど、そこそこの広さがありますね。なかなか、北海道まではいけないので、ここで我慢。^^;

そういえば、バーベキューハウスが建ってたんですよ。中には行かなかったけど、飛騨牛でなくて、ジンギスカンだったのかも。
う~~~ん、でも、このかわいい羊を見たあとではちょっと、食べられないなぁ。

ラベンダー といえば、北海道って
イメージが、うみゅ、これは、旅行会社と
航空会社の陰謀ですね、(笑い)

飛騨・奥美濃のラベンダーも、きれいですね。
ヒツジの牧場も、食欲旺盛のヒツジちゃん
うんと、栄養をつけて、ジンギスカンに
ポカッ/(>_<) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にんにく | トップページ | せせらぎ街道 »